• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Le-Vのブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

ぐはぁ!?

ぐはぁ!?今日ワシ宛に荷物が来た。
はて?
Yオクで落としたモノはもうないし。
モノを見る。
ダンボールだ。
しかも

デカッ!

出荷先はT&S、梱包物は・・・・

バンパー!?

なんだコレ?
・・・・・・・・・・・・・!!
おおっ!
すっかり忘れてた(汗
コレもあったんだ。
スケジュールどーすっかなぁ。
Posted at 2006/06/30 12:15:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月29日 イイね!

さて

先日己のアホパワーの代償として落としてしまった
例のブツが今日来た。
これの交換作業いつやろう?
なんかここへ来てまたパーツが溜まりはじめたよーな?
主治医のトコからマフラー持って来たから、
これをノブ号に装着、外したマフラーはワシの車に
スライド装着、その際フロントパイプもにやっちまうか?
それにブツは、ひょいさんと同時進行で行うか?
更にボチボチFブレーキパッド交換期のようで、
ローターも一緒に交換か?

などといくつかの作業がワシを待ってる。
更にそれ以外にもげんさんの車の作業も・・・・。
さてどーするか?
シモベ呼ぶか。
見習いは

ガリガリ君一本で

使うことにしよう。
Posted at 2006/06/29 18:33:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月25日 イイね!

シャシダイ2のevoemon

さて高校時代のダチを頼ったら
宴に付き合わされたワシ。
どーにか逃げ出し、始発にてようやく
5:30家に着き、シャワーだけ浴びて
諒さんに無事(?)生還メールだけ投げて
すぐ寝た。が!?

眠れねぇ#

何回も寝返りするも全然眠れる気配なし。
しかたないので、車洗車する事にした。
そして7:00洗車終了、また寝る。
とりあえず仮眠は出来たが、8:00前にムクッと
起き、眠気を抑えSAB東雲に出動。
9:30過ぎSABに到着。
早速

ジジイ・・・じゃなかった、諒さんの洗礼受ける

そして他のの連中からも。
帰ってきてパソコン開かず、そのまま寝たのだが
諒さんのことだ、

ブログになんか書いたな

こーなるのは予想できたが。

そしてシャシダイ開始。
トップでやらせろと諒さんに言っといたのだが
忘れ去られてた。

さすが大長老、モウロクはお手の物

とゆーわけで前回シャシダイに参加し、300馬力台を
マークしてたす^~^さんがトライ。
だが、300を切ってしまう。
す^~^さん唖然。
やはり前回冬に測り、今回とでは気温が違うから
なんだろうか。
す^~^さんは前回から仕様変更無しで来てるから
気温差で5%くらいダウン。
これで、また同一仕様で冬に測ってみれば
分かるだろう。

また冬シャシダイ3考えるか?

それから何台か行ってくが・・・・。
初めての人達は納得いく数値出て喜んでたが
前回の数値知ってる人達は軒並み口を閉口・・・・・。
加えて

タイヤがダメで測定不能車続出!

スリップライン、ひび割れによる測定中のバーストの
危険性がある為だ。
前回の時はワシが事前に言っておいたのでこんな事は
無かったのだが、今回それをアナウンスし忘れてたため、
急遽他の車から外して測定。
それと

車高がダメで測定不能車も続出!

意外な事に今回ゲスト参加のコイケさんの
バケモノRVR(4名乗車しててもアホみたいな加速してくんだ!)
は、低いのに測定出来、千葉さる♀のギャランは
一見車高とかクリアしてるハズなのに触媒が干渉する
可能性があり、測定不可とゆー事態が起きた。
結局エントリー13台中2・3台は測定出来ず。

さて、ワシの車だが、
今回吸気系・制御系・燃料系の大幅な変更でトライ。
す^~^さんがあれだけパワーダウンしたのみて、
今回はす^~^さん超える自信があった。
公言したし(笑
しかも今回車両のみ参加のB氏のノーマルエボ3と
同じパワー。
ただ、ワシ的にB氏のパワーは

有り得ねぇ

と思ってる。マフラーとエアクリくらいじゃあんなに
出ないし、クセがついてるエンジンだから回らないし。
なんかやってると聞いてないし。
それはともかく今回ワシの予想は

パワー:305馬力
トルク:39キロ


としていた。
ちなみに前回冬にやった時は

パワー:287馬力
トルク:37キロ


とノーマルパーツ流用派のワシとしてはこんなモンかと
妥協した。
そしてトライアル開始。
結果・・・・・・・・・・・。








パワー:288馬力
トルク:38キロ






・・・・・・・・・・・・・ハイ?

なんだこりゃ?
変わってねぇ!!


ほとんど誤差の範囲だから変わっとらん。
グラフのパワー曲線を見ると、前回と比較するが
ほぼ全く一緒!
トルクはというと、これは前回4200rpmで
最大トルクを発生していたが、今回は3900rpmで
発生。
変わった点といえば、この点だけ。
暫く閉口・・・・・・・・。
す^~^さんはともかく、B氏のエボ3より下?

有り得ねぇ!

ただ気温差があるというなら、もう少し行くのだろうか?
おかげで疑問符一杯、眠気が襲ってきてるのもあり、
あとはもうランエボ乗りだけに投げやり(爆

それとワシの車、吸気は手をいれたが、
排気系ことマフラー関係はほぼノーマル。
これもパワーの妨げになってるやもしれない。

そしてワシとほぼ同じ状況に陥った者が1名。

gakuサルだ

やはり前回シャシダイ1に参加、その後細部変更した
エボ1でトライしたのだが

ワシと同じで数値が変わらん!

その他にチョイワルさんのエボ3も前回からセッティング
変更してトライしつつも結果が前回を大きく下回り
唖然・・・・。

・・・・・・・・納得いかん。
ここに

不本意連合設立!(爆

やはり再度冬にデータ取りの為、シャシダイ3考えるかなぁ。



Posted at 2006/06/26 12:03:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月24日 イイね!

週末のevoemon

これを書いてるのは25日22時で、24日からの
騒動(?)がようやく終了したからである。
とにかく居眠りが原因で寝れなかった(泣
まずは24日の出来事。
24日ワシは会社お休みで、午前中はくつろいでいた。
そしてお昼近く、ギャラン乗りのW氏から、
80年代のラジコン売ってる店に行きたいという事で
15時に合流し、某所の主さん(仮名)の地元に
時代に取り残されたような模型屋があり、
W氏はホクホク顔で一台ラジコンバギーをゲット!

そしてその後、ワシは諒さんと18時30位に会う約束を
していた為、17時W氏に川越駅で降ろしてもらい、
W氏と別れ、諒さんとの合流地点である、新木場駅に
向かう。
そしてほぼ定刻どおり新木場駅にて諒さんと合流し、
横浜の本郷台駅に電車で向かう。
今日の目的は、B氏所有のエボ3を、25日開催の
SAB東雲で行うシャシダイミに参加させる為、
エボ3を引き取りに行くのが目的だ。
途中車内で一人で喋ってるヘンなオッサンを、
諒さんと二人で見て、

『アレ、絶対Lan-Thich兄貴と交信してるぜ?』

とゲラゲラ笑いながら一路本郷台へ。
20時頃本郷台駅に到着。
到着した旨を諒さんが連絡、とりあえずお腹がすいていた
ので、マックにて軽く食事、B氏の到着を待つ。
そしてその際25日の為に浜松から参加の
shiro2ちんと、とめちぃさんの2人が本郷台に
向かってるとの事でB氏の到着後もマックにて待ち、
そして彼らと合流、寿司を晩飯として食した後、
22時過ぎエボ3を預かる。
すぐshiro2ちんらと別れる。
その際に最初ワシがB氏のエボ3を
ドライブしたのだが・・・・・・・。

なんだこりゃ!?クラッチペダル重すぎ!!?
しかもクラッチの繋がりがかなり上だ!!


このエボ3、強化クラッチ入ってる訳ではない。
それどころか新車で買って11年経つが4万キロしか
乗ってない、ほぼノーマルのエボ3。
しかもキックバックも左足が跳ね飛ばされるくらい
硬すぎる!

走り出して10分もしないうちにワシは諒さんに
ハンドル明渡した。


だってもの凄い乗りづらいんだもの。
だがこのノーマルのクセに偉く乗りづらいエボ3が
25日のシャシダイで・・・・・(大汗

諒さんはエボ3を預かり、千葉に帰るため、
ワシを新木場駅にて下ろしてもらい、諒さんと
ここでお別れ。
新木場からなら、電車1本で帰れるのだ。
11時過ぎに来た電車が和光市止まり。
まあ、いいかとこの電車に乗り込む。
そして終点和光市。
ワシは川越に帰る為、23時50分頃だっただろうか
和光市で急行に乗り込む。
これがまさか24日から25日にわたる
ワシの一連のアクシデントになるとはこの時は
想像もつかなかった。
急行があとから和光市に着たので、車内に
乗り込んだワシ。
時間が時間だけに座席に座る。
そこでワシは

ついウトウトと・・・・・・

そしてワシはハッと目覚め、辺りを見回すと
車窓から見える光景は街頭の明かりやネオン・・・・

ではなく暗闇!!!!???

ワシは一言

『ここ何処!?』

それに答えるように車内のアナウンス

『つぎはぁ~終点森林公園~・・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・。

*§♂¢■〓◎¥∀⊇∈☆※!!!!!!??????

時間をみると0時30分頃・・・・・・・。

寝過ごした・・・・・・(泣

とっくに川越は通り過ぎ、終点まで来てしまった。
森林公園駅に着くやあわてて帰りの電車を・・・・
もう終電出ちまってる(泣く
タクシーはあるものの、

金が無い!!

・・・・・・・・・・呆然。

しかも森林公園なんて名前ついてるだけに、辺りに
めぼしいモノはコンビニくらい。
迎えに来てもらうにしても、親は寝ちまってる。

帰還不能

どーする?
そこでワシの脳裏に浮かんだ選択肢

1:野宿
どっか適当な公園でも見つけて夜明けを待つ。

2:家まで行軍
ここから川越までの40キロを歩いて帰るか

3:主要幹線道路に出る
そうすれば24H漫画喫茶くらいあるかも


そしてまずワシが取った選択肢。
それは

どれでもなく、諒さんにメール投げて笑かしてやろう!

と、ポイッとメール投げる。
あ、早速帰ってきた。

今何処?

だって。
間髪いれず、秘匿携帯が鳴る。

諒:森林公園ってどこ?迎えに行く!
e:イヤ、これはワシのしでかした事だからいいっす!
諒:だって帰れないんだろ?
e:歩いてでも帰るよ。40キロくらい距離あるけど。
諒:俺がいく!
e:諒さんトコからじゃ、ここまで来るのに
由に3時間はかかるよ?ワシがやっと川越たどり着ける
かどうかの時間に諒さんが到着だよ。

諒:なんだってそんなトコに?
e:・・・・・・寝過ごした
諒:アホッ!!!!
e:ハハハ・・・・(苦笑
諒:マジどーすんだ?
e:最悪野宿でもして始発を待つとかするよ。
諒:誰かエボ仲間その辺に住んでないの?
迎えに来てもらえば?
e:ここから一番近いのは、某所の主さんだけど、
時間が時間だし、迷惑かける訳にはいかない。
次に近いのはgakuさるだけど、川越から
呼ぶわけに行かない。
ま、どーにかするよ。

と、会話終了。
なんか我ながら冷静だな。
とは言うものの、さてどーするか?

明治以前の人は自分の足で日本中歩いて移動したんだ。
ワシに出来んはずが無い!!
とりあえず川越に向かって歩くか。


“しかし森林公園か。
懐かしいな。よくこの付近のダチんちに行ったな。”

ん?

おお!
高校時代のダチんちがこの付近ではないか!!!?


そう、この近くに高校時代の仲間Sが住んでいたの
すっかり忘れていた。
早速8年ぶりに電話してみる。

S:はい、もしもし?
e:Sか?ワシだ。
S:Aか!?久しぶりだな?
e:ああ、8年ぶりだ。
S:なんだってまたタイミングいい時に?
e:タイミングいい?なんじゃそりゃ?
それよりも困ったことが起きてな?
電車で寝過ごしてお前の地元に来ちまって
帰れなくなった。スマンが一晩止めてくれ。
S:分かった。これから迎えに行く。

ふう。
とりあえず問題は回避できたか。
タイミングとは一体?(不吉
そこへ携帯のベルが鳴る。
着信を見ると某所の主さん

e:もしもし?
某:eさん?ドコにいるの?(ゲラゲラゲラ!
e:な!?なんで知って!!?
某:匿名希望でメール来た(笑
e:諒さんだな?(^^;
ワシの不始末だからいいって言ったのに・・・・。
某:森林公園駅からどのヘン?迎えにいくよ?
ってか、いま出たトコ。
e:なにぃぃぃぃぃぃっ!!??
いや、いいよ。ワシがやらかした事だし(アタフタアタフタ;
申し訳ないし迷惑かけられん!
某:いいって!迎えいってあげるから。
e:いや、マジ大丈夫っす!
近所に高校の時のダチが住んでるの思い出して頼んだから。
某:そう?ホントに大丈夫?
e:うん。ホント申し訳ない。

・・・・ワシ、いい人達に囲まれてるな。
こんな時間でも駆けつけようとしてくれる仲間が
いるんだから。
電話切った後、正直少し感涙してしまった。
こういう人達にはワシができることは可能な限り
やってあげようとつくづく思う。
諒さん・某所の主さん改めて尽力してくれて
有難う!

で、迎えが来たが・・・・・・。

なんでお前らがいるんだ!!?
ってか、酒臭ぇ!!


迎えに来たSの車に同乗してたやつら・・・・。
高校時代にSと共にワシとつるんでたI・Y・SAの
3人だった。
どうも4人で飲んでたトコにワシが電話してしまったらしい。
なるほどね、タイミングとはこういうことか!
嫌な予感的中!

こうして酒が飲めないワシを含め5人が揃ったのだ。
話がイヤでも盛り上がり、夜が明けていく・・・・・。

あのぉ~。ワシ寝床借りに来たハズなんだが・・・・。

頼むから寝かしてくれ!!!


25日シャシダイミに続く・・・・・。
Posted at 2006/06/26 00:23:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月23日 イイね!

しまった!!!?

ただいま入札中のブツ、別の人が
入札してきて、ワシの上限を
超えてしまった。
更に駄目押しで、戦力(金)を
追加投入してきてる。

“コイツ、コレの価値知ってやがる!?”

ワシかて滅多に出てこないこのレアなブツは
欲しい。
ワシの限界戦力投入しても、それを上回る
戦力を投入している。

“ダメだ。撤退だ。”

だが、ワシも

タダ

では引き下がれん。
これは譲ってやるが、

Ψ( ̄ー ̄Ψニヤリ

ポチポチ入札ボタン押していく。

“コイツ、結構戦力(金)投入してるな?”

さすがにこのブツの存在を知ってるようだ。
エボ1~9まで使える

純正パーツ

に、ここまでつぎ込んでくるか。
まあ、普通じゃ手に入れられんモノだからな。
と、

“そろそろヤバいかな?”

そしてあと一押し。

“コレ押したらヤバいかなぁ。まあブツの
存在知ってるヤツだから・・・ポチ!”

そのとたん

『あなたが最高入札者です』

ブフゥッ!!!???

しまった!!
やり過ぎた!(大汗
いくらなんでもこの金額じゃいらないって!
ってゆーか、払える金が無い!!
あと数時間コイツが巻き返してくるの
祈ろう。
入札履歴見れば反撃のチャンスはまだ
あると見えるようにしてあるし(汗汗
頼むぜぇ、おい。
Posted at 2006/06/23 12:36:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検を受けようと http://cvw.jp/b/194382/47540280/
何シテル?   02/18 20:02
ヲ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

     1 2 3
456 78 9 10
11 1213 141516 17
18 19 202122 23 24
25262728 29 30 

リンク・クリップ

[マツダ スクラムトラック]TOYO TIRES OPEN COUNTRY R/T 145/80R12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 16:43:00
[スバル レヴォーグ]RST インタークーラーエアガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 16:40:46

愛車一覧

スズキ スーパーキャリイ スズキ スーパーキャリイ
どーしてこーなった!?23台目 当の本人も実はよく判らないw 元々スーパーキャリィは欲 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ようやくやって来た22台目 当初計画では20台目になるハズだったが ロードスターの購入 ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
突如現れた21台目!ww 本来の21台目の車が年内納車されないので 急遽購入。 Le ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
記念すべき20台目に到達 漸く公開。 2021年12月25日発注、 2022年2月17 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation