• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月30日

マッサン

今日はマッサンの聖地ニッカウイスキーに行ってきました。


ニッカウイスキーの創業者マッサンの銅像もありました。


マッサンの最終回にも出てた場所へも行ってきました。


マッサンと言えば妻の最後の手紙が印象的でしたね。
朝から大泣きしました。
以下手紙の文章です。
--------------------------------------------------------
大好きなマッサン 私と出会ってくれてありがとう
お嫁さんにしてくれてありがとう

この美しい国、そして私のふる里になった
日本に連れて来てくれてありがとう

おかげで私は、とっても素敵なアドベンチャーができました
だけど、アドベンチャーの終わりが近づいてきたようです

最後に感謝を込めて、この手紙を書き残します

この手紙を読む頃のマッサンはがっくりしているかもしれません
だけど、いつまでもふさぎ込んでいたらだめ

人生はアドベンチャー
マッサンの冒険はまだまだ続きます

どうかいつまでも、今よりもっとおいしいウイスキーを目指してください
そしていつか、世界中の人々を笑顔にするウイスキーを作って下さいね

マッサンの夢はウイスキー
私の夢はマッサンでした
はじめて告白します
私はウイスキーの味はよく分かりません
味が濃い、薄い、焦げ臭いとかスモーキーフレーバーとか
ほとんどよく分からなかった
ごめんね
だけど私にとって、マッサンのウイスキーはいつだって
一番おいしいウイスキーでした
とにかく、まずは健康が大切
お肉を食べるときは必ず野菜も食べてください
いくらお仕事でも、お酒を飲むときはちゃんと量を考えて
ぼちぼち飲むようにして下さい
それと、これからは私じゃなくて誰かが
マッサンの洗濯をすることになると思うから
脱ぐときはちゃんと表に返して洗濯に出してください
最後にもうひとつお願い
一日に一度寝る前に私のことを思い出して下さい
そして「おやすみ」と言って下さい
そしたら私も「おやすみなさい」と言って眠ります
マッサンには見えないかもしれないけど
私はいつもマッサンのそばにいます
だから淋しがらないでね
ありがとう
おおきに
あなたの愛おしい妻 エリー
--------------------------------------------------------
マッサンの妻が最後に宛てた手紙です。
夫婦の愛が詰っていますね。
私も結婚したら竹鶴夫妻のような幸せな家庭を築きたいと思いました。

LIFE is Adventure



お土産にマッサンのウイスキーを買ってきました。
竹鶴という名のスコッチです。帰ってきてから飲んでみましたがとても美味しく
フレーバーの香りが最高でした。
ありがとうマッサン&エリー
ブログ一覧 | テレビ | 旅行/地域
Posted at 2015/05/30 21:18:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

この記事へのコメント

2015年5月31日 9:34
マッサンってカタカナで書くと、日本語圏以外の人からニックネームで呼ばれてる感じだけど、まっさんってひらがなで書くと、近所のおっさん臭プンプンw
コメントへの返答
2015年6月1日 14:58
たしかにオッサンっぽいですもんね。竹鶴ってお酒が凄く美味しかったです。

プロフィール

「挿絵について http://cvw.jp/b/1944947/45871990/
何シテル?   02/14 06:53
お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~ アニメ全般が好きです。特に深夜アニメ!この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KAGUYA~混沌~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 16:20:49
長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
売りました。 60万でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation