• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月27日

麵屋 魔裟維が勝手に決める 『Ramen AWARD 2015』 Vol.1

麵屋 魔裟維が勝手に決める 『Ramen AWARD 2015』 Vol.1 今年もこの季節が・・・麵屋 魔裟維が勝手に食べて勝手に決める 『Ramen AWARD 2015』 の開催です(^O^)
今年の麺活は4月までは殆どできず、5月からようやくエンジンがかかりましたが年間60杯半ばで終了の運びとなりました(^_^.)







麵屋 魔裟維が勝手に決めるにも関わらず、今年は豪華な特別審査員が・・・









左から熟女溺愛教大教祖マンネン1世様、奥多摩代表エメ・マウンテン様、若鷹モータース社長四菱スタリオ様、俳優名古屋の渡辺徹様&ヘレン様のセレブな皆様がお揃いです(^O^)








さて今年も先ずは各部門賞からの発表です!








<濃厚醤油部門>


杉並区は高円寺の『らーめんてつや 東京高円寺店』【まかないらーめん】・・・濃厚な豚骨をベースにバランスよく煮干し&カツオとマー油が効いて、また熟成された麺といい仕事で仕上げた各具材がマッチし、全く飽きを起こさせない逸品でした(*^_^*)









<煮干し醤油部門>


この部門は3店・・・先ずは中野区は『らぁ麺 すぎ本』【特製醤油らぁ麺】・・・鶏ガラ+丸鶏のベースに雑味のない煮干しと熟成醤油、小麦の味わいとコシの強さを両立した麺、ワンタンを主体とした具材が合わさって老若男女を問合わず愛される一杯でした(*^^)v









2店目は世田谷は千歳烏山の『榮じ』【わんたんめん】・・・澄み切った鶏ガラに雑味が一切ない煮干し・カツオがマッチ、細麺なのに時間が経っても全く伸びない弾力の強い麺と手抜きのない具材が見事にハーモニーを奏でてコイツは至高の一杯ですね(#^.^#)









最後は八王子は堀之内の『煮干しそば 虎空』【味玉煮干しそば】・・・ここも鶏ガラベースの澄み切ったスープですが煮干しの強さと醤油の丸さが特徴で風味とコシのある麵は強く、こちらも手抜きのない具材と組み合わさって至福の一時となりました(^O^)









<超豪華部門>



今回新設の部門ですが池袋はサンシャイン60のJoe's shanghai【フカヒレの姿煮麵】・・・もう見た目から凄いのですがスープは鶏ガラと金華ハムによる上質な上湯、スープの旨味を上手く吸収して味わい深い麺、チンゲン菜とフカヒレの具材は素晴らしく、もう天にも昇るような絶品の中華麵でした\(◎o◎)/!







<これぞ煮干し部門>


これでもかというこの部門では新宿は歌舞伎町の『すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館』【すごい煮干しラーメン】・・・日本一の煮干し量と豪語するだけあって味も香りも強烈な煮干しだけど雑味なしのスープで噛み応えのある太麺がやや強めの塩とマッチし、具材も煮干しの味わいを殺さず、また全てをまとめ上げている大量のねぎで意外な美味さに仕上がっています(*^_^*)







<特別功労賞>


私のラーメンアワード2013で見事にグランプリに輝いた立川の【hitotsuya phaze2】さんでしたがさる4/19を以って閉店となりました(T_T)
諸事情により発展的解消という形での閉店でしたが2017年に大田区で【hitotsuya phaze3】として再びあの絶品の一杯を食べれるそうなので首を長くしてお待ちしております(^_^.)









さてここから佳境というところですが続きはVol.2で発表します(^_-)-☆
ブログ一覧 | 重大発表 | グルメ/料理
Posted at 2015/12/27 18:08:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

サイドは👌
あしぴーさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年12月27日 18:22
こんばんは。
やっぱり「栄じ」入りましたね❕
私の家の近くに美味しいラーメン屋さんがあることを教えて頂けた事に感謝します。

また食べに行きます!
コメントへの返答
2015年12月28日 7:36
おはようございます!

まあ当然といいますか・・・ブログ内でも書きましたがグランプリ受賞の有力候補の1つですよ(*^_^*)

仕事振りが味に出ている名店です(*^^)v

プロフィール

「チロル【チロルチョコ よいとまけ】を食す! http://cvw.jp/b/1946481/47661634/
何シテル?   04/18 17:51
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation