• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月11日

20201108 FC-WORKS11月オフ会レポート Vol.4

20201108 FC-WORKS11月オフ会レポート Vol.4 11/8日曜日に奥多摩で開催された月に一度のお楽しみ、FC-WORKS11月オフ会レポートは第4弾・・・前回は今年ラス前となった朝礼の模様をレポートしました(^.^)
朝礼といえば新規入会の方はドキドキの挨拶が・・・入会申請はしてみたものの、本当に楽しい時間がここで過ごせるのか?という不安があるのでしょうがFC-WORKSは絶対に大丈夫ですよ!







<これまでのオフ会レポート>
Vol.1   Vol.2   Vol.3






さて1回飛ばしましたがお披露目となったヤリスご紹介の続きを・・・








ヤリスの心臓は直3DOHC1.5Lのダイナミックフォースエンジン(120ps)・・・Newカローラ同様にカバー類の類は皆無で非常にシンプルな景色です(p_-)








各部分が結構むき出しで無駄な装飾はコストダウンのために省いたのかな・・・カローラ同様にインシュレータもなかったのですがナットがなぜがパープルに塗られていてその理由は不明です???







インテリアに目を向けるとヴィッツより質感が向上しているのは間違いなし・・・センターに鎮座するセンターディスプレイが目立ってますね(#^.^#)







操作系は悪くないと思うのですがステアリングが小径なのにステアリングスイッチが密集しているのでご操作が多くなりそう・・・慣れの問題なのでしょうが慣れるまでちょっと苦労しそうですね(^-^;








シートのクッションは面圧がいい感じでペダル配置も問題なし・・・ポケット類など使いやすそうに作られていますがやはり後席足元はかなり狭い感じですね!







直3エンジンの微振動や後席の狭さはありますがフットワークがよく、軽快感ある走りはなかなか楽しい(トヨタ店で10分程度試乗済!)・・・売れている理由がすぐに分かるNew Yarisでした( ̄▽ ̄)








ヤリスのお披露目画像のアップは無事に終了しましたが今回は紹介したい名車が一杯・・・ということでこの続きはVol.5で(^_-)-☆
ブログ一覧 | 不良中高年ワークス | クルマ
Posted at 2020/11/11 09:18:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2020年11月11日 11:53
沢山写真を載せて頂いて、ありがとうございます。

エンジンルームのゴチャゴチャ感は、写真で見ると目が痛くなるほどです。
キカイダーの頭部のような感じですね。

車内は、大人が4人でゆったりと乗るような車ではないですね。
ファミリーカーとして使うにも、さすがに子供でもあの後部座席の足元の狭さでは、窮屈だと思います。
実質、2シーター車といった感じです。

操作性は、本当に良い車だと思います。
まさかスターレットの子孫となるヤリスが、こんなにも操作性が良く、しかもバカ売れするほどのヒット商品になるとは、スターレットターボは、曲がらない止まらない車から、随分と進化したものです。
コメントへの返答
2020年11月11日 13:00
こんにちは!

管理人さんとの付き合いも長くなりましたが初のお披露目だけにやっぱね・・・後はフォトギャラでどれだけ掲載するんでしょうね~(爆)

カローラもそうでしたがホント掃除に困りそうなエンジンルームです(^-^;

まあファミリーカーという思想ではなく、後ろはあくまで子供用として割り切った感が・・・ただ基本性能や使い勝手に関しては今のトヨタの底力を感じさせる力作だと思います!

EP71のかっ飛びターボはある意味じゃじゃ馬を乗りこなす楽しみはありましたが・・・今回のヤリスにはKP61のような操る楽しさのDNAを感じますね(^_-)-☆
2020年11月11日 14:00
時期愛車候補の一つにヤリスです。ハイブリッド、MTか欲しいです。
インサイトのモアパワー、エアコン地獄を、
考えると少し浮気しちゃいました。
コメントへの返答
2020年11月11日 20:37
こんばんは!
ヤリスはなかなかの実力・・・インサイトは夏場サウナ代の節約だと思えばいい買い物だったのかも(^-^;

プロフィール

「やっぱうどんが恋しくて・・・ http://cvw.jp/b/1946481/47670837/
何シテル?   04/23 18:02
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation