• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつわかパパの愛車 [トヨタ ヴィッツ]

H4LEDヘッドライトの取付

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年06月07日
1
ユアーズさんから頂いたH4LEDヘッドライトを取り付けます。

取り付け方法はユアーズさんがYouTubeでアップされていますので、こちらを参考に。
https://youtu.be/hdoJ0IHO0ts

私も取り付け前に予習しました。
2
まずは現在取り付けているLEDバルブを外します。(メーカーがまるわかりですね)

バルブの取り外し方法はYouTubeを見て頂くとして・・・

このメーカーのバルブは放熱ファンが無く放熱フィンなので、かなりエンジンルームに張り出しています。
フィンなので放熱機能が壊れる事は無いですが。
3
右がユアーズさんのバルブ、左が他社さんのバルブです。
放熱部分もそうですが、発光部分も大きさにかなりの違いがあります。
4
取り付けもユアーズさんのYouTube通りに、台座を先に取り付けピンで固定してから、バルブを差し込みひねって完了。

運転席側のみ交換したところです。
昼間の(それも12時近く)の写真なので分かりにくいですが、光量にかなりの差があります。

両方交換して約15分。
5
ユアーズさんのバルブは小さいのでエンジンルーム側のスペースが少ない車種にも簡単に取り付けられそうですね。
6
発光部分も小さくて、バルブがあるのかどうかよくわからないですね。

本体がシルバーだったらステルスヘッドライト(笑
7
19時前にライトを点灯させて撮影。
壁まで10メートル弱の距離で照射させてみました。

光軸調整がまだですが、バルブを回すだけで調整出来るので大丈夫。(と、ユアーズさんのYouTubeで紹介されていました。)
8
かなり明るいのがわかります。
夜の運転もより安全になりますね。

ユアーズさん、ありがとうございました!

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ヘッドライト 黄ばみ除去

難易度:

フォグランプ取り付け

難易度:

ナンバー灯のすりガラス風加工

難易度:

ヘッドライトHID→LED化 ~点灯比較編~

難易度:

ヘッドライトの黄ばみ

難易度:

ハイマウントストップランプのスモーク化+α

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年6月8日 22:09
取り付けお疲れ様でした(^^)

これは明るい‼️😊
コメントへの返答
2020年6月10日 19:25
かなり明るいです。
ちゃんと光軸調整しないと対向車に迷惑かも。

プロフィール

「@リクテンテョウ さん、大丈夫。

監禁に耐えたら必ず免許もらえるから(笑」
何シテル?   10/01 12:45
こんにちは。いつわかパパです。 パパと名乗りながら、年齢も見た目も既に”オヤジ”となってしまいました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながら少しづつ触っていこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セルフレッシュネットとタイヤのチューンは相乗効果があるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 19:41:56
ルーフモールの劣化防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/18 07:45:08
車速連動オートドアロックキットの装着(その①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 20:03:20

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド しろせれ (日産 セレナハイブリッド)
2013年7月14日に納車されました。 大きな変化は大人の事情でできませんが(笑)、よろ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2020年4月11日納車。 普段運転するのは親父ですが、休日の運転とメンテナンス(とい ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2017年6月24日、シビックフェリオから乗り換えました。 中古車購入で乗り出しは269 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
2016年10月 父親より譲り受けました。 通勤・買い物用として安全快適に運転出来るよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.