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壇みっつ。の"銀色ぎんびー" [ホンダ ビート]

純正改 チタン製純正トルクロッドスペーサー 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2018年04月13日
カテゴリ : エンジンパーツ > エンジントルクダンパー
純正改 チタン製純正トルクロッドスペーサー
パーツ単体 パーツ取付全体
【ビートの素性を100%引き出そうプロジェクト】
鬼のレスポンスを目指して^^
純正トルクロッドを改良して良い物出来ました♪

ご存知の通り(ワタシは知らなかったw)純正のトルクロッドのゴムブッシュ遊び問題。巷には色んな商品が氾濫してますがシンプルに解決です。
チタンのスペーサーを噛ませて遊びを解消。
こりゃすげぇ^^

★アクセルのオンオフにエンジンが即応、無駄なラグ、動きは一切ありません。こりゃ荷重移動が捗る^^♪
★シフトフィーリングも改善。(ビートは元からいいけど更にいい)スコスコスコスコスコスコスコきんもちいぃ~(*^_^*)
★サウンドも逃げがなくなったからか硬いまとまりのある音質に変化。
★シフトアップ・・・サウンドが繋がるリニアな加速!!
★シフトダウン・・・3割増でヒールアンドトーがウマくなった?!

※あ、振動は出ますよ。信号待ちでハンドルのブルブルがチョット気になる程度ですが。これよりよっぽど酷い振動のビートはいくらでもあると思います。そんな程度です^^

アイディア次第でビートはもっと楽しくなる!!
新品/中古中古
入手ルート知人・友人 ※中古ロッドを改良
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

イイね!0件




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この記事へのコメント

2018/04/14 08:39:44
別にステンレスでも良かったんですけど、ね(^_^;)

こんな部品にお金をかける必要はない、ので(^^)

効果は変わりませんから!
コメントへの返答
2018/04/14 08:43:21
チタンの方が安いんですか?!
ステンは加工が大変とか?
てっきり材質にこだわってチタンなのかと思いましたヽ(´o`;
2018/04/14 10:01:27
違います、ステンレスなら1500円すら掛からないチューニングという意味です(^_^;)

強化トルクロッドなんてスペーサーかまして純正ブッシュの遊びを無くせば良いだけのこと、安く行きましょ(^^)

コメントへの返答
2018/04/14 10:21:53
あ、ですよね(笑)
でも気分的にチタンスペーサーのほうがご利益高そう(爆)
2018/04/14 10:11:28
こんにちは♪
ワンオフでこだわりのパーツですな。
興味深いので質問させてください。

これだとトルクロッドのボルトにモロ負担がかかると思うのですが、市販のトルクダンパーを入れて衝撃を分散させなかったのはなぜですか?
使用用途は同じだと思うのですが。
コメントへの返答
2018/04/14 10:31:19
こんにちは^_^
ボルトへの負荷ですが、上下とも純正のブッシュが生きてますので問題ないと考えてます。
趣味の世界ですから、効果を考えると私的にはこれで良しかなと、考えております。

社外品ですと純正小ブッシュを両側に使うタイプもあるので、それよりは負担が少ないよう考えてますし、少し遊びは残してあります。

とお知り合いの製作者が申しております。詳しくは直接にお尋ねください^_^

2018/04/14 10:47:36
市販のトルクダンパーは硬質ゴムブッシュなので振動はそれなりに増えますし、かつアチラは両側の純正ゴムブッシュ無し!ですので、ボルトへの負担はこちらが少ないと思いますが…詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018/04/14 20:00:01
調べるといろんな形状がありますね^^
やはり構造によっては振動が酷いものもあるみたいで(^_^;)

純正ブッシュ採用のお陰でそれほど神経質なデメリットはありません!!
2018/04/14 10:58:54
ベストな選択だと思いますよ。
社外のダンパーだと強く押さえすぎると思うので
三発エンジンの振動が強く伝わって来ると思います。
ここのボルトはエンジンマウント並みに太いので負担は無視できますね。

リジットではなくブッシュはそのままですし。

チタンを選ぶあたりは厚み選定の兼ね合いでそうなったんですかね?
コメントへの返答
2018/04/14 18:16:37
参考になります!
あまり固めすぎるとカートみたいに振動してハンドル握る手が痺れてしまうかも(笑)
確かにゴッツイボルトで留まってましたがエンジンの振動をモロに受けるとこですから強度はそれなりに、ってことですね。
チタン選択は、隠れたオシャレ、、、な訳ないですね(>_<)

2018/04/14 11:27:29
なんかすみませんm(_ _)m

コメント欄荒らすつもりでは無かったのですが。
σ(・ω・*)が質問しているのは交換タイプではなく純正はそのままでプラスで入れるものになります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2004238/car/1510599/7085251/parts.aspx

2本柱になって分散化できるかつ、強化もされるのでどうかなと思いました。
コメントへの返答
2018/04/14 18:11:23
いえいえ、こちらも大変勉強になります(^O^)

ツインカムのダンパーは追加形なんですね。これなら負荷も分散できてパーツや車体へのダメージも少なそうです!
ちなみにこれはブラケットなんかを追加で取り付けてダンパーを設置するものなんでしょうか?!
どちらにせよ今回のスペーサーによるトルクロッド強化は、シンプルにお金をかけずに最大限の効果を!な欲張りな要求を満たしてくれております^_^
純正ゴムブッシュによる緩衝も相まってか、かなりのレスポンスアップにも関わらず車内への振動は想定していたほどではなく、ハンドルが信号待ちで震える程度でした^_^

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