• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どす恋のブログ一覧

2006年11月08日 イイね!

スポーツの秋っすねぇ

スポーツの秋ですねぇ。
と、むりやり振って...(^_^;)


皆さんスポーツって何やってました?
おいらはラグビー。
高校の時、「スクール・ウォーズ」全盛でしたからねぇ。古い?(;^_^;)
あのドラマ見て「イソップ~」って涙してましたからねぇ。
家族の猛反対をおして入部しました。


もちろんバリバリの体力勝負。
ケガはつきもの。擦り傷はあたりまえ。
未だにその当時の名残が体にあります。
全治1ヶ月ちょいの太もも筋肉断裂のケガもありました。
試合中、激突で記憶なくしていつの間にかグラウンド外で横になってたことも。
青春でしたなぁ。


この寒い季節になると、ラグビーシーズン来たなと。
正月は高校サッカー騒がれてますけど、おいらが気になるのは同時期に開催している高校ラグビー。
そっちの方が知っている強豪校多いので。
おいらがやっていた地元宮城県代表は11年連続で仙台育英のようで。
昔は石巻工業が全盛だったのに、時代も変わったな。
育英さん、最近いいとこまで行ってるので今年も頑張ってね~


やってたラグビーのおかげかな。
おいらの姿見た人はわかるでしょう。
上半身だけは昔の名残、肩から首の辺りがガッチリしてます。


家内曰く「上半身だけ見るとイイのにねぇ...」
だけってなんだよ...言い返せないし...(T_T)


お腹から下は見る影もありません...(--;
指で押しても、筋肉どこにあるのぉ~状態。
さらに、背筋も落ちてきているので、当時無理したツキが腰にも。
慢性の腰痛持ちになっちゃってます。あらら。


まじめに鍛えないと取り返しの付かないことに。
見返してやる意味も込めて、この秋(冬か)何かやろうかしら。


頭にも書きましたが、皆さんどんなスポーツやってたんでしょ?
ちょっと聞いてみたいですね。

Posted at 2006/11/08 19:42:25 | コメント(20) | トラックバック(0) | * ひとりごと * | 日記
2006年11月04日 イイね!

この像は何を意味しているのか

この像は何を意味しているのか

先日、福島は相馬市でオフ会やりました。
本来は結婚式場のところです。
blogネタを見つけたので。(^^)


会場の隅っこで見つけたこの像。
なにを意味しているんでしょ?(^_^;)
おっぱいあるし、おなか大きいので、安産の御利益あるのか?
とりあえず妹夫婦には「今後のため撮っとけ!」ということで、むりやり撮影しましたが...
顔はモアイ風、謎の像だし気になる...


ずばり、なんだと思います?

Posted at 2006/11/04 18:14:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | * 遠征 * | 旅行/地域
2006年11月02日 イイね!

Firefoxユーザーの人、すまん...(-人-;)

おいらいつもはIE使ってweb徘徊してます。
なにげ~にMozillaのFirefox使って見て回ってたら...


おいらのコメント返信欄が出てない!


コメントは出ているのですが、おいらが返した欄が全部つぶれて表示されてません。(-.-;
いつからだろう...
スタイルシートいじったときにミスったみたい。
コメント欄の幅を広げすぎたようです。
ちゃんと全ブラウザで確認しないとダメですね。(^_^;)


コメントは直したけれど、他の細かいところも手を入れないと...
ということでこれから作業です。


皆さんブラウザは何使ってるんでしょね。IEですかね。
Firefoxも1割近くまでシェア伸ばしてきているようですが。

Posted at 2006/11/02 22:36:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | * ネット * | パソコン/インターネット
2006年11月01日 イイね!

むすこ。幼稚園の面接

今日は息子の幼稚園の面接だったようだ。
あのトミカ並べマニアの息子です。(~_~;


一応、地元の巨大幼稚園。
引っ越したので近場に行くか迷ったが、バスも来てくれるので、上の子も行ったなじみの幼稚園へ行くことに。


いろいろ面接の話を聞いてみたところ。
質問には答えるが、横を向いてぼそっと話すのだそうだ。
先生と面と向かって話すのが恥ずかしいらしい。
男らしくしゃきっとせんか~と言いたい気持ちもあるが...



おいらも幼少の頃はそうだった...
気持はと~っても良くわかる。
未だに覚えてる。オトナの女性は苦手なのだ。(^◇^;)
オヤジに似てシャイだな。(*^^*)


一緒に酒でも飲みながら語り合いたくなりました。
まぁあと十数年、ひとりでがまんしよ。

Posted at 2006/11/01 18:57:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | * ファミリー * | 暮らし/家族
2006年10月30日 イイね!

エスティマの集いに行ってきました

エスティマの集いに行ってきました

福島は相馬まで遠征をしてきました。
画像どこまで載せていいものか迷う...(^_^;)
8枚だけフォトギャラリーにアップしてます。


この週末、福島の相馬までエスティマのオフ会に出席のため遠征してきました。
片道300kmも、趣味のためだと苦にならないものです。
各地から集まる大規模なオフ会だったのと、妹邸に遊びに行く用事も兼ねて2日間の一人旅。


さすがに100台超は圧巻。
しかも皆個性的にいじってるので、参考になりますねぇ。
いじりネタをちらほらと頂いてまいりました。f(^ー^;
そうそう、だいぶ新型も増えてきましたね。


みんカラ上、自分のページ上でしか交流のなかったメンバーさんともお会いできたし、良い機会でした。
ほとんど地元のようなものなので、知っている方も多かったです。
またあると良いな。


なにやら高速が渋滞していたようなので、ゆっくり帰ることに。
とりあえず海を見に行って青春してきました。
ETC夜間割引を利用して、空いてる時間に快適クルコン走行。
オフ会で交換したオメガのATFは変速もなめらか。調子よかったです。
換えて良かったと思う一品でありました。
法定速度守って、まったりドライブを楽しんできました。


もちろん、普段聴けない好きな音楽を楽しみながら。
これも趣味を兼ねてますね。


だいぶリフレッシュした二日間でした。
まずい、ますます地方に住みたくなってきたぞ...(~_~;

Posted at 2006/10/30 18:01:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | * オフ会 * | クルマ

プロフィール

「お休みちぅ」
何シテル?   05/15 20:10
 2012/8  5年も放置して申し訳ないです。  放置って良くないですよね。  そんな気持ちから、お友達はリセットしました。  正直200人以上の方か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
大事に乗ってます
トヨタ カレン トヨタ カレン
根っからのマイナー車好き。 ワイド&ロー、流れるように膨らむボディラインがたまらなく好き ...
トヨタ ナディア トヨタ ナディア
約3年7ヶ月乗った、MC前のType-SUです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation