• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝霞の種馬rebornのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

ぉ笑いの【難しさ】を初体感目危険・警告

ぉ笑いの【難しさ】を初体感『ワンコインひらめきライヴ』なる

若手お笑い芸人5組のステージを観てきた目雷

こーいった
ぉ笑いのライヴってのゎ
生まれて初めての経験でしたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、
足を運んだのは

ボキの友人が出演しているからだったのだが、、、


ホント、色んな意味で勉強になった。

ボキゎ人を笑わせるのが好きだから、

思いっきり笑いの【ツボ】を模索したりする日常なのだが…

結論、、、

〔働いたほうがィイひらめき

みんな、スゲー汗かいて頑張っているのだが

・・・ほとんどつまらない。

レッドカーペットほどの
「満点大笑い」を期待していたワケでゎないのだが、、、


有料500で2時間あまりのライヴゎ安過ぎると思う反面、

ちと、、、勉強してほしいと思った夜。

{スペシャルゲスト}とやらで現れた

[たいがーりー]先輩のネタもズッポリバッド(下向き矢印)スベっていたという事実ゎ

ココだけの話にしておこう。。。。。。o(゜^ ゜)


Posted at 2008/07/31 21:42:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 種馬コラム | 日記
2008年07月31日 イイね!

もへぇー(長音記号1)(揺れるハートД揺れるハート)ダッシュ(走り出すさま)…秋葉原某所ビル

もへぇ(Д)…秋葉原某所ぃや、、、(;^_^A

コソー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)撮ったんぢゃなくて

ちゃ~んとリクエストしたんですよカメラひらめき

いつものテンションで

「ブログにUPしてもィイexclamation&question

ッて聞いてみたら、

【正面でオ・ネ・ガ・イわーい(嬉しい顔)手(チョキ)】だの

【一緒に撮りましょッウィンク手(グー)】だの

ォサーンを困らせること言うから、

ちょっとマニア向けのアングルで逝ってみたひらめき

つーか、、、

メイドさんなんかに全くキョーミなかったボキでも
自然に引き込まれそうなアブなぃ匂いがする世界、

秋葉原の誘惑は悪くないかもしれないけど
良くもないカモしれない(゚m゚;)ハートたち(複数ハート)

複雑なォサーン心でちゅあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2008/07/31 15:52:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 種馬コラム | 日記
2008年07月31日 イイね!

渋滞の元凶。。。どんっ(衝撃)

渋滞の元凶。。。今朝の川越街道、、、

意味もなくノロノロと
右側車線を走りやがって…

渋滞の元凶となっていたのゎ
←コイツです。。。


つか、、、

朝のラッシュ時間帯に都心方向へ動くのなら

せめて制限速度くらいの速さで流れてくれないと…

一般人がヒジョーにメーワクしちゃうっての、
オープンエアな運転席で感じてほしいんですけど、、、

まったくぅ(´Д`)ダッシュ(走り出すさま)

こんなのが2台、
4~500メートル離れて移動していたもんだから

スゲー渋滞で、、、車(RV)あせあせ(飛び散る汗)車(セダン)ー(長音記号2)車(RV)爆弾バスたらーっ(汗)
Posted at 2008/07/31 11:42:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 種馬コラム | クルマ
2008年07月31日 イイね!

空気を制するものが…ナンチカ☆

少し前の話・・・

三重県の某大学で行われた
『風洞実験』の話を
Cyber EvoのT氏から聞いていた。


その驚愕の実験結果を細かに聞いているうちに
自分のGT-Rのディフューザーにも


少しでもフィードバックできれば・・・

(・∀・)ニヤ♪


なぁんて想いながら
エアロの重要性を改めて認識、
ディフューザー勢作をしていたのだが…☆



その時の興味深い結果が送られてきたので
一部、紹介しちゃお~(〃^∇^)ノ♪


(クルマゎランサーエボリューションだけどね)


その①ランサーエボリューション10

ノーマル状態






何か基準がないと判断しずらいので
エボ8(リヤスポイラー無し)と比べる事に。







時速100キロ時の数値を並べてみると
エボ10はフロント1kgf、リヤ -13kgf ドラッグ32.8kgfで…

(エボ8は    -21.5      -25.5        37



エボ8のノーマル状態の数値を
大雑把に一つの目安として考えてみても
エボ10の進化が
容易に確認できたという事ですな◎



※進化のポイントとしまして。。。

1)全体のリフト量が少なくかつ、
  フロントはほぼ0リフトを達成している、
  この違いの差はウイング1枚分の効果に相当する数値である

2)ワイドボディーになったにもかかわらず空気抵抗(ドラッグ)は少ない



注意点としてはフロントが安定して
リヤのリフトが多少強くても接地感はあるかとは思うが
雨の日などはスピンしやすい特性がありそうだ


(某氏の見解。ボキにゎソコまで判りませぬ…)



ダウンフォースと言うと地面に押しつける力をイメージしますが
もともと車の形状と言うものはリフト方向になる物なので
リフトしていてあたりまえと言う考え方に基づいております。




その②エボ10ボルテックス2点パーツ

(ぁ、、、メーカー名、出しちゃったΨ(`∀´)Ψ…)




こちらのパーツはノーマルのもつオリジナルデザインに
【+α】を意識してデザインされたものではありますが、

空力的にこの小さなパーツでどのくらい変化が出る物なのか
今後、商品体系が広がるのが楽しみですなぁ☆


※商品のポイントとしまして。。。

トータルのリフト量は減少していて、ィイ感じ。
ただしフロントに比べリヤガーニーの効果が強く出ている



サーキット走行などではエボの場合
フロントを抑え気味にした方が良いようだが

エボ10の場合フロントに比べリヤのリフトが強いので、
多少全体的にはリフト方向に在るものの
ニュートラルなバランスが出ているので、
許容範囲では無いだろうか?・・・ってのが開発側のコメント☆

ふむふむふむふむ。。。(*`・ω・)ゞ

リヤガーニーとフロントをベストバランスさせる為には
カナードを追加しても良いというニュアンスなんですな。。。

ボキのディフューザーも、
高速コーナーでは、どのように作用するか判らないので
リアディフューザー、カナードも視野に入れねばならぬかぁ・・・



その③参考事例

一概に言えないが
以前のテストで確認された事で
車高を4センチ下げると
GTウイング&カナード分ぐらいの
空気抵抗を減らす効果があった!!!

(((;゚д゚)))アワワワワワ


ワカル!?
ワカっッちゃッた!?


シャコタン&爆音ゎ
絶対に大事なんですよッ!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
Posted at 2008/07/31 07:40:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 宇宙最速GT-R伝説 | クルマ
2008年07月30日 イイね!

この時期の【オープン】ってのゎ…(´ヘ`;)

この時期の【オープン】ってのゎ…(´ヘ`;)きっと、、、


こういうマシンに乗っていると




色んな意味で暑いんでしょうねぇ…


太陽が真上から照りつけてくるから熱いし
デカぃエンジンが発熱してくるから熱いし
道行く人が皆、振り返るから視線が熱いし



んん~ん、、、

総じてコブラゎ、、、

【熱いクルマ】なんだと・・・
♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


そう思っちゃったワケですよ。。。

ケーターハムSUPER7を見ても
コイツを見たら萌えない今日この頃・・・
Posted at 2008/07/30 17:40:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 種馬の好きな車 | クルマ

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation