• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rebitaroのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

年末にエエもんを見るっ!!

年末のご挨拶にカーサロンレガリアさんに行って来ました。

するとビックリ。中々のモノが展示車両として置いてあります。



スゲーですよ♪
190Dっす。
まずディーゼルってのがゴイスーなのと色がまたエエ感じ♪
ウィローグリーンらしいです。
画像の濃さでベリルにも見えますけどww



内装もパイングリーンです♪
コレはレアですなぁ(笑)
ブラジルブラウンならもっと萌えるんですが。

でも内装もキレイっ‼️

しかしエライ個体仕入れたなぁ(笑)



お馴染みのリア姿です。
こう見るとw201て小さいっ!
昔は全然十分なサイズだと感じてたんですけどねぇ。

年末に中々目の保養になる個体を拝見できました♪

さて、2019年がおわろうとしています。

今年はトンでもない事が起こりました。



自宅にクルマ突っ込まれてエスハイが一撃全損。
通勤で使うのを止めて余生を過ごしていたエスハイでしたが、突然のお別れ。

賠償金とローンを組んでアルファードハイブリッドを導入。



自分ではこのグレード、そしてこの色を選んだ事に後悔は無いのですが、やっぱり私にはこの大きなミニバンてのは合わないなと感じました。
運転するのも億劫になるし、置場所にも困る。スゴい運転が楽しいスペックでもありませんし、近所のコンビニへ行こうとするにも、一人で乗るアホらしさで使用する事を憚れます。
そう考えるとエスティマの大きさって秀逸でしたよね。実に便利が良いサイズでした。
ただ、このアルファードのお陰でハイブリッドカーと言うシステムは勿論、PCSやLKAを所有車両として体感出来たことは素晴らしい事だと考えます♪

今年はこのアルファード5,000㎞走りました。走らなくなったなぁ…



続いて500Eです。なんと2,000㎞しか乗りませんでした😵💦
月100㎞乗るようにはしてたんですが、まぁ仕方ないところでしょうか。
アルファードをストレス抱えて乗る反面、最近500Eに乗っているとそのストレスを感じない所がまた嬉しい話です♪

しかし来年は車検と、エアコンガス漏れを対処しないといけない。
そろそろ諦め時かな…と考えてしまう今日この頃です。

子育てや家庭にかなり金額掛かってしまう事となってしまった我が人生。クルマばかりに費やせる事が難しくなってきました。さて、来年は500にとっては最大試練の年となりそうです。

暫く時間はあるので、ゆっくり考えるようにしましょう♪

それでは皆様、良いお年を~✴️
Posted at 2019/12/31 16:14:47 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「普通にウマー。
白州缶より薄く感じますけど、私はコレくらいが良い❗

白州缶はちょっと濃すぎた感じでしたんでwww」
何シテル?   08/14 06:41
車大好き人間です!少年時代は、国産ハイソカー(死)が大好きで、実際免許を取ってからは走り屋になってしまいました。カッコだけのシャコタンマシンにもしてみたり、快足...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
124に乗り出してから、絶対に憧れで済ませておこうとした500E。。。 ひょんな事で、私 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前車エスティマハイブリッドを不慮の事故で失い、買換えとして導入しました。 元来、大きいク ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
500Eと言う趣味車を家庭内に保守する為に導入したこのクルマ。 ハイブリッドなのですが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CV21Sのお蔭ですっかり軽自動車に嵌ってしまい購入。 K6Aの5MTミッションでイカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation