• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エレメントのブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

意外にも・・・・



どーもっす。


最近急に寒くなりましたね~。

仕事もあと1週間で終わり!!!


ま、連休工事で出勤しますが・・・。


ボーナスでも例外なく散財しまくったのでいい一年でした!笑

はい。



タイトルの件ですが・・・。


ついさっきつぶやきましたが意外なことに愛車のローンが終わるのが来年の7月ということが判明。

それを待たずして残額を一括で、ということも可能ではありますが先を急ぐ必要性は皆無なのであと7ヶ月ゆっくり毎月確実に払っていきます。


あと2年くらいあると思ってたんだけどなぁ・・・(笑)


時期尚早ではありますがそろそろ次期愛車をボチボチ考えていこうかなぁと。

中古車市場は待ってくれないですから(笑)


もともと今のフォレスターはウィンタースポーツがしたいのとMTという狭き門を見事にクリアした車ですが、金欠で結局のところ今まで雪道は走ってません。

色々な道具を買うよりも先に他で散財するのでまあ今はウィンタースポーツ関連はいいかな(笑)



となるとSUVにこだわる必要性はありません。


できればMTは譲りたくない条件ではありますが比較的長距離の移動が増えてきて、結局走っていればシフトチェンジをすることがないことに気づき、次はMTでなくてもいいかなと思い始めた今日この頃・・・・・。



スバル繋がりで出来たみん友さんがほとんどなのであまりこういうことは言わない方が賢明だと思われますが、スバルにこだわってフォレスターを買ったわけではありません。


よって、次もスバルに乗るかどうかは分かりません。


会社の規則上、T社とその子会社のD社、密接な関係にあるドイツのV・W社以外の車を入社後に買うと通勤費の支給が1割になってしまいます。

フォレスターは入社前に買っているので、一応満額支給されていますが、次にスバルを始めとする上記3社以外のメーカーの車を買うと単純計算で通勤費の月額が500円ほどになります(その時のガソリン単価によって多少は異なりますが)


交替制勤務をしている現在、たった5000円ではありますがされど5000円です。



とは言いつつも、様々なメーカーの車を検討し始めているところですヽ(・∀・)ノ



フォレスターを一人で運転してるとたまにこんなでけえ車いらねえな、なんて思うこともあるのでSUVの選択肢は現時点で一旦除外。



んで、前々からセダンに興味があったので次はセダンにしようと思います。


現在は前期型のLSなんかはかなり安くはなってますし4.6L V8という有り余る排気量からくる余裕のある走り、さすが高級車と言わんばかりの静粛性や豪華装備等々は非常に魅力ではありますが、新車時の車両本体価格のお高さから保険その他諸々の費用がかさむと予想しているので第一候補からは除外。
豪華な装備はいいとも思う反面、身の丈に合ってないとも感じるところはあります(笑)


LSだけでなく、LEXUSでいうと初期型のGSなんかもだいぶ安くなってます。

従兄弟がGSに乗っているので色々と話を聞くと、極端に維持費が高額というわけでもなさそうなので、とりあえず候補としてはありかな。


18系のクラウンもかなり安くなってます。
正直、今からでも買えるんじゃないかっていうくらいに(笑)


ただ、個人的にインテリアのデザインがあまりいいと思えないので狙いは200系。

先代よりも丸みを帯びたエクステリアにより高級感が増した内装は魅力的です。


BMWの5シリーズなんかも内外装のデザインは個人的に好みです。
ドイツ車ならではのボディ剛性の強さとドイツ車らしい高品質なところも魅力的。


同じような車格で言うと、ベンツのEクラスあたりも狙い目。

車体サイズは一回り大きくなりますが、現時点での本命はクライスラーの300。

サイズ的にはLSとさほど変わりませんがLSの半額ほどで買えるのが第一の魅力。

日本車にもドイツ車にもないアメ車らしい迫力のあるエクステリアと高級感のあるインテリアは素晴らしいと思います。


が、やはりネックなのは故障。

アメ車=壊れやすいという先入観がどうしても拭いきれておらず、自宅近辺にアメ車を整備できるところがないのがちょっと残念なところかな。


日本車以外に乗るのであれば出来れば左ハンドルがいいですが慣れるまでは怖いですね(笑)




ま、まだ買うと決まったわけではないですからゆっくり時間を掛けて考えていきたいものですな(^O^)
Posted at 2015/12/20 23:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月01日 イイね!

パーツ考察1~世界に1台を目指して~



今日から12月・・・・

もういくつか寝るとお正月ですねー。


兄弟や親戚に子どもはあまりいないのでお年玉による出費はなさそう♪

んで、ボーナスも近い。




さあ、何かパーツでも買いますか~!?


と、昨日の有休を利用してちょいとお買い物。

御用達の某アウトレットモールへ。

いつものごとくそんなに買い物はしてまへんwww

本題はその後のアップガレージ!!!




久々に名古屋の店に行きましたー。


バケットシートもいいねー・・・。

RECAROのSR-6とかホールド性最高(笑)

高くて買えません・・・



革張りでシートヒーター付きの高級なRECAROも売ってましたー。

2脚でおよそ40万円・・・・・



そんな金があったら車高調、ヘッド&テール作れる(笑)


はい。


ピラー用のヘアライン調シートが安く売ってたので3つほどお買い上げ。

VIP風への第一歩!!!


あるわけないと思いながらヘッド&テールコーナーへ。





・・・・・・・・・・・・あれ?


sh用のテールっぽいものが・・・・・。


見たこともないやーつ。


しかしよく見ると20アルヴェル用でしたーwww




んー、でもボディ側のやつなら似たような形とサイズ・・・・。


これ、行けんじゃね!?!?!?


バックランプは車体側にしかついてないので移設が必要ですしボディ側のもカプラーの形状が違うのでそこら辺をなんとかすればイケるかも!?!?





参考程度に・・・shのテール。





お次は20アルヴェルのテール。


サイズも多分合わないと思われるので穴埋めか削るかすれば・・・・




イメージだいぶ変わるねー・・・(笑)



まあ、お高いのでもちろんまだ買ってません(笑)


安い純正買ってみてチャレンジしてみますかね!
Posted at 2015/12/01 12:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「人生初のマイキャメラ!

使いこなせるかどうか分かんないけど、まずは自分が感動できる一枚を撮ることからですかね!」
何シテル?   05/18 19:29
酒と煙草、車と野球をこよなく愛してます。 陽気で愉快なアホの子です! 緩く気負わず楽しく、をモットーに楽しく生きるのが夢! 基本的にインドア派なので、休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン すたいりっしゅ・ろっくんろーる・らぶりーあてんざ (マツダ アテンザワゴン)
2016年4月3日契約 同年5月27日納車 親父が世話になってたDのリニューアルオープ ...
スバル フォレスター FORESTER TRIBE (スバル フォレスター)
色々なところに手を掛けてみましたが最終的には目指していたシャコタンフォレスターになる前に ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
親父の車です。 約16年間乗り続けた愛着のあるキャンピングカーからの乗り替えになります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
兄の車です。 年式的には私のフォレスターと同じ平成20年式です。 後期型3.0Lディーゼ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation