• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝霞の種馬rebornのブログ一覧

2013年10月06日 イイね!

この、高齢化著しい世界で…

この、高齢化著しい世界で…筑波サーキットで
分切りしている人の平均年齢って
どれくらいか、本気で考えてみた。

結構真面目に本気で。

意外と、分からなかったりするでしょ!?


幹事の立場で
知り得る限りの分切りメンバー、
その実年齢を記憶している限り計算して出した平均年齢は・・・
(見た目に若い人ばっかしだけど…)


43.7歳



じぇじぇじぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


自分、ど真ん中なんですけど。。。。。


ってか、、、


高齢化に歯止めが掛かってない風味\(◎o◎)/


今回、
WTACに出陣する
アンダー&まるくんもアラフォ~♪

ふむ~。

この世界では
やや若手なんだけど、
若くはない。。。

むしろ、ォサ~ン。




で、、、

ボキ自身が
出逢った当初から恐れおののいている
知り合いの若武者(25歳)とのLINEトークで垣間見えた現実を…


この若造、
出木杉itaくんやホストBANDOくんと並んで
ま~、クソ生意気なんだけど
常に理論的で的を得た事を述べてくれる。

学生時代から頑張ってサーキットを走りまくり、
エンジン&ミッション&タービン全てノーマルながら
強豪並み居るエボミにも鋭意参加し、
分切り寸止めまでの結果を残した経験がある
本当に数少ない若年層サーキットバカ~ズの一味。


今はちょっと休憩しているけど
虎視眈々とマシンをセットアップし、
我々ォサ~ン達に後塵を浴びせようとしている。


そんな彼に断りを得て
LINEでの会話をアップします☆



『若造ながら色々とこの業界を見てきましたが
馬力と極太タイやと財力にはかなわんです。

今、出しゃばったとしても
同年代が居ないんです。

相手は資金豊かな大人ばっかり。

イマドキ、分切ったところで…(笑)

タイムアタックの世界にも
レース同様にレギュレーションを設けるべきでしょうね。

そうすれば雑誌側の引き出しも増えるし
ディレチャレのユーザーも引き込める。

4~5クラスに分ける事で
雑誌社側のピックアップポイントが増えて
より注目されると思いますし
「ライトクラス」を設立すれば若年層ユーザーも取り込めます。

走り雑誌に載ってるのが皆、
昔の若者ばっかりじゃつまらないですよ。

僕らの世代を取り込まないと。

もともと、走り屋は競いたがる生き物ですし
公道で満足している若者をどうやってサーキットに引き込むかが
今後のタイムアタック業界の課題かなと。

若者に「サーキットで速いヤツはエラいんだ!」って
叩き込んでやれば事故ってクルマを失うやつも減ってくるハズです。

※無差別級

※以下街乗り可
・エンジン改、フルタービンクラス
・タービン交換
・ブーストアップ

みたいなクラス分けを作成すべきでしょう。

とにかく若年層が入り込める
入り口、隙間を作らないといけないと思います。』





世界中のツワモノ達と戦う選手の年齢層、発生する金額に於いて
タイムアタックって一種異様なものだと思ったりしているのは
参加者、見学者、共に同じではないかと。。。

オーストラリアへの遠征に関して、
ちょっと小耳に挟んだので確かな数字ではないけど
まず、間違いなく200万以上は掛かるということ。

世界一のタイトル奪取に向かうのだからと考えれば
まぁ、高いとも安いとも言い難いけれど、

その前にマシンに掛かっている費用は
軒並み、都内でマンションが購入できるくらい。

その殆どが自腹という業界は
なかなか稀有なものでないかと思うんですよねぇ。

それぞれが自己満足、趣味の世界で愉しんでいるんだから
まぁ、ィイっちゃぁィイんですけど、、、、



若い人がこれほどまでに居なくなってしまうと
10年後、20年後、この世界の栄世は見込めないと思うんです。

10年前、
ギャランでラストランをしていた頃、
自分がこんな事にまきこまれるとは
1mmも想像してなかったけれど…



今回、孤軍奮闘していたアンダーと共に戦う
イケメンまるくんが居てくれる事、立ち上がってくれた事、
我々はその行動を羨ましく思うだけでなく
いつかはその舞台で一緒に走りたいと思いつつ
今後のこの業界を盛り上げたいと思っているし
その将来を憂うのであります。

そう、なんにしてもお金とスポンサーがなかったら正直、しんどい。
ィヤ、無理。

って、考えていたら
そんなのタイムアタックだけじゃないか、、、

GTもフォーミュラもS耐もジムカーナもみんな一緒か!!



とにかく、
たまには真面目に思ったこと。


p.s.
ボキは54秒、いつか必ず出すけどね(^o^)丿



この記事は、WTAC壮行会♪(決起会?)について書いています。
Posted at 2013/10/06 19:41:41 | コメント(17) | トラックバック(1) | サーキット走行関連 | クルマ
2013年10月06日 イイね!

GT-Rのフロントバンパー。

GT-Rのフロントバンパー。32,33,34と、
結構な数のGT-Rが
各地で現役バリバリな感じですけど…

なんつ~か、
見た目にヴィジュアル的に
前面から個性が出ている車が少ないと思うのは
ボキだけではなかったようです。

まぁ、人間も車も
見た目で判断しちゃいけないとはいうモノの...



先日の【呑み改】
宇宙人でありながら天然キャラ大暴走で有名な
アンダー鈴木くんが放った一言。


『なんでバンパー交換しないの!?』


ぁ・・・


そういえば・・・


ボキのGT-Rは
フロントフェンダー;SHORIN
リアフェンダー;TM工房
リアバンパー;Du-Luck

全部ムリヤリお願いして作ってもらってる☆



そう、、、

なんで交換してきたか、
なんで作ってもらってるか、

①「イケてないから」

②「性能を求めた結果」

③「人と同じはイヤだから」


こんな感覚(^_^;)


個性が光らないと自覚しつつも

フロントバンパー製作に関して
今まで動く気になれなかった理由ってば

上記三点に関して③以外は
あまり不満が無かったからなんだよねぇ。。。。

GT-Rのアイデンティティって
その顏とモッコリボディだと思っているわけで☆

とにかく、2013-2014シーズンには無理だけど
来年の今頃には顔面をイジる事も視野に入れようかなって、画策ちぅ♪

とにかく、
土曜日の呑み改では本当に刺激を受けまくりでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


みんな、揃って言えるのは、、、


『バカだねぇ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪』

って事です☆



そんなおバカちゃん達の走り、その秘密が
コチラで入手する事ができるッスよ(^o^)丿


写真は、軽量化の神様@とら♪様が、
昔手掛けたらしい32GT-Rのモッッッッッッッコリバージョンだそうです!!

昔からフェンタィだったのは間違いないですね\(◎o◎)/!
Posted at 2013/10/06 15:47:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 種馬の好きな車 | 日記

プロフィール

「藤井寺グルメ『ひーくん』にて舌鼓🎵 http://cvw.jp/b/194569/42759055/
何シテル?   04/20 20:02
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
宇宙最速を目指して。。。 トコトンやりつくしました!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.