• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOBBの"露眼雄さん" [アルファロメオ 147]

147GTA ドライブシャフトブーツ・ブレーキホース交換+キャリパー塗装(キャリパー塗装編)❷

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年12月04日
1
針金で吊して塗装して行きます、吊した跡が分からないように内側のブレーキラインから吊します。
2
かなりの厚塗りをしました、ヒートガンで焼付けながら塗っては冷ましてを繰り返します。

GTAのロゴを入れて行きます。
3
GTAのロゴは説明書にある物をスキャンしてカッティングしオレンジゴールドに塗りました。

alfaromeoのロゴは耐熱シールを貼りました。

4
同じく耐熱クリア塗装で艶を出します、ロゴ際の段付きもクリアで落ち着いてキレイになります。
5
左側ロゴ枠を剥がす時少しステッカーが触れて跡が付いてしまいました...凹みます、後日直します。

耐熱塗料はなかなか硬化してくれないので失敗要素がたくさんあります。
6
キャリパーを取付てエア抜きをします、ブレーキフルードも塗装には大敵で付着して放置すると塗装を痛めます。

細心の注意をしながら作業をします、まだ完全に硬化していないので工具やホイールをキャリパーにぶつけないように気が抜けません...コッンとやったら今までの苦労が水の泡
7
なんとか無事に終了しました、リアも同色にするつもりですが来年までやりたくないですね。

8
赤ボディーとのマッチングはマズマズだと思います、
焼き色エアブリードも良いアクセントになりました。

がしかし今回の作業は疲れました...。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアブレーキディスクローター交換

難易度:

フロントブレーキパッド交換&ローター研磨

難易度:

リヤブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキローター&パッド研磨

難易度:

ブレーキパッド ローター交換 ヘッドライト交換

難易度:

フロントブレーキキャリパーのオーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

NOBBです。 カーオーディオが趣味で主に往年のハイエンド1DIN CDプレイヤー等をコレクションしてます。 車屋なので自分の車をモニター代わりに色々試し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングリモートスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 07:12:10

愛車一覧

アルファロメオ 147 露眼雄さん (アルファロメオ 147)
ベンツCVT問題からセレスピード問題へ突入!笑 2007年後期型 147GTA
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
3.2LのV6は速くて高速は楽で安定した走りが気に入ってました、完成度が高い良い車でした ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
CVTが壊れて廃車、次はあなたの番です!
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
プジョー 206 XT プレミアム 1.6l 非力ながらもそこそこ走ってくれます。なる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.