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taka Zの愛車 [三菱 eKスポーツ]

整備手帳

作業日:2010年1月23日

DIY ブーストメーター取り付け その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
 前々から欲しかった『三菱純正 コラムメーター』です。

 これをDIYで装着します。
2
 先ず、バッテリーのマイナス端子を外します。

 その後、インタークーラーを外します。

 本体の取付けは2箇所です。

 パイピングのバンドが3箇所あります。

 全て外します。
3
 インタークーラーの裏にサージタンクが

 あるので、そこから伸びるゴムホースに

 三又ジョイントを取付けます。

 
4
 こんな感じになってます。

 インタークーラーを外した後は、塞いだ方が

 いいでしょう。塵等の混入防止の為です。

 インタークーラー装着時、塞いだモノを
 
 取り除く事を忘れずに。
5
 三又部分のアップ(笑)
6
 先程施工したホースの末端に圧力センサーを

 取付けます。

 ステーを作成しましたが、取付ける場所が。。

 後日再TRYします(^^;;;)
 
 それまでインシュロックで対応です。

 ※機械式の場合は圧力センサーが無いので、
  そのまま室内へホースを伸ばしメーターに接続で
  動作します。
  機械式と電子式の違いはそれだけです(爆)
7
 圧力センサーの配線を室内へ引き込みます。

 フェンダー裏から運転席のドアまで伸ばし、
 
 ヒューズBOX横の切り込み部分から室内へ♪
8
 次に電源ですが、

 この『コラムメーター』には付属品で

 専用ハーネスが付属しているので、

 それを使用します。

 オーディオを外し、車両から出ているオーディオラインに
 
 専用ハーネスを割り込ませます。

 画像の奥のコネクターが車両側で

 手前のコネクターがオーディオ本体側です。

 黄色・赤色のラインが『コラムメーター』へ繋がります。

 
 その2へ続く♪

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