2018年09月22日
まだ、街乗り『のみ』な34GT-R。
ナラシと営業活動でしか走ってないので
アシの懐の深さとか判ってないんだけど…
【別タン】のショックって
人生初だったりする( ゚ー゚;)
いわゆる、
サーキットでも使ったことがない
憧れの逸品⚡
けど、、、
別タンって、
どーなの(・_・?)
使い方って、
どーすんの(-ω- ?)
みたいな、、、
オーリンズの良さは
ギャラン時代にシビれるほど感じたけど
GT-Rでは未知の世界✨
ニスモ的には既に絶版となっていて
どんなスペックだか知る由もないんだけど
果たして…
イメージ的には
「優等生のアシ」って感じなので
コンフォートなニュアンスに期待❤️
てか、
ニスモのパーツって、
どーしてソッコー廃盤になっちゃうんだろぅ。
例えば、
ウチの倉庫に転がってた
この、シフトノブも、、、
廃盤なのね(;ω;`*)
使わないので
バイバイキンですが…(*・ω・)ノ
Posted at 2018/09/22 21:33:39 | |
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営業車@R34GT-R☆ | 日記
2018年09月22日
古い車、
それも、
サーキットを走行する車で
共通して悩ましいのが
ジャッキアップポイントの潰れ。
←このマンガは昨夜、
作戦会議をした際のものでして、、、
自分の営業車は
中古で購入した時点で
まーまー【ぐにゃぐにゃッ】っと
歪んで潰れていました。。。
前オーナーさんは
サーキット走行をしていたわけではないのですが
スタッドレス↔️ラジアルの履き替えは
それなりにしていたようなので
『それなりに』ひん曲がっていました。
思えば、、、
サーキット走行に於いては
多い日には1日に5~6回ジャッキアップするけど
本来、純正のジャッキアップポイントにある
補強フレームのピンポイントに
ジャッキの作用点が当たらないので
どーーーしても、歪んでしまうのですねー。
(ラフな図で分かりますかな⁉️)
そこで、、、
まずは歪んだ部分をパワープレーで叩き直し、
バイス&プライヤーで挟んで掴んで整えて…
新たに5mmの補強アングルを溶接して
純正のジャッキアップポイントの補強リブに抱かせて
強度を倍増させるのが目論見なのです🎶
果たして…
建築屋の浅知恵で
巧く納まりますかどーか( ゚ー゚)
Posted at 2018/09/22 07:44:14 | |
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営業車@R34GT-R☆ | 日記