• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝霞の種馬rebornのブログ一覧

2020年03月02日 イイね!

『サンニ~の日』なので…備忘録的に回顧録♪

今日は3月2日。

いわゆる『サンニ~の日』です。

「ミニの日」でもあり
「ミニストップの日」だったり
「ミニーマウスの日」でもあるらしく☆
(ディズニーリゾート、哀しい状況ですが…)

そんな3月2日、
自分のGT-R人生を振り返る日として
毎年、結構感慨深かったりします♬

そんな32乗りの方、多かったりするんじゃないですかね!?


そんなこんなで、
ちょっと歴史を備忘録的回顧録風味で。

2007年の2月に中古で購入、

最初はこんな感じでした☆


GT-Rを所有したからには…と、早速筑波へ!!

雨のレースでしたが、予選では1コーナーでクラッシュ
決勝では2ヘアでクラッシュして悲惨な結果でした…


やっぱ、エアロにこだわらなくっちゃと
GTウイングを生やしてアンダーパネルを装着しなきゃ話にならないでしょ!!
って事で、

アブフラッグのアンダーパネルと
ギャランのお下がりのGTウイングを採用♬


当時、最高にファットだった265を履かせるため、18インチ化。



HKSのハイチャレで結果が出るようになりました。



オリジナルリップも開発、いよいよ本気度が強くなってきたころです。

けど、まだ、エアコン&オーディオ、ナンバー付きでした♪


リアフェンダーを初めてモッコリさせ、そろそろ泥沼化を自覚。



念願の57秒に入り、欲がドンドン…(*^_^*)

「Attack」の黎明期。この頃、ついにエアコンレスに…(゜-゜)


オールペンしたんだけど、まさかの色間違いという悲しい結果に。。。



「ウォシュレットカラー」と言われつつ、街乗りも楽しんでました。



横浜某所でも愉快な撮影をヽ(^o^)丿



この当時【九州男児ショック】が筑波を席巻し、
地元として奮起する決意をするきっかけを与えてもらいました。



でも、何をやっても56秒には全然届かず、、、ヤキモキしていた頃です。

57秒入りがスムーズだったからかも。


そして、またしても塗り替え☆

RE雨宮の風林火山7のあの色です!!


カッティングでデコレーションしてレーシーに。



コース1000にも通ったり。



仙台ハイランド、スポーツランド菅生への遠征を始めたのもこの頃です。

GT500の本物nismo的GTウイングを使用したのはこれが最後かな。


たぶん、シロ~トで初めてスワンネックを採用、
アンダーパネルがえげつなくなってきて、何かと先取りスタイルでした。

アンパネはアルポリックパネルの重ね使いでしたけど。


カナードも大型化、色々アプローチしていたけど…

全然結果が出なくて迷走していたなぁ。。。


ドアもカーボン化、スタイリングはこれで落ち着いた風味だったけど
菅生の30秒もナカナカ切れなくて…



バンパーまでもオリジナルプロデュース、自分の想いをエアロに託し…



ようやく筑波55秒に突入!!!!!(56秒は一気に飛び越えちゃいました)



菅生も26秒に突入、色々とギアが噛み合ってきた!!



スワンネックは3作目、フラットフロアになって凄まじい進化を遂げました。

2018年には筑波54秒をはじめとして、
鈴鹿9秒、もてぎ56秒、菅生25秒、セントラル20秒の結果を残し、


今シーズン、夢だった『Tanemansカラー』を纏い、
フロントセクションの大幅な変更、ドライカーボンエアロを更に増して…

パドルシフトも採用、、、


盆栽期間が長めではありますが…
いつ、走ろっかな♪
Posted at 2020/03/02 12:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宇宙最速GT-R伝説 | クルマ

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation