• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝霞の種馬rebornのブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

『アニョハセヨタイヤ』の自分的一考察危険・警告

『アニョハセヨタイヤ』の自分的一考察昨日の時計結果、
タイヤの蟹座磨耗、
インカー映画チェック、
地味に取り込んだメモ様々なデータを元に
ボキなりの正直なインプレを、、、ひらめき

まぁ、自他共に認める【不感症】なォサーンの
戯言・戯れ言だと思って
ユル~く読んでみて下さい(=・ω・)ダッシュ(走り出すさま)



思えば、

友人の{デザインぶちょぉ氏}に譲ってもらった
『Sタイヤ』とやらを生まれて初めて履いてから15年余...

当時は「セミレーシング」なんて呼んでましたが

スリックタイヤに彫刻刀で髪の毛みたぃな溝を彫ったようなェグぃ逸品で

首都高をガリガリ走るだけのガキにゎオーバークオリティでした雷



そぅexclamation×2その時、運命的に手にしたタイヤこそが
《ヨコハメゴム》の〔ADVAN 029R〕でしたexclamation

やがてモータースポーツサーキットにデビューしてからゎ、
《イシバシタイヤ》や《スミトモゼクシオ》に浮気したこともあったけど

気がつけば思いっきり《ヨコハメゴム》のFANになっちゃってました(^m^)るんるん


以下が、
『ヨコハメゴム@A050天秤座GS』と『アニョハセヨ@Z221天秤座ソフト』を比較した

ちょーリアルなデータ&個人的感想ですぴかぴか(新しい)b(・∇・●)

12月26日【土曜日】

天気;曇り曇り→晴れ晴れ
気温;12℃~14℃
風速;0.8~1.6m
風向;北北東

デート仕様通勤快速スカイラインGT‐R
車重;1450kg
出力;ブースト控え目
サイズ;265/35/18
コンパウンド;ソフト
ベストラップ;1’00’415
最高速;208km



まずゎ、走行前の目見た目から入った第一印象ゎ…ひらめき

050よりも明らかに乾燥肌風味な、、、

手で触れてみても、221ゎ少しカサカサした印象。。。

爪を食い込ませてみると、表面もサイドウォールも

050よりゎ「サクッ」と入りにくい。。。

即ち、カッチカチ手(グー)的な硬さを感じ得ました。

そぅ危険・警告ビンボードライバー的には、ぉ財布がま口財布に優しいのではないかexclamation&questionと直感していましたムード



腕時計12:20
1本目のアタックダッシュ(走り出すさま)

冷間霧F1.7キロ、R1.8キロでスタート

インラップからアタック2周、アウトラップまで含めて5周

ベストラップ時計1’00’450

ピットインしてエア圧を計測してみたら
F2.3キロ、R2.2キロ

フロントもリアも表面が食い付いてないイメージだったのゎ分かりやすかった。

温間4輪とも2キロで合わせてリ・スタートダッシュ(走り出すさま)

アタック2周を含めてトータル6ラップモータースポーツ

温度変化ゎ少なかったらしくエア圧変わらず、
タイムも伸び悩み時計1’00’605。。。

腕時計13:30
2本目のアタックダッシュ(走り出すさま)

前後減衰力の調整、ラインを少しインカット気味にチェンジして集中して走るも…

何故だか時計1’00’4●●
を3つ重ねたので諦める事にしました。。。

ベストラップゎ、この2本目で出た時計1’00’415......(;´∩`)あせあせ(飛び散る汗)

10月26日に出した
時計1’00’026にゎ遠く及ばない結果でしたバッド(下向き矢印)



ブレーキにもアクセルにも素直な反応を見せてくれていた『アニョハセヨ』でしたグッド(上向き矢印)

ただ、『A050』と比べると
「沈み込み、つんのめる」ようなブレーキ感覚や
「アスファルトを掴み取って掻き出す」ようなダッシュ感覚にゎ
若干、ちょっぴり、乏しいような気がしたのでした、、、(´ω`)たらーっ(汗)



まぁ、まだ、セッティングもナニも出来てないし

生まれて初めてのブランド、生まれて初めてのタイヤだったから

こんなモンだったのかな、、、っと、、、(´Д`)ダッシュ(走り出すさま)

ただ、減り具合を見てみると
[MK@森田名人]によるアライメントのお陰でもあるかと思うけど
ちょーキレィに接地して、
ちょー均等に熱が入り、
ちょー真っ平らに減っておりましたo(^∇^o)(o^∇^)o

いちよ、ゴリゴリ&グリグリ走ったのですが減り具合ゎ財布がま口財布に優しそうでするんるん

ピットインして走行直後に表面を触った感触ゎ

「ヌルッヌル&ピットピト」で050と全く変わらない状態でした。

コーナリング中のコシと粘りも、大きな変わりはない感じ。

ぅむぅ、、、、、

やっぱ、単純にボキが乗れてなかったってか、、、(*_*)失恋失恋失恋



まだまだ修行が足りませんなぁ・・・(;_;)
Posted at 2009/12/27 21:32:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 宇宙最速GT-R伝説 | クルマ
2009年12月27日 イイね!

やれば出来るォサーンなんですゎ(^m^)ムード

やれば出来るォサーンなんですゎ(^m^)実は、、、
この倉庫における一番の問題点危険・警告

タイヤだけで24本。。。
(預けているのもあるからホントゎさらに…たらーっ(汗))

アカン・・・(;´∩`)

来年ゎ、タイヤを減らそうexclamation

ラジアル、スタッドレス、Sタイヤ、、、

もー、ぃやっ(/_\;)

でも、カナリ片付いたので年内ゎこれでおしまいっひらめき
Posted at 2009/12/27 17:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 種馬コラム | 日記
2009年12月27日 イイね!

ダメ人間の倉庫、、、(;_;)

ダメ人間の倉庫、、、(;_;)今日こそ、片付けちゃるっ(炎∀炎●)ダッシュ(走り出すさま)

タイヤ、少しは減らしたんだけどなぁ…

とりあえず年越し前にゎ
整理整頓&ゴミ捨てがネセサリィですなぁ、、、

つか、バーベキューグッズが幅を取りすぎてて
在庫商品が奥に追いやられてる風味だ(*_*)
Posted at 2009/12/27 14:04:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 種馬コラム | 日記
2009年12月27日 イイね!

今日の現場ゎ『ヤク製造工場』マル秘

今日の現場ゎ『ヤク製造工場』散々騒がれた
インフルエンザワクチンが
生産しまくったわりに
売れ残ってるってご存知でしたexclamation&questionexclamation&question

この工場でゎ大量のインフルエンザワクチンが
淋しそうに出番を待っています。。。

ボキ的には
毎週のように荒川の天然水をゴクゴク飲んでいるので
抵抗力バリバリだから不要ですが、、、(^m^)

日本人の悪いところよねぇ・・・・・
Posted at 2009/12/27 10:49:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 種馬WORKS | 日記
2009年12月27日 イイね!

フォトジェニックぴかぴか(新しい)GT‐Rカメラ

フォトジェニックGT‐Rドームを出発して、

一瞬見えた東京タワーが
あまりにもキレイだったから‥ぴかぴか(新しい)

独り深夜の寄り道&撮影も悪くない。。。

ただ、、、
ただ、、、

新品タイヤで【分切り】出来なかった悔しさを
脳裏に、五臓六腑に、引きずりながら、、、(´ω`)ダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2009/12/27 00:03:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 宇宙最速GT-R伝説 | クルマ

プロフィール

「耐久🏁日和☀️@ツインリンクもてぎ http://cvw.jp/b/194569/42888468/
何シテル?   05/25 11:09
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
宇宙最速を目指して。。。 トコトンやりつくしました!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.