• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝霞の種馬rebornのブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

オーリンズ的ニスモ脚を想う…

オーリンズ的ニスモ脚を想う…まだ、街乗り『のみ』な34GT-R。

ナラシと営業活動でしか走ってないので
アシの懐の深さとか判ってないんだけど…

【別タン】のショックって
人生初だったりする( ゚ー゚;)

いわゆる、
サーキットでも使ったことがない
憧れの逸品⚡


けど、、、

別タンって、
どーなの(・_・?)

使い方って、
どーすんの(-ω- ?)

みたいな、、、

オーリンズの良さは
ギャラン時代にシビれるほど感じたけど

GT-Rでは未知の世界✨

ニスモ的には既に絶版となっていて
どんなスペックだか知る由もないんだけど

果たして…

イメージ的には
「優等生のアシ」って感じなので
コンフォートなニュアンスに期待❤️



てか、

ニスモのパーツって、
どーしてソッコー廃盤になっちゃうんだろぅ。


例えば、
ウチの倉庫に転がってた

この、シフトノブも、、、


廃盤なのね(;ω;`*)


使わないので
バイバイキンですが…(*・ω・)ノ
Posted at 2018/09/22 21:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 営業車@R34GT-R☆ | 日記
2018年09月22日 イイね!

ジャッキアップポイントの憂、、、

ジャッキアップポイントの憂、、、古い車、
それも、
サーキットを走行する車で
共通して悩ましいのが
ジャッキアップポイントの潰れ。

←このマンガは昨夜、
作戦会議をした際のものでして、、、



自分の営業車は
中古で購入した時点で
まーまー【ぐにゃぐにゃッ】っと
歪んで潰れていました。。。

前オーナーさんは
サーキット走行をしていたわけではないのですが
スタッドレス↔️ラジアルの履き替えは
それなりにしていたようなので
『それなりに』ひん曲がっていました。

思えば、、、

サーキット走行に於いては
多い日には1日に5~6回ジャッキアップするけど

本来、純正のジャッキアップポイントにある
補強フレームのピンポイントに
ジャッキの作用点が当たらないので
どーーーしても、歪んでしまうのですねー。
(ラフな図で分かりますかな⁉️)


そこで、、、


まずは歪んだ部分をパワープレーで叩き直し、
バイス&プライヤーで挟んで掴んで整えて…

新たに5mmの補強アングルを溶接して
純正のジャッキアップポイントの補強リブに抱かせて
強度を倍増させるのが目論見なのです🎶

果たして…

建築屋の浅知恵で
巧く納まりますかどーか( ゚ー゚)

Posted at 2018/09/22 07:44:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 営業車@R34GT-R☆ | 日記

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation