• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月17日

マツ耐の奥深さ、難しさ。

マツ耐の奥深さ、難しさ。 マツダ耐久レース
第4戦、富士。

結果から言うと
総合31位(51台出走)
クラス12位(15台中)

惨敗でした( ;∀;)


菅生、筑波とレース参戦と共に走り込み、
セットアップにも時間を費やし、
それなりに、
ソコソコ、
マシン&ドライビングのまとまりは感じていたんだけど…


ムズぃ!!

ってか、レベル高い!!

正直、アイドラーズの比じゃないヒリヒリ感です!!!!!


今回のゼッケンは43。現在の総合ポイントから決められたみたい。

新車納車のまんま、アシもエアロも何もイジっておりません。
触れるのってタイヤの空気圧くらいかなぁ。


内装も勿論、ノーマル☆

タイトなコックピット、結構乗り降り大変です。


今回もエントリーネームは『Shoei☆ロードスター』

オーナーのお気遣いを頂戴し、弊社の名前を出して頂きました!!


ユルめの車検ですが、何も突っ込まれることなくバッチリ。



毎回、こんな小冊子が配られ、ドライバー&チームの名前が記載されています♪



色んなマツダ車がエントリーしていますが、ほぼ、ロードスターくんです。



スタートから雨&霧に苛まれ、結構シビれる展開でした。

前戦の筑波に引き続き自分がスタートドライバーだったので
後ろに控える3人のチームメイトに何の変わりもない姿で
ロードスターくんを渡さねばと、喉がカラカラになりながらも
淡々とスティントをこなしました(;・∀・)


150分のレース、耐久とはいえ結構あっという間な感じでした。

アンカーはうちのエースドライバー、S耐選手のO橋さんです!!


モニターに釘付けになりながらレース終盤を楽しみました♬

S耐選手のレース運び、ラップタイム、何もかもがスゴすぎて…


まぁ、結果は惨憺たるものでしたが、、、



クラッシュはもちろんだけど
コースアウトやペナルティもなく無事に完走できたのでヨシとしましょ☆



次戦、岡山ラウンドが11月にあるんだけど
GT-Rのシェイクダウンとか色々絡みそうなので考え中。


最終戦のツインリンクもてぎも視野に入れつつ
この冬もヤバぃローテーションでレースウィークの連続になりそうです。
ブログ一覧 | Design-M☆シャレオツCR-Z | 日記
Posted at 2021/10/17 23:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

いつかは来る
Cocacchiさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation