• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月12日

R107に乗って

R107に乗って 本日我が社は稼働日です。
今日は、我が社の工場にて所用がある為、群馬まで行ってきました。
R107で♪
やはり、高速領域では素晴らしい走りを披露してくれますね♪
あまりガンガン飛ばそうという気にはなりませんが、上質なハンドリングとトルクフルなエンジンをかなり堪能できました♪

帰りはやはり連休最終日と言う事もあって、渋滞に巻き込まれましたが、渋滞中は2速発進重宝しますね♪
かなり気に入りました♪

今度のS124も2速発進なので楽しみです♪


あと、あれですね・・・
AMG直管マフラー(´∀`)

こいつは良い音奏でます♪
高速でも結構強烈な音出ますし、町中で走っている際、出足をゆっくり発進させるところなんて、官能的な音だなぁ、と感じました。

でも、この車注目度高いです。
隣車線に居る車にも覗かれますし、歩行者からの視線もよく感じます。
こんな経験はP10の時以来ですね(笑)

仕事で行きましたが、楽しいドライブになりました♪


そうそう。
今日、ちょっとショックな事が。。。
私が乗っていたC36。早速某オークションにて出品されていましたよ・・・

次のオーナーにも大事にしてもらえるといいなぁ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/12 23:36:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2007年2月12日 23:42
ほ~。いいですね。
堪能するならやはり高速でしょうね。
羨ましい。
コメントへの返答
2007年2月14日 0:10
走行フィールも楽しめますが、排気音もこんなに高速で楽しめるのは意外でした(笑)
2007年2月13日 0:39
ほ~。いいですね。
最近その車で高速走行してないなぁ~

そうです、マフラーは本国仕様の直管です。。高回転だと甲高く心地いいサウンドが
最高~(チョクカンハキホンテキニニホンハダメデスヨ)

遠慮せずガンガン乗って下さいね~

C36見ましたよー修復アリになってましたが、そのC36はUSS東京でも
無事故車でしたが・・マチガッテルネ(+_+)

☆次オーナーさまにもC36AMGの楽しさを教えてあげて下さいねー
コメントへの返答
2007年2月14日 0:13
確かにぶん回すと、5LのV8とは思えないくらい強烈な甲高い音鳴りますね(汗)

本国でもこんな風に乗っている方居られるんでしょうか(笑)
と言うことで、ガンガンのらさせて頂いております~
燃費も良いみたいですし♪

C36ひどいでしょう?
まぁ、手を離れた車なので、あんまりしつこく追いまわすのも。。。ねぇ・・・

でも次のオーナーには大切にして欲しい思いは変わりません。。
2007年2月13日 2:35
5リッターもあるとトルクで持っていける感じで楽しいでしょうね。
S124も、E320という事で私の乗ってたE280よりもゆったり&速く走ると思います。

C36は早速Yオクですか。なかなか良い値段で出てますな。
でも、何はともあれ次も良いオーナーに乗ってもらいたいですよね。
コメントへの返答
2007年2月14日 0:16
低速はたいしたトルクでは有りませんが、高速での加速トルクは凄かったですね~

でも、絶対的な速さではC36の方が軍配上がりますね。。。
まぁ、この107はあくまでも紳士的に乗る車ですから♪

C36値段高いですね♪
その分、高価下取りして頂いていますから、売れるかどうか・・・

やはり、次のオーナーこそ大切に乗ってもらえたらな~と、考えてしまいますね。
2007年2月13日 8:06
早速売りに出ましたか。
いい買い手が見つかるといいですね。

もう時効ですが、BFレガシィに乗っていたとき、直管でした・・・
そのまま車検に通りました。
(オートバックスよ、ちゃんとみていたのか?)
うるさすぎてノーマルに戻しましたがね・・・・

もう、8年ぐらい前のお話・・・
コメントへの返答
2007年2月14日 0:19
BF直管だったのですか!!
ソレハシリマセンデシタ・・・

てかそのまま検査はワロス♪
バックス魔力で通ったのでしょう♪

ボクサーの直管て煩そうですね~
何か、エキマニまで手を入れているボクサーも相当煩いですからね~
2007年2月13日 11:45
土曜日かな?
出品されてると三多摩地区の某氏から電話きました。

いい値段でよかったね^^
コメントへの返答
2007年2月14日 0:28
凄い情報網ですね!!!

三多摩地区の某氏。。誰だろう???

下取り大サービスしてもらったので
この値段でないと、厳しいでしょうからね・・・お店は(笑)
2007年2月13日 19:33
んじゃS124直管ケッテイ~~!
イケ~直管~♪直管~♪
コメントへの返答
2007年2月14日 0:29
嫌です。。。
ワゴンはマフラー交換したところで、室内に音篭るので、特に爆音系は不可です(爆)
2007年2月13日 21:47
C36買った人は、すぐメンテ項目把握できて良いかも。
まじめに。

SL乗ってみたいな~。
まじめにⅡ。

V8直管は雨者みたいに「どろどろ」かな~??
○○○○Ⅲ




コメントへの返答
2007年2月14日 0:33
お店にはこのブログの存在言っていませんし、何処をどう治したかなんて興味無さそうだったので、全く話しておりません♪

SLですか?
じゃあ頼んでみましょう!らーくさんに♪

直管は米車みたいに「どろどろ」と言う音もしますが、少し違う感覚ですね・・・
どう言えばいいのでしょうか。。。この感動(笑)
2007年2月13日 23:04
この車だと注目の的でしょうな。
うまやらし。

前車がY!に出ているとなんか悲しいですな・・。
コメントへの返答
2007年2月14日 0:35
乗っている人間がショボいので、ちょっと皆の視線はイタイでつ(笑)

結構ショックでしたよ。オク出品は・・・しかも色間違っているし(汗)

プロフィール

「普通にウマー。
白州缶より薄く感じますけど、私はコレくらいが良い❗

白州缶はちょっと濃すぎた感じでしたんでwww」
何シテル?   08/14 06:41
車大好き人間です!少年時代は、国産ハイソカー(死)が大好きで、実際免許を取ってからは走り屋になってしまいました。カッコだけのシャコタンマシンにもしてみたり、快足...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
124に乗り出してから、絶対に憧れで済ませておこうとした500E。。。 ひょんな事で、私 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前車エスティマハイブリッドを不慮の事故で失い、買換えとして導入しました。 元来、大きいク ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
500Eと言う趣味車を家庭内に保守する為に導入したこのクルマ。 ハイブリッドなのですが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CV21Sのお蔭ですっかり軽自動車に嵌ってしまい購入。 K6Aの5MTミッションでイカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation