今回の耐久で一番考えさせられたことは
『迷惑を掛けないこと!』でした・・・
掛けちゃったんですけどΣ(・c_,・。ノ)ノ
①壊さないこと(ミッション等駆動系)
②クラッシュしないこと(事故はご法度)
③消耗させないこと(タイヤ、ガソリン)
④暴れないこと(色んな意味で・爆)
⑤ペナルティを受けないこと
(黄旗追い越し、SC追い抜き、オレンジボール見逃し等々)
また、ボキったらやらかしてしまいました、、、
(/ω\)(/ω\)(/ω\)(/ω\)(/ω\)(/ω\)
Y’sのチームの皆さんに
メーワクばかり掛けちゃいまして・・・
しくしく。。。(´;ω;`)
やはり、修行の旅に・・・
て事で、中盤戦の模様を。。。
第1ドライバーピットinの光景☆
いわゆるローテーションどおりに運んでいました。
順位もイキナリ52番手に!!(67台抜き!!)
柏原センセィ!!一生付いていきます!!!!!
サスガゎポルシェカップカードライバー(*/∇\*)
種馬、12時間耐久「初陣」直前の風景☆
ものすごく楽しみで。。。
緊張はなく、チームの一員として走れる喜びに
ウキウキモードでしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ♪
ドライバー交代の様☆。
カナリ迅速で、キッチリとした作業。
もともと経験豊富なY’sチーム、
まとまりあるレース運びに感心。
いよいよ初もてぎ、初シビック、初12時間耐久!
ピットin☆
前のドライバー(雑誌Daytonaの編集の方です)
から路面状況、詳細な車両情報を伺い、
マジメに作戦を立てると同時に
シートにもぐりこむ。緊張よりも不安感が先立つ瞬間。
ミッションは既にシンクロがお亡くなりになっていた模様・・・
3速&4速のみの走行で、シフトに細心の注意を!
っと、繊細なシフトワークを要求される。
種馬ドライブ・・・☆
自分的には下記のような事に課題をおいて走っていた。
①シフト〔アップ&ダウン〕作業は全て直線でのみ。
(コーナリング中のシフト操作はミッションのブローを予見)
②クラッシュを避ける為に追い越しの際は細心の注意を。
(スピン車両は毎周のように居て横転車両もチラホラ)
③タイヤ温存の為、カウンター不要なドライビングを。
(カウンターを当てるようなシーンは殆どなく・・・)
④ブレーキングは徐々に徐々に徐々に徐々に徐々に。
(急ブレーキはパッドの残量にも影響するので、、、)
⑤ステアリングには力を入れず。
(ステア操作に力が入るとロクな事がないので)
最終シケインの立ち上がりでは車が集まりすぎると
超ヤバイ状況に追い込まれる。。。
種馬シビック、ドコに居るか見えますかな!?
11時前の時点での順位☆
12位☆77号車;ロードスター
13位☆78号車;シビック
理想以上のランデブー走行を実施!!
勝てる気がしてならなかった!!!!!
Y’s Factory シビック☆
直線速すぎて撮影もタイヘン!!
って言うか、EG6、ノーマルエンジンでも
ホントに速いんです!!
だぃたぃレーシングのシティちゃん、
こんなヤツ等に挑むのがムリってモンですわ!!実感。
お役御免でピットに戻った種馬☆
気温があまり上がらなかったので
快適ドライブですた♪
次のドライバーにェロェロと情報を伝えて
安堵のため息。。。
罰ゲームを課されるペナルティを
バッチリやらかしていた事に気付いたのは
この5分後ですた(/ω\)
罰ゲームの模様は
並木しほちゃんのGablogにて・・・(*/∇\*)
Posted at 2006/06/26 17:47:03 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行関連 | 日記