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SA10-Rの愛車 [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2020年1月10日

ステアリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
過走行車両なので、ステアリング表面がそれなりに痛んでいるので、何故か持ってたスズキ車用のボスを使って交換します。

まずはバッテリー端子を外して放置。
前日に外しておいたのですぐ作業しますが。
2
ステアリング左右にあるトルクスネジを外します。

サイズはT30
3
エアバックのカプラーを外します。

黄色いロックを浮かせて抜きます。
4
ホーンのカプラーを抜いて、ステアリングセンターのナットを緩めます。

ステアリングは大体固着してるので、ナットを残したまま上下左右にステアリングを揺すって外します。
5
ステアリングを外したらエアバックのキャンセラーを付けます。

2Ωのセメント抵抗です。


以前、ミラのステアリングボスが割れた時に、新たに買ったステアリングボスの残りを使いました。
6
ステアリングボスを締め付けます。
純正ステアリングのナットがかなり緩めだったので、締付トルクは緩めに30N・mで締めました。
7
ステアリングを付けて完成。
ホーンリングは元のカーボンと違うのを付けてみました。

やはり、momoのJETは手に馴染む。

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「邪魔だしホイール3セット処分しないとな。
買い取り安いけどアップガレージにでも持っていくか。埃で汚いから洗ってからにするかな。」
何シテル?   01/30 14:58
SA10-Rです。 よろしくお願いします。 古い?小さい軽自動車が大好きです。
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