• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月01日

エイプリルフール!!!





それ用のネタを三日三晩、寝ずに考えましたが何も浮かびませんでした/(^o^)\


人の生死をネタとして扱うのはご法度(だと思ってる)。


車を乗り換えるというのもちょっと不自然。


ついこないだタイヤが~とか、ホイールが~とか、爪切りが~とか言ってたばっかですしお寿司。


事故ったってのが一番ネタとして使えるかなぁと思いましたが、ネタになるほどの事故=生きてるかどうかが分からない=みんカラブログなんて書いてる場合じゃねえだろと突っ込まれればおしまい。

色々と事故のシチュエーションを考えもしましたが、結局嘘話なのでいつかボロが出るだろうという読み。


このブログを書いてる現在、旅行から帰ってくる両親と兄夫婦をサプライズ迎撃するためにセントレアこと中部国際空港にいるわけなんですが、だったら海外出張が決まったとかそんなんでもよくね!?!?と思った俺はやっぱり天災。


あ、天才。



しかしながら色々とタネをばらまいている関係でそれも断念。


海外出張なんて、普通の会社ならだいぶ前に知らせるもんなので先述のとおりばらまいたタネがあるので。笑


どーせネタにするならよりビッグなことを!と思っているので、この時点でもう諦めました。笑



俺らしくない。




明日は季節外れの大雪か季節外れの台風だな(棒読み)













で、皆さんに言いたいことがお一つ。






















吉岡里帆に似てるかわいい彼女ができました!とか、
















ディーンフジオカに似てるかっこいい彼氏ができました!とか、












彼女(もしくは彼氏)と結婚することになりました!とか、

















宝くじで一等が当たりました!とか、












色々と抱腹絶倒、爆笑必至のネタを書いているそこのあなた。








今から書くことはあくまでも俗説なんですが、









































エ イ プ リ ル フ ー ル に つ い た 嘘 は 、






































向 こ う 一 年 現 実 に は な り ま せ ん 。































大事なことなのでもう一度言います。












































今 日 つ い た 嘘 は 向 こ う 一 年 現 実 に な る こ と は あ り ま せ ん 。


















なので、






























向 こ う 一 年 間 吉 岡 里 帆 の よ う に か わ い い 彼 女 は で き ま せ ん 。






























デ ィ ー ン フ ジ オ カ の よ う に か っ こ い い 彼 氏 は で き ま せ ん 。


























彼 女 ( も し く は 彼 氏 ) と 結 婚 す る こ と も あ り ま せ ん 。






































































宝 く じ で 一 等 に 当 選 し て 億 万 長 者 に な る こ と も あ り ま せ ん 。
































あくまでも俗説ですけどね。笑




ちょっと待てよ。


俺が事故ったり車換えるって嘘ついとけばさ、
























向 こ う 一 年 は 事 故 る こ と も な い し

















少 な く と も あ と 一 年 は ア テ ン ザ に 乗 っ て い ら れ る っ て こ と や な い か い 。












しくじった。



一生の不覚。





ちくしょう。







あ、そうだ。



明日、タイヤを交換しに行ってきます。



2月にスタッドレスから履き替えのときに右のリアタイヤに画ビョウかなんかが刺さってるの見つけたんですよね。



で、11月から3ヶ月放置してもエアー漏れがないから大丈夫だろうと思っていたんですが





パンクやバーストの危険もありますしお寿司。




自分一人で電柱とか中央分離帯に突っ込んで自分一人で死ぬ分にはいいんですけど、




やはり人を乗せることを考えるとね。





石橋さんとかヨコハマとか、ビバンダムでおなじみのミシュランとか、





高性能なタイヤが欲を言えば欲しかったんですが、



予算がないのと、




高いタイヤ買ってもどーせ2~3年で履き潰すことと来年にホイールごと履き替えることを考えたら、






















一本3600円のこいつに行き着きましたw









さようならファルケン。




さようならAZENIS FK453。



購入から一年、実質使用期間9か月、走行距離約1万。


スリップサインまであと2mmくらいといったところかな。




よく頑張ってくれた。



山梨まで往復500kmの下道レーシングしたり







御殿場のアウトレットと三保の松原への往復500km超のドライブもしたな。





先週は夜勤明けで御前崎まで往復300kmのドライブもした。





Age(時代)のZenith(頂点)に立つという意味でAZENISと名付けられた通りの性能だった.........








































か、どうかは分かりませんけど。笑












最近では溝の減りからノイズがアホみたいな音量になりましたねw





そりゃあオーディオの音量がどんどん上がるわ。






ファルケンのHPのラインナップ一覧からは消えてしまったけど。笑










次にファルケンを履く時は後継モデルのFK510を履いてみたい。




Sタイヤなら。






コンフォートは履きたくない。


理由は特にない。







色々考えてたらやっぱり車いじるのって金いるね~。


それもかなりの金額の。






なので、今年はボンネットの中を中心にやっていこうかなぁと。



年始一発目にマフラー換えましたし、ケツからの出量をいじったのならクチからの入りもやらないと。笑



ボンネットダンパー装着、バッテリー換装、エアクリ交換、インテークパイプとか。




最低でもエアクリとダンパーはやりたいね。



あとは暇なときにエンジンカバー塗装したり。





あ、タワーバーも欲しい。





ほら、つっぱることが男(漢)のたった一つの勲章だって言うじゃないですか。



なので俺もつっぱってやろうかと。笑




という感じです。


ミーハーで見栄っ張りな性格の俺ですから、何が起こるかは分かりませんw




5月末には納車二周年、三年目に突入するわけなんですが、納車二年までに3万kmを越えられるだろうか。



あと二ヶ月弱で2000km程度。























余裕だな。










チョロいぜ。




来年には車検もありますしこれまで以上に"丁寧"に扱ってより長く乗りたいものですね!
ブログ一覧
Posted at 2018/04/01 22:07:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2018年4月2日 9:38
はっ(  Д ) ゚ ゚!?
今年も嘘つくの忘れてた(´Д`|||)笑
何て言いながら毎年嘘つかないもっちーです。

ボンネット中心でいじるってことは
もちろん【MV-ちゅーにんぐ】の超大型商品であるカスタムボンネット(下記URL参照)を取り付けるってことでよろしーですね?www

https://mv-tuning.ru/catalog/28736/kapot-s-prorezanymi-zhabrami-skyactivsport-na-mazda-6-atenza-gj-2012-n-v-/

https://mv-tuning.ru/catalog/28736/138093/
コメントへの返答
2018年4月2日 9:46
いや、ボンネットに穴開けてバカデカい吸気口作る予定です。笑
2018年4月2日 9:51
それはそれで期待ですwww
コメントへの返答
2018年4月2日 9:56
それかV12エンジン積んでツインターボ付けるかも。笑
2018年4月2日 9:57
前代未聞ですねー(笑)
次期オフ会までにお願いします(笑)
コメントへの返答
2018年4月2日 20:48
部品届くのが7月、そこから組み付けとかの作業だから早くて10月かなぁ(棒読み)

プロフィール

「人生初のマイキャメラ!

使いこなせるかどうか分かんないけど、まずは自分が感動できる一枚を撮ることからですかね!」
何シテル?   05/18 19:29
酒と煙草、車と野球をこよなく愛してます。 陽気で愉快なアホの子です! 緩く気負わず楽しく、をモットーに楽しく生きるのが夢! 基本的にインドア派なので、休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン すたいりっしゅ・ろっくんろーる・らぶりーあてんざ (マツダ アテンザワゴン)
2016年4月3日契約 同年5月27日納車 親父が世話になってたDのリニューアルオープ ...
スバル フォレスター FORESTER TRIBE (スバル フォレスター)
色々なところに手を掛けてみましたが最終的には目指していたシャコタンフォレスターになる前に ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
親父の車です。 約16年間乗り続けた愛着のあるキャンピングカーからの乗り替えになります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
兄の車です。 年式的には私のフォレスターと同じ平成20年式です。 後期型3.0Lディーゼ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation