AWポロに1年1.7万km乗った頃…… どうしても、ど〜しても、MTに乗りたい欲がモリモリと湧き上がってしまった ポロの乗り味にはなんの不満もなかった しかし一度湧いた、現行フォルクスワーゲン車の高いスタビリティと運動性能を、せっかくならMTで味わってみたいという欲は日を追うごとに強くなり、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年01月22日
ちっちゃなエンジン、おっきなワクワク そんな言葉がピッタリのバイク 僕にとってのアドベンチャーバイクはこれだ
所有形態:現在所有(サブ)
2021年07月22日
バイク屋に行って「見た瞬間に即決した。かわいい、マジで。」してきちゃいました。 バカだなぁおれは。 乗れば乗るほど、もうちょっと遠出したくなる、スルメのような乗り物。 それでいて走る実験室。 《主な社外製装備品》 ・SP武川 88cc ボアアップキット+ハイカム ・クリッピングポイント PB ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年04月13日
も・・ッ もう一度 もう一度走っちゃダメか・・? あの金使っちゃダメか? 本当にこれで最後だから・・ ゴメ・・ン ずっとふりきれて・・なかったんだ ひょんなことから、手元に来ました。 見た目に騙されてはいけません、エンジンとミッションはすこぶる絶好調です! なんにも快適装備はありません ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年10月16日
おしりの持病が悪化してWRに乗り続けることを断念 そしてまたCBに舞い戻った なんとなんと、Ver.Sですってよ奥様 実は限定車というのとを知らなかった 見た目だけで選んだ さすが限定車、走りがよかった そしてなぜか燃費もすこぶる良かった 移り気な自分が、はまり込んだ稀有なバイク 人生で最良 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月29日
事故で前車(6GTI ED35)を失い、失意のどん底にいたところから救ってくれたクルマ。 小さいけど侮ることなかれ。 パワフルで軽快、楽しいクルマです。 DSGのスパッとした変速と、200psのエンジンの組み合わせは痛快ですね。 バックしながらブレーキを踏むと、どこからともなく汽笛が鳴ります。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月06日
めでたく平成最後のバイクの日(8/19)に手元にやってきた新しいバイク。 気が付いたらハンコ押してたやつ。 バイク断ちしようと決めたものの半年で断念。 我慢は身体に毒だということを知った。 軽い、加速が良い、取り回しが死ぬほど楽、燃費もいい。 アクセルターンとかウイリーの真似事して楽しく遊べ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月24日
350台限定、Edition35です。 主張しすぎない、でも決して地味すぎない大人なスペシャル感がたまりません。 とある休日、たまたまインターネットで認定中古車を漁っていたところ、何気なくページ更新を押したタイミングで掲載されたので運命を感じ、ディーラーにアポなし訪問。 アポなしにも関わらず、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年02月05日
教習してた時からずっと欲しかったスペンサーのにくい奴。 見た目、音、走りの何をとっても不満なし! 某大手量販店で購入。 いろんなところがやれていますが、ちゃんと走るし気にはなりません。 ちまちま直しながら乗ってます。 【改修点】 ステムベアリング、ホイールベアリングが逝ってしまったので交換。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月15日
白のロードスターのMTのNA乗ってる。 免許(ry プラモデルも満足に作れないような、ズブのスーパースペシャルどんくさい素人の走りと弄りの実験台になってくれました。 《仕様》 ・エンジン →BP-ZE(湾岸線法定速度アタック用ドノーマル仕様) ・吸排気系 →「MAX」と書かれた、このユビキ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月02日
世界中で愛される理由が、この小さいクルマには詰まってます。
2024年11月10日
下道のみで1日あたり700kmくらい走りましたが、疲労が少なく1,000km以上は普通に走れそうです。 移動があまりにも快適なので目的地に"たどり着く"という感覚は皆無で、気がついたら到着してるというイメージ。 自分にとって、バイクは道中の疲労も達成感を生む大切なファクターだと思ってるので、こ ...
2024年11月10日
コンビニから1日500km超のロンツーまで、何でも出来る小さくて頼もしいバイクです。 ポニーみたいなバイク。
2024年04月19日