• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小次郎2501の愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2025年1月18日

LEG MOTOR SPORT クラブスポーツマニホールド  

評価:
5
LEG MOTOR SPORT クラブスポーツマニホールド
マキシムワークスのエキゾーストマニフォールドのキャタライザー部の溶接が割れて排ガスが漏れるようになり、補修も考えたのですがエキマニを一新することしました。新しいエキマニは4-1タイプとし、マフラーと同じレッグモータースポーツ製を選定しました。
抜けが良くなりアイドリング時のマフラー音と排圧が上がりましたが、低回転時のトルクダウンはほぼ無く日常使いに問題はありません。4000rpm以上は車速の伸びが良くなり、レブリミットまでストレスなく加速します。
排気音はアイドリング時に低音が若干大きくなりましたが純正と同じくらい静かです。高回転ではそれなりの音量になりますが、雑味の無い綺麗な音なので聞きたくなってシフトダウンが多くなりました。
  • パイプ径がφ42.7と太くなり、等長とするためにマキシマムよりかなり大柄です。
  • 収まれば車体との隙間が十分に取れますが、取付け時にはエンジンを上げて左側に寄せるなど手間がかかります
  • これぞたこ足といえる形状です。
  • キャタライザー部を純正ブラケットで固定。O2センサーは干渉の無い位置に設置されています。
  • 綺麗に焼けました。

このレビューで紹介された商品

LEG MOTOR SPORT クラブスポーツマニホールド

4.81

LEG MOTOR SPORT クラブスポーツマニホールド

パーツレビュー件数:21件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

FUJITSUBO / SuperEX BASIC VERSION

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:321件

Power Craft / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:57件

RS★R / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:69件

5ZIGEN / 4-2-1 ステンエキマニ

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:38件

MAXIM WORKS / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:267件

MAXIM WORKS / M-BIT

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:84件

関連レビューピックアップ

D-TECHNIQUE TDエキゾーストマニホールド

評価: ★★★★★

Eee Custom / イーカスタム エキマニ タイプ1

評価: ★★★★★

自作 ワンオフ不等長エキマニ

評価: ★★★★★

Eee Custom / イーカスタム タイプ4

評価: ★★★★★

MAXIM WORKS 4-2-1 エキゾーストマニホールド

評価: ★★★★★

Odula / OVER DRIVE エキゾーストマニホールド

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター 油圧計の取り付け場所変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/1942286/car/2883920/8149840/note.aspx
何シテル?   03/16 21:51
小次郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]CAR BEAUTY PRO プロコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 10:08:03

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
セラミックメタリックの6MT。 マフラーはLeg Sportのフルチタン、インテークはK ...
日産 マーチ 日産 マーチ
デイズからマーチニスモ(CVT)に乗り換えました。 【足回り】 フロント、リア共にNI ...
日産 ジューク 日産 ジューク
N-Tecさんのチューニングのおかげで楽しい仕様に成りましたので備忘録として内容を記載し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation