• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月21日

地味メンテに続いて地味カスタム

















午前中、少しだけ出社。
一年目で、これだけの課題を背負わされるとは(^^;)







昼からは時間もあり、天気も雨なので
地味メンテに続いて、地味カスタム♪
















一つ目の材料。












R6にはメットホルダーが無いし、ワイヤーも付いてないので、自分で付けました。












しっかり、止められます♪
(ツーの駐車時間ぐらいなら、ワイヤー切られる心配はないでしょう)


















そして、二つ目の材料。















タンデムステップを取っ払って出来た穴。














この穴は戴けない。













内側から貼ってみた。











まぁまぁイイ感じ♪



ただ、メッシュでダクトっぽくはなったが、
こんな行き止まりのテールのダクトってたぶん無いwww










と、今日は珍しく、家でDVD見たり
ガレージでゴソゴソした地味な休日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/21 21:10:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAFに加入しました!
FLAT4さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2011年3月21日 23:30
両方とも好感の持てる作業やわ~♪

そんなホムセンカスタム好き。。。

コメントへの返答
2011年3月26日 14:45
安価で快適にです♪w


もう少し、車にもホムセンカスタムを施したいのですが、少し加工能力が・・・
2011年3月21日 23:43
そおりゃぁどんなにボロいメットでも出先で持ってかれたら目も当てられんでねぇ~・・・

とにかく簡単に持ってかれないようにはしとかんといかんですね。

コメントへの返答
2011年3月26日 14:45
この間のツーで、やっぱり無いと不便と感じて付けました♪


まぁ、ワイヤー通してれば、大丈夫でしょう!
2011年3月22日 0:08
R6って標準でメットホルダー付いてないん?
今時の日本の単車にしては珍しいな。

でも、コレでバッチリやん♪
ステップ穴もイイ感じに隠れたし。(^-^)
コメントへの返答
2011年3月26日 14:46
何も付いてませんww
書類入れも何もwww


ただ、ステップの穴は、理屈的におかしい場所へダクトがあるのでちょっと恥ずかしいです(^^;)
2011年3月22日 2:09
地味カスタム、乙です♪

こういうの大スキです!

それにしてもメットホルダーが付いて無いとは・・・!
コメントへの返答
2011年3月26日 14:47
どうもです♪

あまりモノを整備するのは、好きな作業には入れいませんが、こうやって材料使ってモノを作るのは大好きです♪♪


ちなみに、書類入れも何も付いてませんwww
2011年3月22日 6:12
おおっ!!

こんな地味カスタム好きです♪

穴が上手く塞がりましたね~

穴はやっぱり塞ぐもんですうんうん
コメントへの返答
2011年3月26日 14:49
かなり地味ですww

言わないと、誰も気づきません。
だから、こうやって、大々的にアピールします♪w


反省して下さい!www
2011年3月22日 7:08
お疲れ様です。

両方tもいい感じでないの? 特に穴埋めはメッチャ綺麗な感じ♪

ちなみに250Rもホルダーついてるけど、使えるようなものではないので、ワイヤー買って取り付けています。
コメントへの返答
2011年3月26日 14:51
どうもです♪

個人的には、ワイヤーを目立たせたくなかったので、その絶妙な長さにセット出来た事の方が、いい仕事した!って感じでしたwww
穴埋めは、ダクトの位置としてはおかしいので、ちょっと恥ずかしいです(^^;)

使えないのは、カウルとメットが干渉してってことですか?
Apeもそんな感じでした。
2011年3月22日 16:19
メットホルダーって滅多に使わないけど出先でメット盗られたら…

メッシュはホットボンドか何かでつっくけたのかな?
コメントへの返答
2011年3月26日 14:53
そうなんです。
この間の伊勢ツーの時に、この距離でメットが無くなったら・・・
と考えて、皆さんに迷惑掛けない為にもワイヤー取り付けました(^^;)

チラチラ言ってるかもしれませんが、ボンドなどの流体を使っての作業が凄く苦手です(汗)
な~んか、はみ出ちゃいますww
ってことで、3Mの外装テープの上にメッシュを張り、固定しました♪
これで、車検戻しの時にも楽々です♪♪
2011年3月22日 21:47
なんだか充分に派手な気が・・・
コメントへの返答
2011年3月26日 14:54
いやいや、カウルなんて、5分もあれば外れますよ♪

何より、取り付けたもんが非常に地味ですし(^^;)

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation