• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月11日

わずか‥1.6キロ!!!

わずか‥1.6キロ!!! 昨夜のパトロール@銀座で
仕事の疲れがフッ飛んだのか
あるいは疲れが蓄積されたのか
よく分からないけど‥(;^ω^)

我が家には
出来立ての『炭製品』があるので
何だかムショーに頑張れそうな男
朝霞の種馬です(・∀・)♪

今日も日本経済の活性化に努めるっす!!


てか、、、

この炭製品、
サーキットバカーズの一味だったら
確実に重さが気になるでしょ☆

表はピカピカの綾織り
裏側はトゥルトゥルの
ケブラー補強が施されてますが‥

ま、ま、ま、まさかの、、、Σ( ̄ロ ̄lll)


『1.6キロ』!!!!!!!!!!!!!


こりゃー、事件ですぜ☆

頭の上が
こんだけ軽くなっちゃうだなんて、、、

ノーマルの鉄板がドレくらいの重量だか
まだ計量してないから定かじゃないけど
たぶん、スゴぃ軽量化なんじゃにいかと…

とりあえず
自分の頭部も夏っぽく軽量化して
スッキリ系にしちゃう単純な性格な
43歳なのでありました♪


ちなみに。。。

【コチラ】で購入できまっせ☆
ブログ一覧 | 宇宙最速GT-R伝説 | 日記
Posted at 2013/06/11 07:48:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2013年6月11日 8:07
流石モノホンのドライカーボン!!
裏骨まで外せば、おそらく10キロ位は軽量化出来るのでは?!

お値段も気になるトコロです…(恐)
コメントへの返答
2013年6月11日 8:52
実際、
ターゲットは屋根で10kg、
ボンネットで7kgでしたので
結構期待しているっす☆

お値段は…
藤吉郎さんに直接聞いてみてくださいね‼

心が揺らぐ金額でっせ!!
2013年6月11日 8:40
ドライカーボンスゲーーーー!
1.6キロって・・・ルーフ軽量化はボンネットの3倍効くんだっけ?
凄いなぁ~~
コメントへの返答
2013年6月11日 8:53
スゴぃですよね♪

コレによる
多大なる効果を期待しているっす☆

2013年6月11日 9:11
ドライカーボンでちゃんとくっつけると
ボデイ剛性も上がるとか言ってる人も居ます

私のNSXも屋根が外れるからドライカーボンで作ろうと思いましたが
結局やってないですねえ、、、

まあ値段を抜かせばカーボン屋根はデメリットは無い感じですよね、、、

コメントへの返答
2013年6月11日 10:32
そうなんですよね♪

自分の友人たちは
軒並み、異口同音に言ってます☆

パネルボンドの効果、
体感する日が近そうです◎

軽量がウリのNSXでも、
物凄い効果がありそうですね‼

デメリット…

確かに、価格の面では、、、

( ;∀;)
2013年6月11日 10:58
すごく美しいですねドライって♪
効果とビジュアルが楽しみっす♪
コメントへの返答
2013年6月14日 12:05
この価格とクオリティだったら
いずれにしても
ノブくんも入れる事になるだろうねぇ☆

タイムにも直結するだろうから
期待しててね☆
2013年6月11日 11:14
ノブ君、ビジュアルを
期待するよりタイムを期待してやって下さい~♪(笑)
って何を落書きするかな???
取り合えず、ウンチの絵でも書くか☆
出来上がり楽しみだぁ~♪
コメントへの返答
2013年6月14日 12:06
カーボンの色合いは嫌いじゃないけど
やっぱり地味になりがちなので
カッティングで洒落たイメージにするよ♪

ウンチは、、、(-_-;)
2013年6月11日 11:48
ルーフで10キロ減は結構厳しいかも?(^_^;)

少し見たら、軽い車のルーフでは6キロ弱なのも(FT86)
重めの34とかRX-8とかで9キロ程度。
骨とか内貼りとかルームランプとか全部撤去すれば10キロ減イケるのかなぁ~?
コメントへの返答
2013年6月14日 12:07
そうねぇ♪

とりあえず、
重さを量ってレポートするね☆

ワクワクするよ~◎

まだまだ先の話だけど…
2013年6月11日 18:20
凄いですねぇ~!

ついに屋根カーボン化ですか。
軽さは武器を実感しております。。
(^。^;)
コメントへの返答
2013年6月14日 12:09
筑波では結構スタンダードになっているので
さほどビックリされないカーボンルーフ♪

その効果は
走る前から予測出来るッス‼

やっぱり、
軽さは武器でしょ~☆

ニヤニヤ(・∀・)

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation