• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこちゅのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

疲れた時は酸っぱい物を

疲れた時は酸っぱい物をこんにちわ。
今日もネタが無い傾奇者のぴこちゅです。
体重がギリギリ64kg台に乗りました。
この調子で落ちて行けば12月には62~63kg台には落とせそうな勢いです。
順調に行く前に冨樫病になってしまいまた70kg台に戻ってしまいそうですが。
今日はドラゴンボールの夢を見ました。
懐かしいですねえ。夢とは一体何を示してるのでしょう。



昨日からずっと長門有希ちゃんの消失をDalymotionからダウンロードしています。
全話ダウンロードできたらYoutubeにでもアップしようかなとか考えています。
長門有希ちゃんの消失泣けるんですよねえ。長門が事故にあったとき本来の長門から違う長門になって同じ人を好きになるというくだりなんかは最高。
みなさんも長門有希ちゃんの消失観てみて下さい。
参考として涼宮ハルヒの憂鬱と涼宮ハルヒの消失みないとわからないかもしれません。
Anituneで涼宮ハルヒの憂鬱もアップされてますし涼宮ハルヒの消失はYoutubeでもアップされています。
もちろんダウンロードしましたけどね。
涼宮ハルヒの憂鬱は何年経っても面白い。
宇宙人、未来人、超能力者と遊ぼうって物語です。
涼宮ハルヒの奇人変人ぶりがまた凄い。物語の途中で本当に憂鬱になります。
観てる方は憂鬱にはならないんですけどね。
キャストではキョン役に杉田智和がでています。杉田智和といえば銀魂ですね。
今涼宮ハルヒの憂鬱のキョンの声を聞くと銀さんにしか思えません。
涼宮ハルヒの銀魂です。
銀魂観すぎなのがいけないんでしょうけど、本来ならキョンが銀さんやってる~なんでしょうけど、ぴこちゅ的には銀さんがキョンやってる~って感じです。
長門有希ちゃんの消失もキョンは杉田智和です。
涼宮ハルヒの憂鬱と同じ声優さん使ってくれるのはありがたいですね。
長門有希ちゃんの消失のキャストをご紹介
■キャスト
長門有希:茅原実里
キョン:杉田智和
朝倉涼子:桑谷夏子
朝比奈みくる:後藤邑子
鶴屋さん:松岡由貴
谷口:白石稔
国木田:松元恵
古泉一樹:小野大輔
涼宮ハルヒ:平野綾
意外にも少人数なんですね。ハルヒもそうだったけど。
今日は長門有希ちゃんの憂鬱押しでした。

外は天気がいいけど寒い。雨になれば必ず雪に変わるでしょう。
雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~って曲が今年も流れるのでしょうか。
毎年流れるから飽きるんですよねえ。でもクリスマスの代名詞みたいな曲だし。
今日の出来事はまだありません。たぶん平和に過ぎ去ってゆくのではないかと思います。何も無いのが1番。平和が1番です。
なんでもないような事が幸せだったと思うって感じですかね。
人生はロードですよ。THE虎舞竜ですよ。
何の変化も無い日常が少しずつ素敵な方向に変わって行くならそれはそれで嬉しいですけど、現状はそんな夢みたいな事は何も無い。
給料日待って焼肉にGOくらいしか考えてないです。ダイエット中なので焼肉もNGなのですがね。
食べないからコンビニ行っても食料品を買う事がないです。小銭が全然減りません。これはこれでいい貯金になるのかな。
これでタバコも辞められたらコンビニが必要なくなっちゃうんですけどね。
タバコ吸うからコンビニに行っちゃうわけでして・・・
タバコが無い人生とか今のところ考えられません。気が付いたらタバコ吸ってるくらいですからね。完全に生活の一部と化しています。
どうやったら禁煙できるだろう、身体をもっと鍛えてみようとか、色々考えてはいるんですけどね。
次のタバコの箱が無くなったらまたとりあえず禁煙してみようと思います。
今度は三日坊主にならないように頑張るぞ~っていってもストックに3箱あるんですけどね。
禁煙するのは明後日以降かなぁなんて思ってたりもします。
禁煙するのって正直キツイです。禁煙者にはわからないでしょうけど相当な我慢と根性が必要です。そのくらいタバコには依存症があるのです。
もうニコチン依存症のぴこちゅにタバコ辞めろというのは結構キツイものがあります。タバコ辞めたい理由は筋トレの邪魔になるからに他なりません。
でもタバコ辞めると口寂しくなって何か食べてしまうみたいですね。食欲旺盛になったり、またそこを我慢しないといけないわけです。
人生我慢の連続です。そこまで我慢できるかわかりませんがとりあえずやってみます。とりあえずやってみようという心構えが大事で何もしないよりかはいいと思います。禁煙外来にも通って薬に頼りつつタバコを辞めたいと思う今日この頃です。
とかいいつつブログ書いてる間にも2本タバコ吸っちゃってるわけでして。
タバコを吸わないとアイデアが浮かばないとかもあります。
アイデアってゆうかブログの内容そのものが無いのでアイデアもクソもヘッタクレも無いわけですが。
毎日の決心をブログでただ書いてるだけみたいな。
とりあえずタバコは百害あって一理無しなので辞める方向で進めていきます。
コーヒー飲むとタバコが吸いたくなるんですよね~何ででしょう。
コーヒーは毎日のようにわりかし飲んでます。
コーヒー飲まないと多分寝ます。カフェイン中毒なのも問題ですね。
色々な中毒にハマッているぴこちゅ、さぁ全部を辞める事が出来るのでしょうか。
今から心配でなりません。
励ましのお便り待ってます。
当面の目標は禁煙かなと思っています。意地と根性を見せる時です。
禁煙成功するまでアニメ禁止とか縛りをかければ成功するかもしれません。
アニメ禁止はぴこちゅの中ではでかいですからね。
当面禁煙を頑張ろうと思います。少しずつ本数を減らしていくとか。
日本は今禁煙の方向に進んでいます、それならばいっそ禁煙できるようにタバコ1箱1000円とかにしちゃえばいいのにとか思います。
中途半端に買える値段だから買って吸っちゃうのです。
タバコ1箱1000円になったら絶対に辞めます。
でも来年からはまたタバコが値上げなんですよね。でも全然関係無い!今年中に禁煙頑張るゆえタバコがいくら値上げしようとしったこっちゃありません。
タバコ値上げするといきなり禁煙者が増えるんですよね。結果税制は悪化。
タバコ農家にも被害が・・・という悪循環も生まれます。
タバコ吸わせたいのか吸わせたくないのかどっちなのか分からない日本です。
吸わせたくなければ法律で禁止にしちゃえばいいだけの事です。
これは政治家の中でも喫煙者がいるから無理と思っていいでしょう。
政治家は自分の利害が一致しないと動きません。負の方向に行く法案なんて絶対に否決されます。
今はタバコ代で月に15000円はかかっています。年間にすると18万円です。
軽くガソリン代とオイル交換以上の事はできます。
なんとかこのヘヴィースモーカーを禁煙できるようにアイデアを下さい。
ベストアイデア賞をくれた人にはぴこちゅのサイン入りの何かをプレゼントします。
タバコの話題ばかりですね。
もうタバコの事は忘れてしまいましょう。
忘れる事で得られるものもある!
アニメを観て平凡に暮らすとしましょう。相変わらず恋人は二次元です。
プチヲタクです。
今日は帰ったら長門有希ちゃんの消失でも観ましょうかね。
とらドラも久しく観てないなぁ。
たくさんアニメがあって迷っちゃう。
最近薦められたのがブラックラグーンです。1話観て辞めちゃいましたけど、観続けたら楽しくなるのかな?と疑問に思っています。
本日もブログがちょい長めになってきたのでこの辺で失礼。
ここまで読んでくれてありがとう。Good-Bye Thank you!!


本日の教訓:人生は我慢だ!
Posted at 2017/11/13 09:56:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2017年11月11日 イイね!

粘り強さとしつこさは紙一重

粘り強さとしつこさは紙一重こんにちわ。
今日もやる気の無い傾奇者のぴこちゅです。
銀魂ラジオCDが面白いと思う今日この頃です。
Youtubeにあがっているので皆さん聴いてみて下さい。
子安武人さんがゲストで出てる回なんて面白いですよ。
時代は流れましたねえ。子安さん全盛期は凄かったんですね。
子安さんの声が聞こえてくるコヤPCなんてものも発売してました。
実写乙女ゲーのダーリンもやってみたいと思うが入手困難!
今日もネタがありません。
特にブログに書くこともありません。
お便りコーナーでもあればお便りに沿ってブログ書く事ができるのですがそんなコーナーはない!
コメント欄にぴこちゅに聞いてみたいこと等を残してくれたら次の日に回答を書きます。握手会でも開催しようかと思うのですがたぶん需要がないため却下でしょう。
バスツアーとかいきたいですね。
ぴこちゅと一緒に温泉バスツアーなんてものとか。
今日は晴れているのですがポルシェが冬眠状態のためドライブにはいきません。
エンジンかけにいく位でネトゲをやろうと思います。
セブンスリバースというゲームとFF11がコラボやってるらしいです。
興味があればどうぞ。ぴこちゅは興味が無いのでセブンスリバースやりませんけどね。
最近の楽しみは元カノとラインです。
最近ちょくちょくラインが帰ってくるようになりました。大いなる1歩。
だけど彼氏がいるらしく復縁は非常に難しいと。
ドラマCDでも作りたいなぁと思う今日この頃。
台本も全部考えてシチュエーションCDを出してみたい、
今のドラマCDは台本があって言わされてる感じがあるのでそれをぶち壊したい。
でもそんな自由な事はできないだろうなぁ。
作るならドシリアスなドラマCDを作りたいと思います。
今から声優は遅いので幕張メッセで同人誌発売みたいなブースを設けて売りにだしたい。
ドラマCDっても1人じゃできないから声優さんの卵でも探さないといけないんですけどね。
やりながらやってだめだったらそれでいいかなと。
小説でも書いてみようかとかも思います。
何か新しい事に挑戦してみたいです。
年が明けたら小説家になります。今年はネタを考える年。
小説のネタを考える前にブログのネタを考えろって話ですけどね。
ブログの中身はスッカスカ。内容がないよう~。
今日はけいおん!中野梓の誕生日ですね。
あずにゃん誕生日おめでとう!













ブログの中身はないまま今日は終了します。
今日も読んでくれてありがとう。Good-Bye Thank You!!


本日の教訓:無の境地!
Posted at 2017/11/11 08:59:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 暮らし/家族
2017年11月08日 イイね!

ジジイになっても名前で呼び合える友達を作れ

ジジイになっても名前で呼び合える友達を作れこんにちわ。
今日も絶好調に調子が悪い傾奇者のぴこちゅです。
ジジィになっても名前で呼び合える友達は1人しかいません。
わずか1日のダイエットで物の見事に2kg痩せました。
順調にいけば12月に入る頃には63kg位にはなってるかもしれません。
また冨樫病が発生しなければですが・・・
ずっと冨樫病が治らない。
いつになったら完治することやら。
当分治る気配無いですけどね。
そのうちまたブログ休載します。



名医を紹介して下さい。書けば書けるのですがなにせ書く気がしない。
ハンターハンター並みに書く気がありません。
FFXV新たなる王国ダウンロードしてみましたがクソです。皆さんやらないように注意しましょう。
クソたる所以は何をしていいのか分からない。画面を立ち上げるたびに課金のオススメが出てくる。廃課金勢にボコボコにされる。等です。
今からやろうかな~という人がいたら辞めるのをオススメします。
ぴこちゅはもうアンインストールしました。
メビウスFFは面白いと思います。今FF10とのコラボやってるからFF10ファンの人は必見です。やってみる価値あると思います。
初心者の館で結構強いジョブが貰えるので初心者の方も安心。

それはそうと腕の筋肉痛が取れません。筋肉が壊れてしまいました。
トレーニングできない時間が勿体無い。
腹筋はいい感じでできているので腹筋は続けます。
苫小牧コスプレフェスタが終わったら苫小牧は普通の街になってしまいました。
あの異様な雰囲気は何だったのでしょうというくらい静かです。
まぁこれが本来のこの街なのですがね。
涼宮ハルヒが歩いてる日常とかだったら面白いのに。
髪を染めてから髪のダメージが凄いです。
トリートメントしてるのですがツヤがあまりありません。1回脱色したのがまずかったか。金髪にしてから色を入れたのです。
金髪にしたときダメージは相当受けました。髪がパッサパサになってしまいました。
慌てて色を入れたのですが時すでに遅し、髪はボロボロになってしまいました。
新しい髪生えてくるまで待つしかないですね。新しい髪が伸びるまで約1年このまま痛んだ髪で過さねばなりません。
今すぐ髪型を変えたいのですがそれはままなりません。
なんで金髪にしちゃったのか今でも後悔しています。なんでやっちゃったのかなぁみたいな。
時代がそうさせたのでしょう。全ては時代、時代が悪いのです。
金髪でもいいかな~と思わせる時代だったのです。
今は茶髪で落ち着いてますが黒髪に戻す気は無いです。
昨日から銀魂ラジオCDにハマッています。銀魂ラジオ放送局でYoutube検索したら出てくると思います。個人的には子安さんが出てくるのがツボに入りました。
子安さん最高です。やはり声優会のレジェンドは違います。
まだまだ聴いていないラジオCDがあるので楽しみはあります。
是非皆さんも銀魂ラジオCDを聴いてみて下さい。グダグダで面白いですよ。
素の坂田銀時役杉田智和が聴けます。もちろん新八もね。
神楽は全然でてきません。釘宮さんはお忙しいのでしょうか。それとも銀魂に出たくないのでしょうか。謎です。
銀魂といえば万事屋3人のはずですがラジオCDは銀時と新八の2人がレギュラーです。今も銀魂ぽろり遍やってるのでまたDVDBOXでたらラジオCD復活すると思います。
そういえば今週の銀魂観るの忘れてました。帰ったら速攻で観ないと。
今日は水曜だから相棒の日ですね。
相棒も欠かさず観ています。杉下右京最高です。冠城亘もそうですがベストコンビだと思います。
相棒と銀魂だけが1週間の楽しみです。
それ以外のドラマは観ていないのでオススメがあったら教えて下さい。
本日のブログは簡潔にここまでにしましょう。
最近ブログが長くなる傾向にありますからね。
今日も読んでくれてありがとう。Good-Bye Thank You!!


本日の教訓:折れぬ魂!
Posted at 2017/11/08 09:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2017年11月04日 イイね!

コスプレするなら心まで飾れ

コスプレするなら心まで飾れこんにちわ。
ダイエットを辞めた傾奇者のぴこちゅです。
今日は苫小牧コスプレフェス、今から楽しみです。
痛車も見れるということで行ってきたいと思います。
ぴこちゅは何のコスプレをするでしょうか?
多分アウトレイジだと思いますが。
それしかできない。




今日もネタはありません。
これといって取り上げたい事とか見つからないんですよねえ。
今日もオンラインゲームをやります。コスプレフェスに行くのは15時頃かなぁ。
ドンキホーテで同人誌の発売をやるとの情報を得たので行ってみたいと思います。
けいおん!の同人誌あるかなぁ・・・あったら買っちゃうのにな。
痛車も楽しみです。いっぱい写真撮って来ようと思います。
もしかしてゲームに夢中になって行くのを忘れるかもしれませんが。
ぴこちゅの人生は常時オンラインです。現実を忘れられる世界。
現実のぴこちゅなんて面白くありませんからね。
ただ顔が怖い人っていうだけで。顔面凶器です。
小沢仁志さんのオフィシャルブログが顔面凶器の独り言ですね。
小沢さんみたいに渋くは無いですが。小沢さんみたいになりたいですね。

小沢仁志さんの弟もVシネ俳優してますね。そう小沢和義さんです。

兄弟揃うと怖い!

THE極道って感じがしますよね。
そんな小沢兄弟の大ファンでもあります。
小沢仁志さんが出てる映画はほとんど観てます。
素の小沢さんはなかなかチャーミング。竹内力もそうですけど怖い人って楽しい人が多いんですよね。

竹内力出てる映画も死ぬほど観てます。
こう考えるとVシネ好きなんだなぁと。
アウトレイジ最終章も観てきた事だし。アウトレイジ最終章はめちゃくちゃ面白いです。
観るならアウトレイジとアウトレイジビヨンド観てから映画館へ行くのをオススメします。小沢仁志さんや竹内力さんが出てるようなVシネじゃなく、北野作品は独特の世界観があります。同じ極道物でも何か違う感じがします。
長渕剛さんも昔とんぼというドラマやってましたね。あまり過激な内容ではなかった気がしますがよく地上波で放送できたなぁと時代を感じます。
今なら絶対NGでしょう。昔のテレビ番組は良かった。ギルガメッシュナイトが懐かしいです。
毎週土曜になるとギルガメッシュナイト見てたものです。
飯島愛さん、惜しい人を無くしましたね。
AV女優から国民的タレントになった後にも先にもいない名タレントです。

生きていたらこれまた時代が変わっていたことでしょう。
中山秀征、飯島愛、松本明子がやってたDAISUKIという番組も好きでした。ただ食べ歩きだけの番組なイメージしかないですがそれが斬新だったのです。
今日はネタがありませんでした~。
午後からの活動のため午前中はゲームします。SAYONARA!
ここまで読んでくれてありがとう。Good-Bye Thank You!!


本日の教訓:コスプレイヤー!
Posted at 2017/11/04 09:20:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2017年10月09日 イイね!

似てる二人は喧嘩する

似てる二人は喧嘩するこんにちわ。
いつも元気で晴れマーク傾奇者のぴこちゅです。
しかし外は曇り、いつ雨が降ってきてもおかしくない状況です。
苫小牧は今日も雨かなぁ・・・
いつになったらピカーッと晴れるのでしょう。
今年はもうポルシェ乗る機会無いような気がしてきました。
冬眠前に1回くらい走らせたいんですがね。



今日は特に何もないのでけいおん!の紹介でもしましょう。
『けいおん!』(K-ON!)は、かきふらいによる日本の4コマ漫画作品、およびそれを原作としてメディアミックスで製作される作品群。
部員0で廃部寸前の私立桜が丘女子高等学校(桜が丘高校)軽音部。唯、律、澪、紬の4人の生徒がバンドを組み、ゼロから部活動を行っていく。途中からは新入生の梓も加わり、5人となる。軽音部の結成から卒業までの3年間を描く。
けいおんを観たらバンドがやりたくなります。
最近ベース触っていなかったので指が全然動かない('A`)
けいおんの主人公達の紹介!

いつもダラダラマイペースギター平沢唯♪

絶対音感と相対音感という天性の素質を持ちます。


いつも元気いっぱいドラム田井中律♪

ドラムは走り気味だがみんなと合わせると息ピッタリ。


いつもほんわかお嬢様キーボード琴吹紬♪

ピアノで賞を貰ったことがある腕前。


怖いものと痛い事が大嫌いベース秋山澪♪

澪ちゃんに憧れまたベースを始めました。ちなみに澪ちゃんは左利き。


新入生のメンバーギター中野梓♪

ジャズ一家に生まれギターの知識も腕も確かなもの。唯も教わってます。


けいおんの影の主役平沢唯の妹平沢憂♪


憂はおねえちゃんが大好き。


けいおんの中で平沢唯が着ている服が何かと話題になります。








独特なセンスの持ち主ですね。果たしてどこで売っているのでしょう?っとおもいきやなんと公式ショップで唯Tシャツが売られております。
これを着れば平沢唯になれること間違いなし!
ショップは→ここをクリック
アイスのプリントされたTシャツで夏場ゴロゴロ過すのも悪くない!

けいおん!の存在は知ってたのですが実際に観たのは今年になってからです。
もっと早く観ておけば良かった。こんないいアニメ滅多にありません。
劇中で使われてる歌もなんとなく聴いてたらハマります。
ふわふわ時間(タイム)なんていつのまにか口ずさんでる事もあります。
↓俺妹とコラボ?↓


ぴこちゅは基本的にアニメが大好きです。
面白そうなアニメは1話だけみて決めます。基本絵柄がほんわりしてる系か冒険物(例えばSAO)なんかが好きです。
けいおん!はローソンなんかと提携して紅茶等コラボ販売したことがありますが、販売後は店頭から紅茶が無くなる程の人気です。

放課後ティータイム(けいおんの中のバンド名)とコラボした商品は即日完売となります。
リアルタイムで観てたら争奪戦に参加していた事でしょう。
他にも紹介したいアニメは山ほどあるのですが記事が長くなるので今日はけいおん!1本でいきたいと思います。
アニメ好きという特性上なかなかアニメの話を出来る友達が少ないです。ってか北海道にはいません。
浜松にいた頃アニメヲタクの後輩がいてその影響でアニメの世界にどっぷり浸かりました。初めは「涼宮ハルヒの憂鬱」だったと思います。
今はみんカラ更新してない、見てもいないマリオンマスターさんもアニメを教えてくれた1人です。
おかげで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にもハマりました。
ポルシェのフロントガラスには黒猫のステッカーが置いてあります。
アニメといっても大ヒット作しかみてません。
大ヒット作でも「とある魔術の禁書目録(インデックス)」はあまり観返す事がないです。
いつも車を痛車にしたい衝動にかられます。その時どのアニメにするか妄想で悶えるのです。
好きなアニメが多すぎて絞り込めない!
軽自動車10台くらい買って各アニメの全ラッピングしようかとも思ってたりします。





痛車でしかもガルウィングのスープラとは・・・やる気が違う!
こんなん走ってるだけでも目立つでしょうね♪
あ~痛車にしたい!
コスプレなんかもしたいんですけどね。
コスプレするならアウトレイジかな・・・自分に合うのって。
アニメのコスプレ出切る顔じゃないんですよねえ。自分が1番良くわかっています。
ゆえにコスプレするなら今流行のアウトレイジ!
スーツ着て「コノヤロー」「バカヤロー」連発してるだけでアウトレイジの世界に入れます。
アウトレイジ風スーツも何着かあります(どこに着てゆくんdry
苫小牧でも痛車フェスを秋から冬にかけてやってるみたいなのですが一体いつやるのかわかりません。
黒猫のステッカー貼ったくらいじゃ参加はできないでしょう。


このくらいしないとダメですかね。
世の中にはフェラーリを痛車にしてる人も居ます。




あのブカッティヴェイロンがけいおんの痛車に!


フェラーリ512TRどんなオーナーが乗ってるんでしょうか?


アニメの効果が絶大です。痛車もその時々のアニメによってかわりますがやはりオーナーの好きなアニメの痛車ってのがいいでしょう。
ぴこちゅが作るとしたら(´ε`;)ウーン…悩みますね。
いいアニメが沢山ありすぎて困っちゃう。
やっぱ痛車のベースはなんとなくスポーツカーでしょう。
痛車でドリフト仕様とかカッコイイ!
ってのは妄想で駐車場の関係から出来ない。
大金持ちではないので何台も車置ける家に住んでません。置いても3台が限界です。
痛車見るといいな~とは思いますがさすがに自分でやろうとは思えません。
欲しいのですがやる勇気がない。やってる人みたらすげーなって思います。
痛車は性質上フェラーリよりもランボルギーニよりも目立ちます。
そこにあるだけで圧倒的な存在感を醸し出します。
たぶん乗ってたら視線が辛いことでしょう。フルスモークにでもしないと視線に耐えられないと臆病者のぴこちゅは思います。

そうそうけいおんのリンク貼るのを忘れてました。

けいおん!1期→こちらをクリック

けいおん!!2期→こちらをクリック

劇場版けいおん!→こちらをクリック

自分用に作ったリンクです。これでブログからけいおん動画に一気に辿り着けます。
興味が少しでもあれば1話だけでも観て下さい。面白いですよ。
けいおん1期の4話だけAnitubeに動画上げた人が狂ってるのか2期の4話になっています。
どうしても1期4話みたい人は→こちらから
3話くらい観たら中毒になって全話観たいと思うようになります。
空いてる時間があればどうぞ♪♪♪

最近思ったのがベース重い!重すぎる!なぜギターのように軽く作られてないのか謎です。
フェンダーJB62を買うまで今のベースのまま我慢して練習しようと思います。
タッピングもできなくなりました。
現役でベース弾いてたのって10年以上前なんですよね。
ベースをやるきっかけとなったのは「ティッシュ姫」の動画を観てからです。
ティッシュ姫のかっこよさに憧れてベースを始めました。
そしていつか会社で忙しくなるにつれてベースも触らないようになりました。
ピアノもほぼ20年以上触っていません。
楽譜が読めるか謎な所です。
10年間ずっとベースを弾いていればティッシュ姫のようになれたかもしれません。
ティッシュ姫の動画を1つ置いておきます。

男か女かで当時は意見が割れていましたが姫は男です。
でも性別なんてどうでもいいくらい正確で美しいメロディラインを奏でています。
この変態に憧れてベースを始めたのです。
ティッシュ姫はニコニコ動画で演奏してみた出身者でのちにプロとなりCDも出しました。たしか王族バンドって名前だったような気がします。
来年からはベースを頑張るぞぉ!今年はやる気起きないから来年からやります。
オヤジバンド組めればいいな~と思っております。
目指せ武道館!
目標は常に高く、志を持って練習に取り組みます。
来年の今頃には多少ベースが弾けるようになってると信じたい。
動画でも撮ってアップロードしようかな♪

毎日毎日ブログ更新してもう書くネタがありません。ネタの神様、ネタを下さい。
後で読み返しても薄っぺらい記事になっていることでしょう。
今日はリンク貼れただけで満足!
明日こそ本当にネタがありません。ネタのストックが出来て一人前とか業界ではいうのですがネタのストックどころか原作も使い切っています。
もう書くことはありません。
明日は別のアニメの話題でも出してお茶を濁すかもしれません。
アニメの話題だけなら豊富にありますので。
みんカラらしからぬブログが今日も1つ誕生してしまいました。
10月に入ってからまともな記事書いた覚えがありません。
どうしたら面白い記事が出来るのだろうと悩みのタネの1つです。
ぴこちゅだって悩むのです。ほんの些細な事ですが、毎日ブログを続けるってのはとてもとても面倒くさくてやってらんないのです。
しかし頑固なぴこちゅは1回やると言ったらやるのです。
今年も多分何も無い日がきたら「原作者の都合により休載」とか書いて終わる日も来るでしょう。
そうはならないように頑張りたいのですが現時点でネタがありません。
筋トレ関係もサプリ関係もアニメ関係もブログにしたし、後は何を記事にしたらよいのでしょう・・・
ぴこちゅの日常を描いても3行にもなりません。
みんカラ定期便を見ると徐々に読者が減ってる事がわかります。
ぴこちゅにブログ読ませたいよって人がいたら友達申請して下さい。
読んだブログにはイイネを付けます。たまにコメントしたりします。
ぴこちゅのブログはコメントしにくい記事作りになっています。
これはコメントを返すのが面倒くさいからこういう作りにしています。
それでもコメントくれた人には必ず返すようにはしています。

今日はもう飽きたのでこの辺で。Good-Bye Thank you!!


本日の教訓:タイトルに意味はない!
Posted at 2017/10/09 12:08:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「挿絵について http://cvw.jp/b/1944947/45871990/
何シテル?   02/14 06:53
お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~ アニメ全般が好きです。特に深夜アニメ!この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KAGUYA~混沌~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 16:20:49
長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
売りました。 60万でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation