• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月01日

DUNLOP ディレッザCUP2008 ASP千歳テクニカルジムカーナ3戦目

DUNLOP ディレッザCUP2008 ASP千歳テクニカルジムカーナ3戦目 ディレッザZ1(ジーワン)☆(スタースペック)を持ち込んで、手伝いとして参加してきました。
前述日記のように土曜日の夜3人でコースを作りに行き パイロン位置とか安全とかを確認し すんごい出来栄えと満足して札幌に一度帰ってきます。この日4本走りました。最初1分04秒11  そこから4本目に03秒3くらいだっけかな?手動計測と光電管位置が当日はパイロンからちょっとずれていたために毎回参考タイムということで当日はタイムアップすることが多い。あくまでも皆さんが何秒で走れるのかの目安ということで はい、正直に言いますと遊んでいるわけ です。

帰ってからも 寝付けないため軽く日記を書くパターンで昨日書きました。

次の日は会場について準備して 朝は2本走りました。路面コンディションチェックという名目で  正直に言いますと遊んでいるわけ です。

それもこれも皆様が無事に帰れるようにと 遊びながら身を削って安全確認をしているのだと 何度も何度も自分に言い聞かせながら。
画像は朝の2本目のタイム1分2秒643 となります。昨日のベストより0.6秒早くなっているデータが取れたことを収穫とするが仕事としての重要度は低い。


その後 ちょっと風味を変えたシートポジションチェックを確認するために 左右の360度ターンを試した時点で 完全な趣味の世界を暴露したことになる。

任務を終えてパドックに帰艦。
●2個隣の車と車の間で うつぶせになった男が苦しみもせず倒れていた。
2日□いで倒れていただけだそうな。 僕は暑いけれど 定番の毛布を掛けてあげました。
AEDが必要か? ということまで考えましたよ。

ミーティングやら 完熟歩行やらを終えて heat1 heat2を隣に乗り、主にコースを教えて事故無く帰艦。
HEAT3と HEAT4が本番走行ということで、HEAT3のスタートでは 心配で心配で R0クラス5名に 話しかけて 無事を祈った。全員 HEAT3でミスコースなく 確かペナルティもなくゴールしてくれて 数名と感動の握手さ。
ゴールできたら 勝ったも同然! 俺達は勝ったんだと マジで思ったよ。

その後は パドックをウロチョロして 自宅の近所に住む人と初めてちゃんとお話できたり 先生と呼ばれる人と久々に再会できたり 会場に咲く2輪の華を堪能したり(朝方は1輪) 書けないようなことをずっと楽しんだ。
主に会場では小声で話をしなければならない 薄汚い行動がメインだった気がする。 とにかく俺は やりとげたんだ。  いつもどおりさ。

ディレッザカップという名が付いていたことを知ったのが昨日のこと。
よし、俺の☆の出番でOK ということで ☆のスペックを皆さんに見せびらかすことに成功した。 種も仕掛けもございません。 皆さんが普通に買える一般のラジアルタイヤで HEAT3の最終ゼッケン?で1分2秒637を出す。これは今日のラジアル自己ベスト。
その映像はこれ。(提供 kouちゃん)






<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=fFxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosd7NOmVYY2ck_Ih.XVi.lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

Z1 ☆スペックのすごさ  理解できましたか? このタイヤじゃなければもうヤバイでしょう。新型が良いのは日本製品では当たり前なのです。
しかも~ 減ったタイヤの画像見せたいが手持ちないの。
あと100本くらい(もしかしたら150本かも)ジムカーナ走行が出来る溝があります。春先に練習会で20本走っていて 開幕戦でS君に2本貸して 今回会場まで自走で41k走り、今回9本プラス サイドターン遊びを少々という使い方で 7~8分山。 ありえないと 思います。
自分で書いていても ?が100個くらい付く。
なんでだろ?   でも事実だし。

そして告白すると 実はこれ 昨日4本 朝2本 皆さんと同じくheat1 heat2を走っているので9本目のトライとなります。(だからきにすんな)



そして 最後にダンロップディレッザ03G S1コンパウンド
延べ 10本目のトライとなります。(提供 kouちゃん)





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=HuxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosF7NOmVYY2ckcnA93NpalFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
1分1秒2 だと思う。

Sタイヤとの差 1.4秒
ビギナークラスの諸君 もっとがんばれ!




いや~ 一日ジムカーナ出来るのは幸せだね。
働かないで ずっとこんな生活していたいよ。

終了後 ドリフトの車に乗せてもらい 他のカテゴリーの面白さとか 技術的な部分を勉強させて貰いました。 ドリフトの技術も融合させて千歳の外周を回れるようになったら すごいかも。どの道にも 上手な人は居るということです。機会があれば 色々なカテゴリーと出会ってみるのは非常に有効だと感じました。

あとは牛丼特盛を食って 札幌着20時くらいかな。
飲んだ水 3リットル。
お疲れ様でした~。

千歳のブログから拝借
<embed src="http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/vsuexy.swf?vid=288230376152280755" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="600" height="450"> 朝撮影したやつですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/01 09:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ワゴニストにキーレ ...
VALENTIさん

今日はどんなものか?
giantc2さん

LapTimeファンミーティング( ...
saramanderさん

鴨がネギと鍋を背負ってやってきた
kazoo zzさん

後輪と添い寝する昼下がり
きリぎリすさん

トミカ博の入場記念品
MLpoloさん

この記事へのコメント

2008年9月1日 9:53
おはようございます。
昨日は本当にお疲れ様でした。
イベント終了後の逆同乗も感謝感謝です。
これからも沢山練習して頑張ります。
フロント振動の件、SCENEさんで駆動系オイル交換時に見て頂こうかと思います。
動画、無事に届いたようで良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2008年9月1日 10:22
kouちゃん ライバル速くなって大変だね。 君の世代はこれから強くなるから ライバル大切に。
エボ10除いて 全部インプレッサか~。
基礎練習だけで十分。
2008年9月1日 11:11
お疲れ様でした~
最後までどこが悪いかいまいちわかんなかったです(;´Д`)
走り終わってから一目瞭然でしたが(爆
来週までにしっかりと修正しなおしてきます~。
コメントへの返答
2008年9月1日 11:16
会場でビデオキャプチャーして スターで解析する時代が北海道にも来たのかな?
現地で解析できれば2本目で修正できるからね。
昨日は シビック2名乗車でポン乗りで4秒5でした。
たまにFFに乗せてもらうと 自由に曲がって楽しいなあ。

あらためてよいコースとよい大会でしたわ。
事務所前のパドックも埋め尽くしたいよね。
来週 大会あるようなので がんばって!
2008年9月1日 12:34
お疲れ様でした。スタースペック恐るべしでしたね。ラジアルタイヤ買うならこれしかないですね。先生と呼ばれる人はmitsu-さんの走りを見て前タイヤを軸にして走ってるように見えると言っていました。
コメントへの返答
2008年9月1日 12:43
流石、先生だな。
60点。
フロントタイヤから30cm後を軸にしているかな。一部 合っている部分もある。

ラジアルタイヤウォーズは 過去苦汁をペロペロしていたのを認めますが 今回は大成功でしょうね。
Sタイヤ勢は練習用に  BBクラス勢は本番用に、 8時間耐久レースではきっと上位総なめとなることでしょう。
ノーマルスタッドレスでのレースとか ラジアルタイヤでのレースとかは 一番購買層に影響しますから 本当に重要だと思います。

DSX2でも どこぞの氷上で圧勝してみせようかと計画しています。
もう これじゃないと駄目だまで 言わせてやるよ。
スタッドレスタイヤ的に 今回の件を置き換えると
56Rの1秒落ち って感じなら物凄いことかと。
2008年9月1日 19:31
うーむ、今度Z1☆を試してみます。
205/50R15を発売するように、メーカーに催促したいもんです。

しかしまあ、毎回魅力的な設定ですね。
次回はきっと、もっと台数が増えるでしょう。
自分も出れるように努力します。
コメントへの返答
2008年9月1日 20:41
☆ 使ってください。ヘビーウェットはもしかしたら あれを上回るかもしれません。
今年の最後までは 出走間に合わせてくださいよー
2008年9月1日 20:33
昨日はお疲れ様でした。
大会終了後の雑談でいろいろ勉強させていただきましてありがとうございました。
昨日は、最後の最後でのパイロンタッチはすごい悔しかったですけど、その悔しさをバネにして練習に精進したいと思いました。これからもご指導宜しくお願いします。

コメントへの返答
2008年9月1日 20:47
あそこでバイロン触らねば なんて簡単な競技だと天狗になったでしょ。悔しくてやめられなくなったね。
いいな あんなに愛されていて。
2008年9月19日 0:28
あの日の先生ですね。偶然見つけちゃいました。
突然のコメント失礼します。
黒い四角い車の者です。

あの日は場違いな車でスミマセンです。
が、十数年ぶりに今年から復活?しまして、やっぱりとっても楽しいッス。ジムカーナ。
今のところASP最終戦も参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。
次回は初心者じゃないクラスで頑張ってみようかと思ってます。
そのためには何かパフォーマンスアップせねば!と考えてますが、ま、楽しく走れれば十分かなとも…。せいぜいフツーのタイヤをスポーツ系タイヤに変える位かな?
やっぱり狙いは☆ですかね?

しかし、あの日の先生の「もっと早い車に…」的なコメントが耳に残って困っています。(笑)
コメントへの返答
2008年9月19日 7:52
おはようございます。
あの日の名人ですね。
手がつけようがない(良い意味で)R0クラスの選手でしたので 教える人泣かせです。
スタート前に経験者と聞けてよかったですよ。
初心者だと思っているのに あの突っ込みされたら 俺死んだ! とか思います。

もっと速い車に? ではなく 俺らと同じような車に乗ったらライバルになる腕がある と言った記憶あります。

次回 ラジアルタイヤクラスで 競技用車種を何台抜けるのかが見所ですね。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
愛車です。 小回り利きます。
いすゞ ジャーニーバス ひまわり (いすゞ ジャーニーバス)
コードネーム ひまわり
ホンダ シビック ホンダ シビック
愛車 これが一番大好きです。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
クラウンです。 毎回、後部座席にしか乗せてくれません。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation