• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月25日

疲れたぁ(;´o`) けれど・・・

最初に言います。







今日は愚痴ります(苦笑)






今週末のバイトはきつかったです。
オープンから働いて昼過ぎまで。
肉体的よりも精神的に疲れました。
今週末は新人のトレーニングです。
そこは、新人が優秀な上に可愛いから問題はなかったです(笑)
が、僕が休憩に行くまでにやってしまいたい仕事がたくさんあったんですが、フロアを仕切っている人の支持無しでは動けません。
その人は指示をするどころか自分の仕事で精一杯でまわりの人のことなんてお構いなし。
まぁ、そういう時はこちらから提案していくんですが、自分の仕事を押し付けられる。
それでも、僕が休憩に行ってからの時間帯に仕事を残すと後がしんどくなる。
って考えて必死こいて終わらせました。
そして休憩。
帰って作業をしてると、ピーク準備がちゃんとしていないが為の被害を被りプチ切れ。

昼ピークは僕のラインにはベテランがずらん♪
が、向かい側には新人ライン(笑)
何でもっと考えてポジショニングしてくれんの(;ToT)
自分のラインも気になるが向かい側がもっと気になる。
そんなこんなで、昼ピークを過ぎトングやトレーの交換時間が迫ってきました。
心の中では、早くライン1本閉めて交換しないのかなぁ・・・
する気配はゼロ。
そのまま時間は流れ、あと15分でアップかと思っていたら「1時間延長無理?」
理由を聞くと急遽新人のトレーニングをしたくなったから・・・らしいです。
その思い付きのスケジュールにちょっとイラッときましたが、グッとこらえて快く了承。
が、トレーニングをしたのはたったの10分程度。
そうです。ただ単にスケジュールミスで僕を延長させたんです。
上手く使われました。そうならそうと言えばいいのに、遠まわしに人に物を頼んで・・・・・・


・・・













 ブチ切れ!(#▼д▼)


まぁ、心の中ですけど(^^;)



でも、その時の厨房メンバーとお客様の量を見て僕がいなくても何とかなると思い帰っていいか聞いてみると「そやねぇ、ほな帰ってもらっていいかなぁ?」
ということでさっさと事務所に戻りました。
入ってみんなにお疲れ~というとお疲れ様ですと返ってきました。
当たり前のことですが、それだけでちょっと疲れが取れるしイライラも解消されます。
さらに、「朝から大変そうやったなぁ。ホンマにお疲れ♪今日のまー君は内心めっちゃイライラやもんなぁ(*^皿^)」と言われました。言ってくれたのが、僕の一つ上の女の子です。
正直、僕が朝にやっていた仕事は本来僕が休憩に行っている時にやってしまう仕事なんですが、忙しくなるかもしれないし、その人はいくら頑張っても時間内に終わらせるのは無理だと分かっています。その人だけじゃなくて店全体に迷惑がかかる。いろいろ考えてやっているのに、最近僕がやるという事をなんだか当たり前に思われてる気がしてたんです。
そう思う事はその他にもボチボチあります・・・
やって当たり前、誰かそのうちにするだろうなどといった事がたくさん・・・
今日だけじゃなくて、そんなことを考えてると最近ずっと心のどこかでイライラしていました。
だけど、その女の子の言葉でやってて良かったと思いました。
その子は、朝から僕を見てて考えて動いてるなぁ、まわりとの温度差にイライラしてるんやろなぁと色々思ってたらしいです。
仕事中に精一杯働くのは当然だと思っています。でも、やっぱり手を抜いているやつがいる以上、自分の仕事っぷりをちゃんと見てくれてるって事はかなり嬉しいです。
その上、気になってる女の子だったから嬉しさ倍増(笑)
僕も、その子は仕事に一生懸命だったりですごく尊敬しています(*´∀`)




とそんなこんなでかなり愚痴ってごめんなさい。
でも、どこかで今思っている事を言いたかったんです。
許してくださいm(- -)m
愚痴りすぎて後半何を書いているか分からなくなりました(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/25 22:54:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2007年11月26日 15:59
これからは、そう云う愚痴は
その女の子の胸に顔を沈めて
愚痴るようにしましょう。

こう云うことは、よくあるよね。
面白い実験データーで
その場所に居る、3分の1は、
効率が悪いかサボるデーターがある。
人間に限った事ではなく、蟻などの
社会でもあるそうです。
これと、どう付き合うか難しいね。

やっぱり、女の子の胸に
顔を埋めさせて貰いましょう♪
コメントへの返答
2007年11月26日 22:35
僕はあまり人前で愚痴るのは嫌なんでApeで走ってスッキリさせます♪
昨日も、その子に言われた時も「別にいっつも通りやったつもりやで」と平静を装っていましたから(笑)
内心はまったく真反対の状態でしたけど(^^;)

蜂はみんな働きもんだと思ってました(;゜д゜)
ホント難しいですよねぇ。
でも、ここで同じ事をすれば同じレベルの人間だし、その人間からくるイライラを飲み込んでこそだと思っていつも頑張るようにしています。

まぁ、イライラしてたりしてなくても胸に顔を埋めさせて頂きたいですけどね(爆)
2007年11月26日 19:24
↑アホな事ばっかり言うてへんと、
ごりりんは汚いおっさんのケツにでも
埋もってなさい!! (-_-)ノ

店の事、お客様の事を考えてるのでは
なく、女の子達にイイ風に思われたいから
バイト頑張ってるっていう事でOK?
コメントへの返答
2007年11月26日 22:39
コメント読んで一人でPCの前で爆笑してしまいました(笑)

ぬぅ!? debiruさん、どなたか違う方のブログを読んでのコメントでしょうか!?
僕のブログからそんな事は一つも読み取れないと思うんですが?(笑・д・)

僕はいつもカスタマーファーストですよ♪♪
これ、ホントですよ!
2007年11月26日 20:09
↑いや~ん!男には、興味
ありましぇ~ん!!
汚いおっさんのケツなら、
まだ、おばちゃんの方が良いな(爆)

デビポン!マッキー君はそんな不純な
動機でバイトしてません。
コンパする為に、ライブする人と
違います(爆)

ところで、その女の子には
高感度上がった?(笑)
コメントへの返答
2007年11月27日 16:19
むしろ、若い娘よりオバチャンの方が良かったりとかですか!?笑

確かに。debirさんの豪遊ぶりは僕の事を言えない気がします(-o-;)

多少上がってもいいと思いません!?(笑)
まぁ、その子より、他にもっと僕の好感度を上げてほしい人がいます(^^;)
2007年11月26日 23:06
【訂正】
高感度 ×
好感度 ○

マッキーⅡ君、オイラのブログからも
充分に読み取れるとは思うけど、不純な
動機でバンドやってるんとちゃうで!!
純粋に音楽が好きやねん♪ (^^)
コメントへの返答
2007年11月27日 16:21
あっ、使い分けるの忘れてました(^^;)

なるほど!
どうも、ライブの内容よりもその後の打ち上げの内容の方が濃いんでついつい勘違いを(笑)
でも、ギターの弾ける人はカッコイイと思います♪
2007年11月27日 1:12
【訂正】
高感度 ○
好感度 ×

好感度・・・純粋な子
高感度・・・不純な考え
分かり難いもじりだった・・・
コメントへの返答
2007年11月27日 16:22
ちゃんと、ごりさんの意図は分かってました。
でも、うっかり使い分けるのを忘れてました(^^;)

つまり・・・
 好感度・・・マッキー
 高感度・・・ごりさん、debiruさん
ってことですよね!?笑
2007年11月27日 20:57
マッキーⅡ君、まちごーてる!! (・o・)
コメントへの返答
2007年11月27日 21:43
あれ!? パーフェクト解答のはずだったんですけどねぇ(笑)

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation