• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月24日

久々の長距離

久々の長距離 5/24の夜から26の夕方まで、弟に急用の為、普段の1.5か月分走ってきました。



約30年ぶりの群馬県太田市向け
30年の違いは、1人だけで走る事と合わせて不安ではありましたが、休みをキチンととりながら、目的地向けでした。
ETC夜間割引に該当する様に計画を立て、ひたすら走り続けました。

20:20浪岡出発し、大鰐弘前ICから乗り、SAでは必ず休むようにし、最終は佐野SAに寄り、近くの佐野藤岡ICで降りました。



国道50号線を太田市向け、弟のアパートまでgoogleナビに委ね、到着しました。

愛車ムーヴカスタムにナビは無く、タブレットのgoogleナビで走ります。
だんだん見慣れた地名の標示板が現れてきますが、全く景色は思い出せず、目的地を目指すだけでした。



弟と合流し何とか用事を済ませ、アパートで少し休んでいましたら、ここに来て何と、青森のみんともさんを発見。
近くにいるのを見つけ、ドアを開けた直後、手を振りアピール。私に気づいた様です。
アップルヒルで有ったのは何年前?元気そうで、良かった。



25日21:00頃、太田市から佐野SA向け。実は来た時と同じICを目指していたんですが、ナビのまま進んだら、佐野SAスマートICに誘導されたのです。
初めての経験でしたが、不安でいっぱいでした。



帰りは、だいぶ小刻みに休憩し、26日17:00に自宅到着で、約20時間かけての自宅到着でした。
高速上で2回給油しましたが、1L-172円・175円と、地元のSSとは開きがありすぎてびっくりしました。

普段、200km程度で給油しますが、高速とはいえ無駄がないため、400km越を2回、その後は帰宅直前に地元のSSで512kmにて給油し、その時点での燃費は28.1km/Lを記録。
前回の高速での給油時、スタッフがぎりぎりまで入れたような気がして、今回のと2つを合わせて2分割すれば、24km/L程度になります。

しばらくぶりに高速走行をしてきましたが、このムーヴカスタム、ノンターボなのできつい場所もありましたが、それなりに走ると実感したのでありました。

約2日間で、1,300kmを走り切りましたが、現状では1.5か月間の走行距離になります。

疲れた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/04 21:32:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

倉敷へ帰省【令和5年冬】復路
夢の助さん

晩秋の金沢・草津温泉・湯瀬温泉(3 ...
(ご)さん

Summer Vacation 2 ...
kensyouさん

vol.128 栃木ドライブ🚙🎶
グラツラさん

この記事へのコメント

2022年6月5日 2:49
長旅お疲れ様です。
この時ちょうど通勤中で画面見たら
近くに居たのでびっくりしました。
自分が群馬に赴任して12年が経ち、通勤で使ってる国道354がバイパスになったりと色々変わってるので、30年振りでしたらかなり景色が変わってるのかな?と思ってます。
ちょうど青看板の122号線の付近にハイドラのテリトリーになってる篠塚駅があり、良く通ります。
今度お越しの際は気軽に連絡下さい。
コメントへの返答
2022年6月5日 10:16
おはようございます。
もう、12年ですか。
アパートにたどり着くまでも、その道路は、50号以外全く走った記憶が無く、ただgoogleナビを信用して走る以外有りませんでした。
アパートから市役所やイオン間の道路は、当時は無かった道路なのでしょうね。今はどこでも目にする店舗が沢山で、便利な場所に住んでいるなと思いました。
太田市、青森だと八戸市の規模ですね。今知りました。
又行くことが有るかも知れませんが、お元気でお過ごしください。

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム ムーヴカスタム、ホイールナット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1943656/car/2611428/7744137/note.aspx
何シテル?   04/07 22:54
待望の大型二輪免許を、クラス一番乗りで取得。 初めて乗ったのは、二輪で、ヤマハDX250、フロントドラムブレーキの最終型。続いてヤマハDT125、モノクロサス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロアジャッキ メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 17:18:05
オーディオ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 06:45:58
ムーヴカスタム、スノーブレード拭き残し対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 22:46:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
5代目ムーヴカスタム、LA110S(4WD) 後期限定で1年程前から探し、隣県でやっと見 ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
前車シエンタの車検が近づき、今後の修理代を考えると、それよりこれだと、思い切って交換を選 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家初、待望のミニバンをゲットした。年式が思ったより新しかったので、迷わずこれに決定! ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
3代目ムーヴです。 初めて軽乗用車が私のメインマイカーになりました。 軽4WDは、なんと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation