• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月22日

それが理由?

どうしても
私には理解できない。

何故?
それが理由?

みんカラの中で?
何故?

と最近思う事が・・・
それは
私が悪いのか・・・

むしろ、
間違っているなら
教えて欲しい・・・

と言うのも、
私がみんカラで
セカンドカー計画や
劇用車の増車等を
書くからなのでしょうか?

メッセージに
私に、その方が乗っている車、知り合いの車を買って欲しいと言われる事が有ります。

最近、ケーアールオートさんの質問が来る事は有りますが・・・
それとは別で以前からです。

更に
私の希望する車では無い車種。


断ってもしつこくメッセージに値引きするとか何度も来る方。

何故私に買わせたいのでしょうか?

私は、丁重にお断りしてもしつこくメッセージ・・・

買えない事をメールするとつい先日迄色々メール等をしたり集まったりしていたのに、急に仲間外れみたいにしたり・・・する方も。

私はみんカラで
色々な方と知り合い
色々な方のオフに参加させて頂いており、

誘っていただける方には
感謝しております。

みんカラで色々な方と知り合い、交流したりして、色々な事を知ったりします。

ですが、業者でも無い方から何故でしょうか?

そんなに車を売りたいなら中古車買い取り店に売却すれば良いのでは・・・

私も中古車店で働いていた事も有ります。
中古車の相場もそれなりにわかります。
わかるから、買い取り価格もわかります。

私に値段をふりかけても
如何なものでしょうか?
欲しく無い車種は更に買いません。

断わると無視ですか?
大人げない・・・

最近頻繁にそんな事が有ります。

欲しい車でも買えない時も有り、紹介して頂いた方に申し訳なかった案件も有りましたが・・・

その方ではありません。

はっきり
言います。
レジェンドは買いません。この車の方の
嫌がらせ的なメッセージや変な無視は
あり得ないと思いますよ。回りの方がどうして良いか困っているので
その方のオフには
顔出しません。

もし本当に欲しい
車だったら買ってます。

以前、高速大黒さんからの紹介のセドリックセダンは余裕が有れば欲しかった冷や汗後日、オフでお会いした時に買えなかった理由は伝えました。

そういう事も有りましたが今回、書いているのは別件です。

みんカラは交流の場です。ちょっと考えてみませんか?

すみません。
今回のブログは感情的です。
気分を害した方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/12/22 00:14:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

ラストラン
ミドFさん

この記事へのコメント

2013年12月22日 0:21
こんばんは、うづっきーセダンさん♪

あくまでも冗談で、しかも1~2回程度で済ます
こと前提なら、希望しない車種を買えって話を
してもいい気はしますが・・・

しつこく継続されるとムカッとくるのは当然の事
だと思いますよ(;´Д`)
コメントへの返答
2013年12月22日 0:48
いささか

レジェンドの方の

しつこさには

疲れました。

その方の回りの方が

気を使っているのがわかり

回りの方に申し訳ないんです。
2013年12月22日 0:31
うずうずうずっきーさんこんばんは。確かにみんカラは交流の場ですな。そういった買取話は皆さん、お宝部品にメール下さい(笑)買取しますよ(笑)
コメントへの返答
2013年12月22日 0:46
すみません。

今回は、感情的愚痴の

ブログになってしまいました。
2013年12月22日 0:31
欲しくても買えないタイミングもあるんで、それは仕方ないと思いますよ冷や汗

やはりお金の発生する事ですから、簡単には進まない時もありますから…

あの時は、たまたまタイミング的に売りの話があったんで(^^)
コメントへの返答
2013年12月22日 0:45
どうもですウッシッシ

ブログ書いていて

高速大黒さんに勘違いされそうでちょっと心配しました。

2013年12月22日 1:06
どもども(^O^)ノこんばんは。

丁重にお断りしているのに「しつこい方」がいらっしゃるみたいですね。

感情的になるのも良くわかります。
オイラも「うづっきーさん」のような事があったら多分、そーするかと・・・。
それか「みんカラに通報」しちゃうかも・・・。
「みんカラ」は、交流の場所。最低限のマナーは、守ってほしいですよね。

これをきっかけに、「事態が早く収まる」と良いですね(^O^)
コメントへの返答
2013年12月22日 1:17
そうですね冷や汗

回りの方に申し訳なくて

本人がどう考えているのかわからないんです。

揉めたくないですから冷や汗

しつこいのは良くないですね冷や汗
2013年12月22日 3:14
私なんて金がないのがバレバレなのか、悪口やいやかいやがら嫌がらせはあっても、買ってくれはありませんorz
きっと、うずっきーさんなら経済力もあって、大切にしてくれると思ったんですよ(^_^)v
でも、断っているのにしつこいのは…いけません┐('~`;)┌
コメントへの返答
2013年12月22日 12:02
うづっきーも経済力無いですけどね冷や汗

でもそのレジェンドは
怪しい気がして・・・冷や汗
2013年12月22日 10:11
そこまでしつこいのって、利益重視でタダ同然で引き上げて来た車とか何か訳ありなんじゃないですか?

ま〜、少しでも車を高く売りたい、大切に乗ってくれる人に譲りたいとか有るのは理解出来ますが…。

コメントへの返答
2013年12月22日 12:11
何となく
訳ありな車みたいです。

その方の愛車紹介にも
掲載されてなく

更に名義が・・・

三台目レジェンド初期型
フロント修復歴有り
左Bピラーに?が有り
ミッションガタ有り

色変えの黒
内装タバコの臭い

走行17万キロ

車検切れ

オーディオ無し

これを50万円げっそりあせあせ(飛び散る汗)

と言ってくるんですよね冷や汗
2013年12月22日 12:17
ぼったくりもいいとこですね💦
そう言う人は付き合わない方がいいですね(^^;
たぶん自然にその人ふ孤立しますよ。
コメントへの返答
2013年12月22日 19:33
この内容で
この価格
ぼったくりに近いです。

最初見たとき
廃車?
と思いました。
2013年12月22日 12:46
今一話が見えてきませんが、相手にする時間が無駄なのでアク禁するなり切ってしまわれては?
コメントへの返答
2013年12月22日 19:34
確かにその通りかも
しれません冷や汗
2013年12月22日 16:41
お久しぶりです。
車と言うのは好きな人にとっては恋人と巡り会うのと同じようなものだと自分は思います。
欲しくてもてに入れれない時もありますし、

自分の車たちはそんな感じの出合いですよ(笑)
なんか、車の方から寄ってくる♪ような感じ。

なぜ、そのかたは売りたがるんですかね?
なにか、裏があるような気がするし…
押し付けようと必死で…
危険な香り
楽しくみんからをしてるのに残念ですよね。
コメントへの返答
2013年12月22日 19:36
みんカラは
楽しい交流の場だと思っております。

この様な事は
非常に残念ですね冷や汗

プロフィール

「5日はクラウンの日

いつかはではなく
早くナンバー装着しないと」
何シテル?   02/05 23:50
どうも( ̄▽ ̄)??クラウンセダンに乗ってる うづっきーセダンです( ̄▽ ̄)?? クラウンセダンとプラッツの二台を所有しております。 ある時は役者だったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LPセダンミーティング(8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 22:18:50
第9回 フォーマルセダンサミット開催予告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 22:56:51
パンドラの箱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 22:52:19

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
おもいもかけない軽自動車の購入 プラッツ1500X–Sパッケージ からの代替えになり ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
ついに 15クラウンセダン購入( ̄▽ ̄)‼️
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
気付くと、所有してる期間が一番長いプログレですウッシッシ何度か代替えの危機を迎えましたが、 現 ...
トヨタ プラッツ プラッツくん (トヨタ プラッツ)
プラッツ1500XーSパッケージ 買っちゃいました( ̄▽ ̄)‼️ 納車当日 HIDライ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation