
他愛もない話ができる事、それはとても大切な事である。
友達でも恋人でも子供でも孫でも良い、そんな話ができる人がとても幸せな時間であり特別な時間なのだろう。
今日のタイトル画像思い浮かばなかったのでマイカーにしと着ました。意味は無い!
手抜きでいきます!
目指せ300文字!
12/13日分は加筆したので、時間無駄にしたかったら是非どうぞ。
今日はネタ考えてないのですよ。
思い浮かんだことを適当に羅列して日記にしよう。
人生は分岐点の連続である。
私の持論では常に無数の世界が広がっていてその1つを選ぶと違う世界に繋がってるというやつでわかりやすく言うと
パラレルワールドの存在である。
例えば普段車に乗って会社に行って平凡な1日を過すとする。
これを歩いていくという選択する事によって事故に会い死んでしまったという話である。
今あなたがこの記事をこの時間に見てるということは1つの選択肢であり、見ないという世界からの分岐点にあたるわけである。
この説では1日で無限に等しいパラレルワールドが存在しその1つを掴み取り今を生きているという説である。
分岐に大小はあるかもしれないが、それは紛れもない事実である。
車を買う、家を買う、仕事を決める、恋人と付き合う、結婚する等大きな分岐点にはなるだろう。
10分早く朝目覚ましをセットすると10分早く起きるという結果が産まれる。
この説では人生は自分の力で切り開いていくというものであり、この対極にある言葉が
『運命』である。
『運命』とはあらかじめ決まっていてそのレールをひたすら歩いて行くという説だと思ってもらって構わない。
例えば朝8時に会社に車で向かって行ったら、対向車と事故を起こしてしまった。
これが1つの運命である。
パラレルワールド説を否定するののならば10分前の7:50に家を出ても同じ車と事故に会う事になる。
または違う状態で事故に会う。
『運命』ならばどうあがいても変える事はできないのである。
恋人と運命的な出会いを果たした等と揶揄される場合があるが、
運命ならそこで出会って当たり前なのである。
それが運命なのだから。

パラレルワールドではそこで出会った後の選択肢がいくつも産まれる事になる。
パラレルワールド≠運命 なのである。
こうしてこの記事を書き誰かが読んでくれるのも運命だとしてもパラレルワールドの1つに過ぎないし運命なのかもしれない。
自分の道は自分で切り開くとい事は無限にも等しいパラレルワールドから1つを無意識に選択しているのである。
私の持論ではその全ての時間に変化が存在すると考える。
もしも今の車を選んでいなかったら、お友達になってくれた皆さんとの交流も無かったであろう。
そして今ここに存在もしていなかっただろう。つまりこの記事を書くというのも1つの選択肢の1つである。
記事を書かなかったら、記事を書かないという道筋ができ違う同じようで違う世界が構築されるというわけである。
これを運命付けるなら、この記事を書くのはもうすでに私の人生では決まっていて、強制的に書いている事になる。
皆さんが自分の人生をどうとらえるかはこの2つの説しかないのである。
そろそろ頭がヒートアップしてきましたか?
私の頭の中が狂乱めいてるのでこういう記事が産まれる。
やはりネタを1つ決めて書かないとワケがわからなくなるね。
ネタを考えて車のネタを書くとしたらそれもまた違う世界の選択肢であるけど、とりわけ未来に大きな変化があるとは思えない。
私の家系はほぼガンで亡くなっている。
これは運命なのか辿って来た生活の積み重ねなのかわからない。
もし運命ならば私はガンになる事を避けられない。
苦しむならいっそ自殺してしまえばいいと考えてそこで自殺しても、
それはそこで死ぬという運命なのである。
自殺しないという運命を拒否しつつ新しいパラレルワールドをこれからも構築していくだろう。
頭の中がパラレルな私はこんな記事を大量にネットに落下させる。
理由なんてない、それは私が決めた事だから。
『運命』なんてものは全力で拒否する。
自分の未来や行動は自分で切り開いていく。それこそ武士道!
武士じゃないんだけどね・・・たぶん江戸時代は農民な気がする。
今日の夜ご飯はまるごとバナナ1個!

もちろん違う選択肢もたくさんあったが私はそれを選んだ。
皆さんは自分の道は自分で決めますか?
それとも運命として受け入れますか?
それぞれで自由だと思います。この証明には科学的根拠が全くありません。
便所に書いてある落書きの方がレベルも質も高いはず。
私が結婚しないのはパラレルワールドの中の1つを選んだからなのか運命なのかは分からない。
ただ1つ客観的に思えることは結婚という道を取らなかった事である。

一人でいることを選び続けてきたつもりであり、これは運命で決まっていると否定したくは無い。
そもそもパラレルワールドを選択するのが運命なのかもしれない。
記事が長くなりそうなのでここで打ち切り。
本日の名言:パラレルワールドって何?