• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくすけ@S14の愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2019年4月27日

オーディオの代替品

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ついにご臨終してしまった我がカーオーディオ。

だいぶ以前からDVDが読み込まなかったり、段差のショックで停止したりと予兆はありました。

最終的にはDVDが取り出せなくなりどうしようもない状態でした。
ナビは別体式ですがこちらも殆ど使用しておらずモニター機能のみの使用です。
2
カーナビを新規で購入も考えましたが、高額だし取り付けは面倒くさいし…

そこでタブレット端末を購入し、カーナビとモニター代わりに使用する事にしました。

10インチの大画面です!

マイクロSDカードに動画とナビアプリを入れました。
3
取り付けには写真のファスナーテープを使いました。

100円ショップで2個購入です。

元々取り付けしてあるナビ画面の縁にこのテープを貼り付け、位置を調整しながらタブレット端末の裏側にも取り付けます。

取り外しはマジックテープ部分を剥がすだけです。
利点としてはタブレットホルダーを使用するより収まりが良く、ナビ画面の側面ボタンを押す事で画面の角度も変更出来ますのでタブレットの後ろにあるエアコン操作も楽です。
4
タブレット端末はHUAWEI製で20000円程で購入できました。

画面もキレイでSDカードが使用出来るので容量はかなり余裕があります。

動画や音楽の編集もかなり楽になりました。

エンジン停止中でも動画などが見れるのも良いですね。

タブレットでネットに繋ぐ時はテザリングしてます。

音はタブレット本体からでも充分ですが、車側のスピーカーから音を出したい場合はFMトランスミッターでも購入しようかと思います!

イイね!0件




関連整備ピックアップ

アンプ&サブウーファー取り付け

難易度:

サブウーファー取り付け

難易度:

リアスピーカー交換

難易度:

オーディオデッキ交換

難易度:

二度目のリヤスピーカー交換

難易度:

オーディオ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@さとぼー☆
かなりひどい状態ですね😭

早く復旧してほしいです!」
何シテル?   02/16 14:08
ふくすけ@S14です。よろしくお願いします。S14シルビア前期改後期Q`s改K`sAT改MTに乗っています(^-^)/ ここ数年、走りに行くのはご無沙汰で街乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
平成5年製造、平成6年初度登録の最初期のS14です。 ATのQ`sでしたが前オーナー様が ...
日産 セレナ 日産 セレナ
アルファードはデカすぎて嫁さんがあちこちぶつけまくるのでサイズダウン! 色々迷った結果、 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
通勤用のアルファードです。 広くて快適ですが車体がデカいので狭い所の駐車場は気を遣います ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.