2015年02月03日
歯医者さんがくれた薬用ハミガキを使ってみたら、何かの罰ゲームかと思った。
顆粒入りでツブツブしたパステルピンクのペーストが妙に薬っぽく見えて、口に入れるのをちょっとだけためらう。
使ってみたら『くせになるスッキリ感』というコピーの通り、少量で汚れスッキリ。効果はなかなか。
でも味がスゴかった。しょっぱいのと苦いのとメントールの辛いのと薬臭さが混ぜこぜになって、なんとも…(; ̄ェ ̄)
罰ゲーム向きの味かなーというのが感想でした。
Posted at 2015/02/03 00:41:38 | |
トラックバック(0)
2015年01月11日
フロントバンパーがグラついてたので、検定試験帰りにアルファロメオ山形へ。
ショールームにアルファの4Cがいる!
写真だとちゃっちい印象でしたが、実車はちゃんと高級感ありました。
ボディカラー赤の色味が深い気がしたのでLunch Editionかな。あの色好き。
もっとちゃんと見てくれば良かった。
他のお客さんもフロントの人と、1000万持っていたとして、家を買うか?4Cを買うか?っていう話で盛り上がってました。
混ぜてほしかった…
バンパーについては、雪道で下擦った時に外れたんじゃないか疑惑。
そのままでも問題なさそうなので、ひとまず放置。春にオイルパン等々交換する予定なので、その時にまとめてやります。
Posted at 2015/01/18 15:33:54 | |
トラックバック(0)
2013年12月25日
22日の日曜日、
バルケッタが遂に戻ってきました。
5ヶ月と17日ぶりです。
年内に戻ってくれて良かった。
あちこち手を入れたので、
これでまたしばらく乗り続けられるはず。
やった〜\(^o^)/
その日はもう嬉しすぎて、
お店に向かう途中から既に
ニマニマしちゃってました。
受け取ったら落ち着きました。笑
それはそうと、
もらった納品書が見当たらない!
忘れて来ちゃったのかしら? (・・;)
嫌なお客さんだー
Posted at 2013/12/25 20:11:00 | |
トラックバック(0)
2013年11月08日
昨日、クルマはまだ戻らないのに、バンパー修理の分の請求書が届きました。
この後、タイミングバリエーター交換と幌張替えとボンネット塗装とオイル交換とバッテリー交換と車検費の請求もくるハズ。
で、バルケッタの進捗を確認したら、もう間も無く仕上がります!とのこと。
来週末には迎えに行くことになるかしら?
しかしその前に、今週末、代車のタイヤ交換をしに秋田市まで行かねばなりません。
秋田市まで往復約400キロ、9時間くらい。ガソリン代5,000円弱かけてタイヤ交換って…
そして来週もまた行くことになりそうな流れ…
でも行くしかない!
体調が良くないけど頑張ります。
追記:
バルの修理を依頼した先が、秋田市にあるお店なのです。
Posted at 2013/11/08 23:55:23 | |
トラックバック(0)
2013年10月28日
同僚が、自宅の近くにドラッグストアがオープンして、便利になったと喜んでいました。
自宅近くに何か新しいお店がオープンするとしたら、何がいい?ときくので、バルケッタを診てくれるクルマ屋さんがほしいと答えると、切実な感じできたねぇと笑われました。
そりゃ、バルケッタに乗るために働いてるような人間ですから。
そして、バルケッタ欠乏症は悪化の一途を辿る…
Posted at 2013/11/01 12:33:29 | |
トラックバック(0)