みんカラごぶさたしてました。f(^ー^;
二週間ぶりですねぇ。
無理して面白くない記事を書く必要もないしな~
自分のペースで書けばいいやということで。
訪問していただいていた方々、ありがとうございます。
題名通り、明日血を抜きます。
といっても採血するだけなんですけど。
遡ること2週間前、採血の結果で、
Dr. 「Pさん、血中コレステロール高いですよ。」
Mr.P「あらま...ビールですかねぇ。どのくらい高いんです?」
Dr. 「正常値の2.5倍です...年取って動脈硬化になりますよ」
Mr.P「...」(-_-;)ヒュー彡
Dr. 「薬で下げてみましょう。2週間後採血です。」
その採血が明日です。
でも2.5倍とは驚いた。血液関係、一応得意分野なので、だいたいのことはわかるんです。
でもいつの間にそんなになっちゃったんでしょう。(~_~;
バリウム嫌いで2年間も検診さぼったから...
人には「それやばいよ、ビールやめな」とか言えるんですが、いざ自分がなると「どうにでもなれ!」という気持が先行しちゃうんですよね。そういう奴です。
いずれにしてもまた結果はその二週間後ぐらいですかね。
本格的に食事、ビール制限がかかるかな。
みなさんも気をつけましょ。
せっかくの採血ネタなので、もうひとつ。
昨夏にいつもの思いつきで「役立つことをしよう!」と献血ルームに行き抜いてもらっていたんですが...
冷や汗が出てきて、意識が遠のき、具合が悪くなってきた。
血の気の引いた私の顔を見て献血ストップ。血戻されちゃいました。
一時間ぐらい横になって安静。余計迷惑をかけてしまった。(~_~;
昔は平気だったのになぁ。
そんなんでも血液検査の結果はしっかり送られてきました。
4ヶ月で8kg痩せました~
![]() |
トヨタ エスティマT 大事に乗ってます |
![]() |
トヨタ カレン 根っからのマイナー車好き。 ワイド&ロー、流れるように膨らむボディラインがたまらなく好き ... |
![]() |
トヨタ ナディア 約3年7ヶ月乗った、MC前のType-SUです。 |