• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

車検前の車弄り・・・急展開でタイヤをポチッと(^-^)

車検前の車弄り・・・急展開でタイヤをポチッと(^-^) 12月に初めての車検を迎える頼もしき相棒M235i・・・これを期にあれこれと弄り妄想を繰り返して来ましたがまさかの急展開でその第一弾実現です(^-^)
ただ車検入庫予定だったディーラーが突然のBMW正規代理店の契約解除・・・なかなか幸先の悪いスタートじゃありませんか(^-^;







さて車弄り第一弾となったのはこの必需品から・・・







フロントは溝がなく、リアはひび割れ酷し・・・やっぱ3年2万kmというのがミシュランの寿命ですかね(^-^;







ということで必死にタイヤ比較・・・ミシュランはやっぱ最も堅実な選択なのでしょうがやっぱ高いのと続いているからなあ???
手頃さを考えADVANを考えていましたがM235i仲間さんから1万kmしか持たないと聞き断念・・・POTENZAはとにかくDの評判が良くない(-.-)








結局は消去法になったのですが再来週にはツーリングも控えているので急転直下ポチッとやっちゃいました( ̄▽ ̄)






もうお判りでしょうがこのタイヤですね・・・















タイヤ性能の指標の欧州ラベリングを見るとP ZEROの性能はミシュランとほぼ同等・・・ウェット性能と静寂性は若干劣るようですが値段が2割以上違うのでCP的にはピレリに軍配を上げたのです(*^^)v
まあメルセデス承認タイヤというのはギャグかな・・・ピレリは縦方向に硬いという言葉もありますが最新のピレリは非常に良いという評判を信じさせて頂きました(^_-)-☆








なおタイヤ装着は明日の午後の予定・・・その模様は改めてレポートさせて頂きます(@^^)/~~~
ブログ一覧 | 洗車・メンテナンス | クルマ
Posted at 2017/10/11 06:59:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2017年10月11日 8:07
おはようございます。

タイヤは車を支える重要な部分なので、今のタイヤ状況では早急にタイヤ交換が必要でしたね。

それにしてもパワーのあるエンジン搭載車だとタイヤ選びも悩むところですね。

次回のオフ会の際、拝見させて頂きます
コメントへの返答
2017年10月12日 7:04
おはようございます!
結構上手く持たせたとは思いますがそろそろ限界ですね(^-^;

ハイパワーだからというよりサイズが特殊なのでそれが一番困ったところですね・・・

まあ最新のピレリは期待ですがどうかな???

プロフィール

「 ラーメン探訪 Vol.840 http://cvw.jp/b/1946481/47613317/
何シテル?   03/28 18:05
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation