• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月07日

KAGUYA~渦~

KAGUYA~渦~ 皆さんおはこんばんにちわ。
ナルチョッパーで傾奇者のぴこちゅです。
1人でも読んでくれる人がいるとやる気が出ます。
コメント欄は励みになります。12/2から始ってるので所見のかたはどうぞ観て下さい。ではKAGUYA6話目


KAGUYA~渦~
朝いつも通り目覚ましが鳴った。
眠い目を擦りながら目覚ましを止め、土曜日だからもうちょっと寝よう。そう思い2度寝した。
起きたら11時30分過ぎだった。


「あぁ~よく寝た。寝疲れた」そう独り言をボヤくとリビングに行った。

「母さん、飯ぃ」と言うと「こんな時間まで寝ててどうするの?」と言いブランチを作って貰った。

俺はオムライスを食うと部屋に戻った。
なんだかお腹一杯になると眠くなる。しかし今寝たら夜確実に眠れなくなるだろう。
そう思いつつ、ジムに行く事にした。

「コーチこんにちわ」

「おぉ尾崎、最近よく来るな」

「今日はたまたまヒマだったもんで」

俺はそういうと準備体操をした。
1人の男が近寄ってくる。

「尾崎君、良かったらスパーリングの相手をしてもらえないか? もうすぐプロになって1回戦目の試合があるんだよ」
小柳がスパーリングを申し出てきた。

「いいですよ。練習だから手を抜いて軽くでいいですか?」

「本気で来られると勝てないから程々にしてくれよ」

小柳が言った。

グローブをはめてリングの中央でお互い拳を合わせるとゴングが鳴った。
スピードと持久力戦は相変わらずのようだった。しかし俺は軽いジャブ程度で済ます。
小柳がラッシュをしかけてくる。俺も何発かもらった。
それに触発され俺もボディブローを思いっきりキメる。


小柳は体勢を崩した、しかし立て続けに顔面にストレートを入れる。
小柳が倒れた。
すると7カウントで立ち上がった。
俺はモテ遊ぶように小柳と戦った。

ゴングが鳴る。小柳はまだ出来るといい引き続きラウンド2に入った。
小柳は軽快なフットワークでジャブを撃って来る。

俺はサクサクかわすとアッパーカットを仕掛けて来た。
そこであいたボディに思い切りボディブローをかます。
小柳はまたもふらついたがジャブを撃って来る。
そうして硬直状態のまま2R目が過ぎた。

3Rから6Rまでは同じような感じだ。そして6R目のゴングが鳴る。
ハーフだから6Rで終り。


小柳は「いいスパーリングが出来たよ。尾崎君プロになればそこそこいい線いくんじゃない? 今の試合で何かアドバイスはあるかな」
「小柳さんはアッパー狙ってくる時ボディがガラ空きになります。ボディの守りも忘れずにいくといいかもしれませんよ。スタミナは十分ありそうだしフルラウンドでも行けそうですね」
俺は小柳と戦ったアドバイスを送った。

「なる程。だから的確にボディブローを狙ってきたのか。いい勉強になったよ。ありがとう」

そう言ってリングを降りた。

「1回戦目勝って下さいね。俺とスパーリングした以上負けは許されませんからね。」

「もちろんだとも。1回戦目は必ず勝ってみせる」

小柳は自信に満ちていた。

「試合前にまたスパーリングをお願いしたいな。各上と戦うのは勉強になる」

「別にいつでもかかって来て下さい」

俺はそういうとサンドバッグを叩き続けた。
ちょっと休憩して腹筋、腕立てしては縄跳びをしサンドバッグを叩きの繰り返しだった。
小柳はシャドーボクシングをしている。多分イメージは俺だと思った。



日が暮れてきた。

「コーチ今日はもう日が暮れてきたので帰ります。ありがとうございました」

「おぅ! また来いよ」

そう言うとジムを後にした。
家に着くと原と信也がいた。


「どうよこの特攻服。似合うだろう」原が言ってきた。
原も真也も真新しい特攻服で家に居た。

髪型はプチリーゼントだ。
真也はサラシも巻いている。気合入ってるのだろう。

「所で今日は何の用? ダブルデートじゃなかったん?」

「デートは午前中にしてきたよ。色々回って楽しかったよ。彼女っていいものだな~」原がそう言った。

「俺も先輩とのデートでドキドキしたよ」真也がそういった。

「ちなみにどこ行ってきたん?」
俺が聞くと。


「観光地とゲーセンでプリクラ撮って来た。観る?」と原が言う。


「興味ないね」俺は即答した。


そうして2時間位ゲームをしていった。
よくあきねえな・・・・・・そう思ってると。

「俺達そろそろ行くわ」真也がそういうと2人共窓から出ていった。

俺は早めにシャワーでも浴びとくか。そう思うとシャワーに入った。
今日は疲れた。サンドバッグ何千発叩いたのだろう・・・・・・一般人はサンドバッグに数百発も入れられない。全力で拳を叩き付けるというのは想像以上に疲れるのだ。
原と真也は今頃集会だろう。
もう来る事はないな。


俺はパジャマに着替えた。
そして高校のテキストを開き勉強するのであった。

4時間位経ったころだろうか、電話が来た。

「柏だけどちょっといいか? 直接話したい」

「いいですよ。俺のうちまで来てくれます?」

「わかった、今から即行く」

なんだか慌てた様子だった。
10分位したらV8サウンドと共にリンカーンマークVがうちの前に停まった。
俺は外に出ると、「何かあったの?」そう問いただす。

「尾崎さんやべ~よ。さっき族長会議があったんだけど、一般人に負けたと言う事で|神鬼《しんき》の頭が怒り狂って俺等鬼没を潰すって言い始めたんだよ。このままじゃ俺達潰されちまう」

「それで俺に何とかしてくれというわけか?」

「数でいうと神鬼は120人近くいる。数で来られるといくら俺達鬼没が武闘派で通ってるとはいえ負ける可能性が高い。尾崎さん頼む力を貸してくれ」

「わかった、せっかく傘下にした鬼没を見捨てるわけにはいかない。んでどこでやるんだ?」
柏はホッとしたように答えた。

「今日の24時。俺らがいつも集ってるゲーセンに|神鬼《しんき》が来る」

「もうすぐじゃねーか。ちょっと待ってろ仕度するから」

そう言って普段着に着替える。



「じゃあ行くか。ちなみに帰りもヨロシクな」

「生還できたら送りますよ」


柏は消極的だった。
鬼没のたむろってるゲーセンに着いた。
45人いるとは思えない。何人か逃げてるな。そう思うとゲーセンの中に入った。
鬼没は特攻服ではないガルフィーみたいな服装だ。ギャングの先駆けとも言える。
1人の男が近寄って来る。


「尾崎さん始めまして。鬼没の特攻隊長やってる近藤修という。以後宜しく頼む。今回の件来てくれて助かった。実は俺も尾崎さんの学校の3年なんだ。喧嘩の時も観てた。いくら強いからと言って120人相手にするのは辛いと思う。俺達も全力で出来る限りサポートするよ」
近藤という男は物腰柔らかに挨拶してきた。

「まぁいい作戦がある。俺に任せときなよ」
すると柏も近藤もポカーンとしていた。
せっかくのゲーセンなんだしゲームでもするか~。そういうと柏と鉄拳をやった。

結果はボロ負け。さすがゲーセンを根城にしてるだけはある。
今度原と真也とゲームさせてみるのも面白いかもしれない。そう思った。



そうしてる間に24時。爆音の嵐の中、|神鬼《しんき》と呼ばれるバイクの軍団とフルスモークのセドリックやらが入ってきた。
中には竹槍出っ歯のマークIIもいる。懐かしいな~と思いつつバイクを降りてきて軍団がこっちに向かってくる。
神鬼の頭と思われる人物が叫ぶ。

「柏ぁ。ビビッてんじゃねーぞ。今日こそ鬼没を潰してやるよ!」
柏は俺の影に隠れる。

そうするとおれはスタスタと歩いて神鬼のリーダーと思われる男に歩み寄った。

「俺は鬼没のケツ持ちしてる尾崎だ。ここは1つタイマンで勝負しないか?」

「たかがザコにタイマンだと? 舐めた口きいてんじゃねえぞコノヤロー!」

「自信が無いのか? 所詮数の暴力に頼るだけのクズだな」
俺がそう言うと。

「なら親衛隊長と特攻隊長を倒してみろ。そしたらタイマンしてやるよ!」
そうして|神鬼《しんき》のリーダーが戻ると話し合いを始めた。
しばらくして1人の男が出てきた。

「俺は親衛隊隊長。親衛隊の名にかけて頭には近づけさせない。かかってこいよピンク野郎!」
そう言って親衛隊の隊長が出てきた。
俺はすかさず飛びかかって顔に思い切りパンチを繰り出した。

「チョ・・・・・・まっ・・・・・・」

そういうと親衛隊の隊長は吹き飛んで意識を失った。

「次は誰だ?」俺はそういうと次は特攻隊長が出てきた。

「不意打ちとかきたねーぞ! 正々堂々と勝負しろ!」

特攻隊長はキレていた。


柏が近寄って耳元で囁いた。「今度の相手は不意打ちが通用する相手じゃないっすよ」
そういうと特攻隊長が突っ込んできた。
パンチを軽くかわすと腹に思い切りボディーブローを叩き込み蹲っている所にアッパーを入れそのままジャブを何発も繰り返す。特攻隊長は反撃も出来ずに後ずさりそして気絶した。

「もうあんただけだぜ」そう言って俺は|神鬼《しんき》のリーダーを指差す。


「上等だ! ぶっ殺してやんぜ!」


そう言って勢いよく殴りかかって来た。
何発か貰ってやるか。
俺は構えて神鬼の頭に殴られた。
結構軽いな小柳程ではない。そして相手は金玉を蹴り上げてきた。
おっと危ない。これはさすがに俺でも効くぞ。そう思いチョンと後ろにジャンプして交わした。
喧嘩だから何でもありなのか。

他から見たら神鬼の頭は優勢に見えた。柏はこっちを見て祈ってる。
そろそろいいかな~と思い。


「お前のターンは終りだ。今度はこちらから行くぞ」


そう言って顔面に思い切りストレートを放った。
俺のストレートは神鬼の頭の顔面を捉え後ずさりした。

「よく今の1発で吹き飛ばなかったな。褒めてやる」

「何だとコノヤロウ!」

そう言ってまたこちらへ向かってくる。
所詮は素人。攻撃のパターンに慣れて来た。

そろそろ飽きてきたのでボディブローを入れ蹲った所にアッパーカットを思い切り叩き込んだ。
|神鬼《しんき》の頭は吹っ飛ぶ。そこで間合いを詰めてジャブとストレートのラッシュを顔面に打ち込んだ。
膝からガクンと崩れ落ちて地に伏した。

俺は脚で仰向けに転がすと何度も蹴り続けた。

激痛に|神鬼《しんき》の頭が眉をしかめる。
そしてマウントポジションを取り顔面をボコボコに殴った。

「もういい。お前の実力は分かった。降参する」

そういう|神鬼《しんき》の頭にも耳を貸さず殴り続けた。
殴り続けていると拳もちょっと痛くなってきた。

俺が立ち上がると、|神鬼《しんき》の頭は土下座した。


「もうあんたらには手出しをしない。許してくれ」


周りがざわめき立つ。まさか俺が勝つとは|神鬼《しんき》の連中も思ってなかっただろう。
俺はまた提案する。

「じゃあ今日から神鬼も俺の傘下な」

「あぁ、分かったお前の傘下に入るよ。だからもうこれ以上は辞めてくれ」

柏が近づいてきた。

「やったじゃないですか尾崎さん。最初負けるかと思いましたよ」

「最初は実力を計るため故意にやられてただけだ。勘違いするな」

「さすが尾崎さんですね半端ねえよ」

そして神鬼の頭が近寄ってきて柏に詫びを入れた。


「今日から神鬼も俺の傘下だから鬼没と合併して『|神鬼没《しんきぼつ》』を名乗れ。何か文句があるならまたボコボコにすんぞ」


「わかりました。これからは合併します」と神鬼の頭は言った。

「神鬼の頭さんよ~お前名前なんて~の。教えてや」

俺はそういうと、「高橋龍二と言います。今後ともお見知りおき下さい」

「じゃあ柏が総長で高橋は副総長な」

「わかりました」高橋は素直に従う。
これで鬼没の戦力増強が補えたわけだ。
総勢160人を超す大所帯となった。

俺は皆を集め言った「これからは『|神鬼没《しんきぼつ》』なみんな喧嘩せず仲良くするように。
「オス!」とみんなの掛け声が聞こえてきた。
「俺は表に出ないけど何かあれば声をかけてほしい。これがおれのPHS番号な」

高橋からPHS取り上げると番号を打ち込んでカラ電させた。

「次から集会所どうします?」高橋が言ってきた。

「街にデカイ公園あるじゃん。あそこでいいんじゃね?」俺は答えた。

「分かりました。次からは公園をたまり場にしましょう」高橋は笑顔で答えた。

「今日はもう遅いから解散!」そういうと神鬼の連中と鬼没の連中は散っていった。

「柏、家まで送ってってくれね?」

「いいですよ。恩人ですから」そういうとリンカーンマークVに乗り込んだ。


家に帰ると原と真也が居た。
どこに行ってたんだよ。待ってたんだぜ。

「悪い悪い、ちょっとヤボ用が出来てな」

すると今さっき起こったことを原と真也に話した。

「マジかよ。あの|神鬼《しんき》を傘下に収めたのか。んで新しいチームが神鬼没だってぇ!」
原は驚いたように言った。
真也は唖然としたように黙っている。

「真吾これから多分|幽霊《スペクター》と|皇帝《エンペラー》に狙われるぞ。マジでヤバイって」
原はそういったが俺は、「お前達と敵対するつもりはねえよ安心しろ」と言った。

「そういう問題じゃなくて一方的に敵対視されるぞって事」

「今日は頭がいなかったけど族長会議だったのか」
真也は的外れな事を言っていた。

「神鬼没は総勢160人以上いる。おいそれと他の暴走族が手を出せる人数じゃないのかな?」

「|皇帝《エンペラー》は500人以上いるぞ。2つのチームが纏まっても数で圧倒出来る」

「無駄に戦争するほど|皇帝《エンペラー》の頭も|幽霊《スペクター》の頭もバカじゃないんじゃないかな」
原はそれでも反発する。

「やっぱヤバイって。|幽霊《スペクター》は走り屋の側面も強いけど|皇帝《エンペラー》はそうじゃないんだぜ」

「戦争が起きる前に神鬼没の戦力増強もはかっておくよ」

「だからそういう問題じゃねーって。数の暴力だよ」

「まぁ今すぐに戦争が始るわけじゃねーんだ。あまり気にする事ねーって」
俺はお気楽に言った。

「それはそうかもしれないけどいつかは戦争する日が来るかもしれないんだぜ。そしたら俺等と真吾は敵同士になる」
原は心配そうに言った。

「大丈夫だって。神鬼没にも派手な行動は控えるように言っておくから」

「真吾がいうなら大丈夫なのかな・・・・・・」
真也が口を開いた。

「もう遅いゲームも無しだお前らはもう帰れ」
そういうと特攻服の2人を窓から追い出した。
さてシャワーでも浴びて寝るかな。今日も色々あったしさすがに疲れた。
シャワーを浴びてベッドに入ると今後の事を少し考えた。


|幽霊《スペクター》と|皇帝《エンペラー》か。少し面倒くさいな。
そう思い爆睡した。

翌、日曜日は特に何もする事がなかったので勉強していた。
原と真也はデートなのだろうか。夜になっても来る事は無かった。
こうして特に何も無い日曜日が過ぎる。
そして激動の月曜日がやってくるのであった。
この時学校の生徒は特に何も無いという事から一変するのである。


Coming soon!!
---------------------------------------------------------------------

ちょっと疲れてきたので短めです。許して下さい。
誤字脱字はあるかもしれませんが、構わず読み飛ばして下さい。
気が付いたら修正します。
変な文法もあったらご指摘よろしくお願いします。
よかったらイイネ押してコメントに応援メッセージ書いてくれると喜んで書く気になります。
今日もここまで読んでくれてありがとう。

Good-Bye Thank you!!
ブログ一覧 | ラノベ | 日記
Posted at 2018/12/07 09:07:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年12月7日 18:45
>ちょっと疲れてきたので短めです

リアルな文庫本でなく、
大半はブラウザで読むと思われるので、
むしろもっと小出し?くらいのが
読みやすいというか、行間漏らさずに読む人が多い気がします。

『次、早ょぅくれ!』ってなる人もいるかもだし。


コメントへの返答
2018年12月8日 6:19
里美さんこんちゃ。
そうですね~でも12/30迄で完結を目指してるのでどうしてもこのテキスト量になるのです。
もしかしたら完結しないかもしれませんが・・・
『次、早ょぅくれ!』って言ってくれる人がいるかどうかw
2018年12月7日 21:01
今日もお疲れさまです〜(^^)

主人公は喧嘩の強さと大人の世界で得た経験・知略を活かして全てのチームを傘下に収めるのであった。が、元がクズ集団なだけにカネ欲しさに窃盗や恐喝等を起こしK察の厄介になる連中も続出。このままでは自分までとばっちりを食ってしまう。刑法には教唆犯と言う項目があるのだ。いや、直接教唆してなくてもあまりに規模が大きいと共謀共同正犯理論を使って来るかも知れない。

それはマズイと主人公は合法的な資金調達をさせるべくビジネス経験で得たマネージメントスキルを活かして組織の綱紀粛清を図る。そしてビジネスに必要な基礎教養を身に付けさせる為に全員に全国模試を義務付け全科目80点以上取れない者にはヤキを入れ強制的に塾の集中講座へ放り込む等スパルタ教育を施す。

やってる事が強圧的とは言えクズだった連中に勉強させ、しかも確実に実力を付けて来てるのでPTAも文句は言えない。そうして基礎教養を付けた配下の人員を使って先づは簡単なビジネスから着手させる主人公。

その一方で未来から来た強みを活かして将来性のある分野にいち早く着手したり、未来で関わりのあった人物を探し当て、その弱みをネタにつけ込む一方でビジスネチャンスをアドバイスする等、アメとムチを使い分けビジネスを拡大。気が付いたら高校在学中にそこそこ規模のある会社を立ち上げていた……

こんな事する予定は無かったんだけどなぁ……本人談(笑笑笑)


ネタはさておき、以下誤字修正です

各上と戦うのは勉強になる。
→格上

「柏さんやべ~よ。さっき4族代表会議が
→この台詞、柏のじゃないかと。だったら尾崎さん

反撃も出来ずに後ずさりそして気絶した。
→反撃も出来ずに後ずさりし、そして気絶した。とした方が読みやすいですね。

「これからは『神鬼没(しんきぼつ)』なみんな喧嘩せず仲良くするように。
→「これからは『神鬼没(しんきぼつ)』な。みんな喧嘩せず仲良くするように。」読点と括弧の入れ忘れです

おいそれと他の暴走族が手を出せる人数じゃないのかな?」
→次の台詞に合わせて 人数じゃないんじゃないかな?の方がいいかと

シャワーを浴びてベットに入ると
→ベッド、ですね
コメントへの返答
2018年12月8日 6:36
1B/noteさんいつもコメント有難うございます。

1B/noteさんに文章をしてきされないよう結構気を使ってたりします。
それでも結果的に誤字脱字は多いんですけどね。

>ビジネス経験で得たマネージメントスキルを活かして組織の綱紀粛清を図る。そしてビジネスに必要な基礎教養を身に付けさせる為に全員に全国模試を義務付け全科目80点以上取れない者にはヤキを入れ強制的に塾の集中講座へ放り込む等スパルタ教育を施す。

いい考えですけどまだ不良は学校に行ってない子も多いのです。設定では。

>配下の人員を使って先づは簡単なビジネスから着手させる主人公。
これは考えましたが大学編でもいいなと考えました。
>その一方で未来から来た強みを活かして将来性のある分野にいち早く着手したり、未来で関わりのあった人物を探し当て、その弱みをネタにつけ込む一方でビジスネチャンスをアドバイスする等、アメとムチを使い分けビジネスを拡大。気が付いたら高校在学中にそこそこ規模のある会社を立ち上げていた……
これは考えてませんでした。
ちょっと検討してみます。
高校生で会社を作るというのは発想してたんですが、アメリカンドリーム的な大成功をチートで掴むというのは反則的だと考えております。

いつも読んで下さり有難うございます。また是非コメントお待ちしております。
2018年12月7日 23:19
僕もPCで読んでいますよ。
神鬼+鬼没=神鬼没
では、
幽霊(スペクター)と皇帝(エンペラー)
も併合(するのかな?)したら
チーム名どうなるか楽しみですね。
今回のツボは「チョ・・・まっ・・・」でした。
コメントへの返答
2018年12月8日 6:39
もけけxさんいつも読んでくれてありがとうございます。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
幽霊(スペクター)と皇帝(エンペラー)は併合したらどうなるんでしょうかね~お楽しみに。
「チョ・・・まっ・・・」は面倒くさかった事もありますがザコ感を出すためにやりましたw

プロフィール

「挿絵について http://cvw.jp/b/1944947/45871990/
何シテル?   02/14 06:53
お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~ アニメ全般が好きです。特に深夜アニメ!この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KAGUYA~混沌~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 16:20:49
長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
売りました。 60万でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation