• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

園部駅で

先日、仕事で園部駅を利用しました。

電車まで時間あったのでいろいろ見てると。


なんと瑞風が通過。

気づいた時には遅いという。


ホームにいたらばっちり撮れたのに。
大失敗でした。
Posted at 2018/06/30 21:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2018年06月29日 イイね!

新型クラウン

展示車を見てきました。


RS

元アスリート相当のエアログレードで、
ダンパーの硬さまで変更できる協調制御が
ついています。



元ロイヤルサルーンG相当のGエグゼクティブ

こちらもグリル黒いし、内装も黒いので、
何処がノーマル?という感じなんですが
グリルがメッシュではなかったり、細かい
仕様差が。
とくにこちらはモデリスタエアロもついてる
のでRSとの差が感じにくくなっています。
個人的にはアルミのデザイン含めてRSより
好みです。

そんな話を車に詳しい受付のお姉さんとしてたん
ですが、でも大きな違いあるんです!と。
Gエグゼクティブでも流れるウインカーじゃ
ないんです。。
と言われてなるほど。と思いましたが
そこを諦めてもノーマルの方が好きかも。
です。

新型、とにかくデザイン激変で、本当にこんな
クラウンが。と思っていたんですが、実車を
見るとやはりクラウンという雰囲気はあり
思ってた以上にかっこよく感じます。
プリウス同様に着座位置が低くなり
ボンネットも低くなり昔のクラウンみたいに
見切りよく乗りやすく感じます。
Aピラーの位置も近く包まれ感があり
クラウンじゃないみたい。と思います。
Aピラー近いということはどこで帳尻合わせてる
の?と思うと、フロントフェンダー長いのと
逆に後ろのパネル短いのをお姉さんが教えてくれ
ました。
なるほど。だからこの新鮮な感じが出てるんだと
納得です。


インパネも今までのクラウンの常識を覆しますよね。
ダブルモニターなのはどうなの?と疑問も残りますが
流石にレクサスみたいにコンソールにボタンで
操作とはいかない車ですしね。

全体的にすごくわくわくする車で試乗が
楽しみです。
Posted at 2018/06/29 22:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月28日 イイね!

石山駅で撮りバス

何故かツーステばかりでやってくる笑うような
展開に。


元南海のエアロスターM
稼働率低いようなので見かけたら撮るように
しています。


生え抜きのエアロスターツーステと。
Posted at 2018/06/28 22:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | バス | 日記
2018年06月27日 イイね!

嵐電301

最古参の301が走ってるのを目撃しました。

回送になってたので何?と思いましたが
クロネコヤマトの荷物便で使われていた
みたいです。


京都バスとコラボ
Posted at 2018/06/27 22:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2018年06月26日 イイね!

最後に。

最後に。月曜日に久々に滋賀スバル本社へ行ってきました。

今月末で建て替え工事一期が終わり、ショールームと
工場、本社機能が新店になります。

月曜日が実質旧店舗最後ということでお別れに
行ってきました。
私とスバルとお付き合いが始まった思い出の場所で、
丸目のGGインプレッサを買ったお店。
実は免許を持つ前からこのお店に来てたというのは
今ではスバルの方の中でも知ってる方が少なく話です。
今は違うお店の担当になってるので、たまに行く程度
で、お店もかなり改装されたので、当時の面影残す
所は少ないのですが、懐かしい思い出がよみがえり
ます。
退職されるお世話になった営業さんの卒業に
立ち会ったことも数回。
昔から仲よかった重役の方も今はすっかりいなくなり。
そんなお店ともいよいよお別れです。

本社があるのでなかなか建て替えにならなかった
お店で、今まで何回もそんな話はありましたが
今回本当に新社屋建ちました。
工事か進むにつれていよいよお別れが近づくと
思っていましたがついにその日が。

新社屋は今までとさほど大きさ換わらない
のですが楽しみです。
Posted at 2018/06/26 23:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@fujimura 娘さんおめでとうございます。本当に早いような長いようなですね。そしてフォレスター、スタッドレスは前のフォレスターから引き継ぎなんですね。後期に前期のアルミというのがめちゃくちゃ好きです。」
何シテル?   03/14 08:20
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation