• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月18日

HUS Good Run Summer 2016

HUS Good Run Summer 2016  8/14、久しぶりに練習や遊び系のイベントでなく、「大会」に参加してきました。約二年ぶりでしょうか?

 しかも、フロントに新品タイヤ(R1R)入れてから、ぶっつけ本番という相変わらずな状況です。

 実は、前日の練習会にも参加しようかと思っていたのですが、夏バテ気味のため、体力温存作戦でいきました(^^;;;;;;)。

 最近夜型のため、朝非常に眠たいです。

 コース(写真は後日)は、比較的シンプル(av.=1m 25-30s)で助かりました。というのも、前回の砂川練習で全日本のコースを採用した時は、実は半分近くミスコースしたので。

 参加者合計約40名(学生がほとんど)ですが、試走はなく、文字通りぶっつけ本番です。

 一本目。おっかなびっくり、各コーナー確認しながらの走りという感じで、1分24秒403。

 一般クラス、四名中、三位。二位とは、3.5秒も差があります。しかも、相手はJAF戦、前回優勝者。どう見ても、逆転できません。

 そこで、二本目の目標をもう一台のMR2に追いつこうと変えました。約2秒差ですから、コースの長さ的に、まあ現実的な目標です。

 と考えながら、昼の完熟歩行。

 一本目は、本当にアクセル踏めたなかったなぁ、クルマは非常に安定しているのでガンガン踏んでいこうと反省。

 そして迎えた二本目

 島周り。イメージ通りです。快心の走りと言ってよいぐらいです。

 パイロン区間に入って、ちょっと失敗。

 そして、サイドターン。

 大失敗。なぜかフットブレーキを使わないで、サイドだけ軽く引く感じになってしまい、パイロン横を数メートル直進。

 本人も、その時は何が起きたか分からず、呆然として、何とかかんとかハンドルを無理くり回してUターン。

 パイロン区間、トータル、三秒ぐらいロスしたでしょうか?

 結果、一本目より二秒遅いタイム。

 うーん、去年ぐらいから、一本目よりだんだんタイムが悪くなっていくというパターンが続いています。練習してないと、結局こうなんですね。

 四番手のクルマ、後輩の借り物らしく、しかもタイヤ溝ないとかで、お陰で三位をキープして、一応表彰台に上がらせていただきました。

 一般クラスの上二人はJAF戦で優勝したりして速いのは当然として、学生さんもけっこう速い人が多い印象でした。

 久々の大会で、案の定失敗だらけでしたが、色々楽しませてもらいました。

 参加者のみなさま、オフィシャルのみなさま、炎天下のなか、お疲れさまでした。

<追記>
二本目、「快心の走り」をした割にはあんまりタイムアップしていないのは、セットアップの勘違いがあったみたいです。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2016/08/18 22:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝⑦。
.ξさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A3 ステイホーム期間中 https://minkara.carview.co.jp/userid/1941306/car/2254373/5898989/note.aspx
何シテル?   07/04 22:12
かなり年喰ってから、モータースポーツ齧り始めました。 結果はアレですが、一応ジムカーナの大会などにも出ています。 多分備忘録的なものしか書けませんが、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塩谷丸山~冬~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 12:50:48
ハイパーレブ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 15:15:02
[アウディ A3スポーツバック] チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 13:43:26

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
今年一月下旬に急遽納車。
トヨタ MR-S 黒猫MR-S with VTEC (トヨタ MR-S)
 2000年・前期型MR-S with VTEC by Halfwayです。2015年に ...
アウディ A3スポーツバック 灰色ヤモリ、あるいはシック・クワトロ (アウディ A3スポーツバック)
運転ド下手なヨメでも運転できる中で、トップクラスの楽しいクルマが見つかりました。 まさに ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
はじめての愛車です。 友人から4万円で購入。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation