• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

下道レーシング~ごーとぅー塩尻~


どぅーも!!!


桜も散り、いよいよ夏に向けて加速してますな(^ω^)


タイトルの通り、昨日長野県は塩尻まで行ってきました。


みん友の"世界のヒゲ"さんが長野県でマツダ車限定オフをやるということでした。


例外なく高速代をケチるために下道。


ぐーぐるまっぷで事前に調べたところ、出発から5時間で到着するらしい。


集合時間は13時ですが、道路の混雑状況や途中の休憩を考慮し、朝6時半過ぎに出発。


まずはスタバ(笑)で目覚めのコーヒーをワンショット。




そのまま車を走らせること.....










5時間ちょうど。



ようやくとぅーちゃく!!!!!



10年くらいぶりの小坂田公園。



昔、家族でリンゴを買いに行った帰りに必ず寄り道して、必ず兄弟二人でゴーカートに乗ってたあの場所です。








ぶっちゃけ、ゴーカートに乗った記憶しかないので建物見ても何の思い出も出てこないという。笑





朝が早かったこともあるので、車内で仮眠。



しばらくぐーすかぴーしてると、主催のヒゲ氏が到着してるようだったので合流。








まず集まったのはこの4台。


昨年の11月の岐阜以来の"kaixa"さん。


長野県出身とのことで、現在東京在住にも関わらず"中部圏は庭"だそうです。


そのアテンザは走行距離が8万kmを越えたそうですが、多分人間で言うとようやく歩き始めたくらいでしょうかね???笑


前後10J通しの鍛造1Pホイールは相変わらず素晴らしいコンケイブ。


前後のエアロ、ブレーキとしゃこちょーにホイール合わせて、"たったの100万しか掛かってない"みたいです。





軽く自己紹介した時に僕のアテンザは見ての通りドノーマルですって言ったら皆さんえ?ってなったんですけどアレはなぜでしょうか。


車高とアルミとマフラーと内外装フルLED以外は至ってドノーマルなのに。


吸気系はいじってないし、音響も一切触ってない。

まあ、どちらもいずれはやりたいことなんですけど。



おかしいな。
ドノーマルなんだけど。


kaixaさんの履いてるホイール、全コミで35万らしいんですが、最近金銭感覚がおかしくなってきたのか、値段聞いて安いと思いました。


ヤバいっすね。

いよいよ末期です。


















そして!!!!







参加車両全9台が揃いました!


うち8台が現行世代というねw

そして脅威の白黒率。



人間将棋みたいにオセロでもやるのかな?って感じ。


写真奥の2台、同じ赤ではありますがプレミアムメタリックとクリスタルメタリックの違いがあります。


Dや街中で個別に見ても違いは分かりませんが、並べて見ると結構違いますね!


どちらもいい発色なので、改めて思いました。











































赤買えばよかった、と。







3万で全塗装できると考えれば安いってことでスノーフレイクホワイトパールマイカとかいう長ったらしい名前のパールホワイトにしましたが、その理論で行くなら5万の赤にしろよって話ですわな。


白もいい色なんですぅ。






写真手前から2台目のFC。


先輩でした。



俺より歳上でした。


オーナーは若い女性でした。


女性に年齢を聞くのは死に値するレヴェルの失礼だと思っているので聞きませんでしたが、多分同い年くらいでしょう。



なかなか珍しいものを見させてもらいました。




今は安全性の問題から廃止になったリトラクタブルヘッドライト。


ビス丸見えのレンズ。


内装も外装も、昔の車って感じでした。


タマも少なく、維持費も嵩むようですが大事に乗っているのがよく分かりました。





俺も大事に乗らなきゃ(棒読み)









いやー、欲が止まらない。




やりたいことがありすぎてどこから手をつけようか。


なにをやるにも金が掛かるし。




まあ、いまちょっと狙ってるブツがあるのでもう少し熟考してからポチる予定です。



本当はワイトレが欲しいところだけど爪切ってからや。

自由にインセットがオーダーできるトゥーピースホイールか軽くて丈夫な鍛造1Pホイールが欲しいけど車検終わってからや。
最悪再来年のローンが終わってから。




着地点が全く見えてないけど大丈夫かなw


終わる気がしない。笑












オフ会の方は心配していた雨も降らず、初めての方もそうでない方とも楽しく過ごせました。



ヒゲ氏曰く、月1くらいでの開催を目指してるとのことでした。


今回のもぐもぐタイムはバナナだけでしたが、次回は旬なフルーツでも持っていきましょうかね。笑



夕方5時に中締め、いつもならまだ残ってるところでしたが朝が早かったのと天気の心配もあったので早めにドロンしました。



帰りの中央道でやはり雨が降り始めましたね。



例外なくSAやPAで仮眠や休憩を取りつつ、バビューンと帰宅。








塩尻まで往復でこんなもんでした。



案外近いね(白目)




距離が距離なんで毎回参加できるかどうかは分かりませんけど出来る限り参加したいですね(^ω^)




参加者の皆さんありがとぅーございました!


ブログ一覧
Posted at 2018/04/15 22:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CRR RSM新作ホイール!
ヒガシグチさん

祝・みんカラ歴3年!
Cloud-nineさん

ぬおぉぉぉぉーっ!ガリッとやっちま ...
fjk1970さん

CHRONOS WAGONIST取材
Hisacさん

目を引くね目
MOGUL-Mさん

ビートルのサヨナラ特別仕様車
ユタ.さん

この記事へのコメント

2018/04/16 01:33:55
今回もお世話になりました♪

お話させて頂いていた中で
「アテンザに乗ってから距離感がおかしくなってる」
と言われた際には、激しく同意でした!!

本当に白黒率高かったですね(笑)
やはりソウルレッド系は映えますが、白も良いですよね!
(☆∀☆)
次回お会いする時は蒲郡でしょうか?!
その時にはビックリする感じになってるかもしれません…w
またよろしくお願いいたします☆
コメントへの返答
2018/04/16 08:31:24
遠路はるばるありがとうございました!

次回の蒲郡もかなり遠いですが(笑)
おそらく白黒率高めです。笑

こちらこそ、またよろしくお願いします\(^Ο^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@世界のヒゲ 洗車の邪魔で必要ないから引き取って欲しいくらいです(^ω^)」
何シテル?   05/21 20:13
老若男女問わず皆さんご存知、世界的に有名なあのエレメント工房の創設者であり初代会長兼社長です。 工房のことは有能な経理の女の子とこれまた有能な副社長のジャミー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

車種、地域、年齢、性別問わずおとももちになりませう\(^^)/
アイデアと趣味は万国共通でっせ!笑
23 人のお友達がいます
rontyronty カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認
祐世祐世 シャネル0912シャネル0912
世界のヒゲ世界のヒゲ じじまる。じじまる。

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン すたいりっしゅ・ろっくんろーる・らぶりーあてんざ(コロナエキストラ号) (マツダ アテンザワゴン)
2016年4月3日契約 同年5月27日納車 親父が世話になってたDのリニューアルオープ ...
スバル フォレスター FORESTER TRIBE (スバル フォレスター)
色々なところに手を掛けてみましたが最終的には目指していたシャコタンフォレスターになる前に ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
父親の車です。 元は29人乗りの長さだったものを短く(10人乗り)したのでその分高くつい ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
兄の車です。 年式的には私のフォレスターと同じ平成20年式です。 後期型3.0Lディーゼ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.