
してきました
3店舗ほど電話してマニュアル置いてますか?って聞いたらここだけ。
10分くらい試乗してきました。
エンジンが静かw
うちのjb23はマフラー変えてるので当たり前だけど発進時、思わずアクセル踏みすぎてしまう
それにターボラグが無い
jb23は4000rpm位からイキナリブーストかかってモリモリ加速してきますが新型はNAの様にスムーズ。
アクセルのレスポンスはjb23の方が良い気がします。
慣れもあるけどブリッビングでアクセルをバンッって踏んだ時の回転の上がり方はjb23の方が回ってくれる
様な気がする
シフトはショートストロークでカチカチ決まります。
アルトワークスのそれと殆ど同じ感覚。
新型では改善されてると思ったフットレストは無し
うちのjb23はスズキスポーツのフットレスト付いてるので尚更違和感。
クラッチはjb23よりも軽くストロークも短くスムーズ。
リアはフルフラットにはならずともかなり平らになります。
乗り心地は300万クラスのコンパクトカー並みの快適さ
車内の音は静かでjb23の様に段差でフラつくこともありません。
うちのjb23は1型、本当に20年差の2台を乗り比べた事になります。
同じ車種だとは思えませんでした。
また誤解覚悟で言うと「jb23の方が良いな」って思ってしまった。
いかにも、機械を操縦している感
がjb23にはあります。
新型は滑らかでトゲが無くて全てが完璧。
本来ならそれが理想なんだけどjb23に乗り慣れてしまった今、新型が欲しいとまでは思いませんでした。
とは言いつつ中古で安くなったら欲しいなー笑
Posted at 2018/07/05 20:34:38 | |
トラックバック(0)