麺屋 魔裟維のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

20170423FC-WORKバスツアー Vol.7

20170423FC-WORKバスツアー Vol.7既にGW突入の方もお見えでしょうが我が家は家族そろって暦通りの休みとあって家族旅行もやや諦めている状況です(^-^;
先週日曜日に家族で参加したFC-WORKS日帰りバスツアーレポートはとうとう1週間ぶち抜きの第7弾・・・これから最終目的地とあってまだ終わりが見えていません!

<これまでのバスツアー>
Vol.1   Vol.2   Vol.3   Vol.4   Vol.5   Vol.6

最終目的地は富士サファリパーク・・・沼津で3年過ごした我家族ですが意外にも初めての訪問です(^-^)

先ずは熊ゾーンから・・・日向ぼっこ中の熊が多かったですが人がいると近づいているのは餌を求めているのか(?_?)

続いてはライオンゾーン・・・寝ているライオンばかりでしたがバスの頭上の木の上で寝ているのは少々ビビりました!

虎&ヒョウゾーンでもやはり動物はまったりと・・・

象ゾーンで一番動いていたのは職員の皆さんでした~(爆)

サイはなかなか格好イイ・・・キリンは人懐っこいのか結構近づいてきました(#^.^#)

もっと積極的なのが鹿の数々・・・車が近づくと直ぐに近寄ってべったりとしていました!

園内では数々の動物が間近で見れてなかなか楽しかった・・・久々に童心に帰った気がしました( ̄▽ ̄)

園内でのお楽しみはまだもう少し・・・続きはVol.8で(^_-)-☆
Posted at 2017/04/30 07:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不良中高年ワークス | クルマ
2017年04月29日 イイね!

ラーメン探訪 Vol.264

ラーメン探訪 Vol.264シリーズ『ラーメン探訪』第264弾(2017年30杯目)は久しぶりに訪れた麻布十番での1杯・・・そのお店のルーツは神奈川県は厚木市七沢の名店【ZUND-BAR】です(^-^)
その東京1号店は恵比寿・・・その後原宿・中目黒に出店し、今では10店舗を数える1店の【AFURI 麻布十番店】が今回の舞台ですね(#^.^#)

いつも通りに今回も【柚子塩らーめん】(980円)を注文・・・

鶏の旨味がたっぷりのベースに丸い塩・・・柚子の香りが食欲を増してやっぱり美味い(#^.^#)

小麦の味わいがしっかりした細麺はあっさりスープとの相性も抜群!

あっさり感を崩さないために欠かせないのが薄味のたけのことシャキシャキの春菊・・・・

味付&仕上げが完璧の味玉に食べごたえ十分な炙りチャーシューが満足感をもたらします( ̄▽ ̄)

改めてスープの味を確かめながら飲み進め完食・・・ご馳走様でした<(_ _)>

<麺屋 魔裟維の個人的評価>
スープ ★★★★☆     麺  ★★★★☆
具 材 ★★★★★   総 合 ★★★★☆

久しぶりにAFURIの一杯を評価してみましたがやはりこの美味さは文句なしの★4つ・・・ただ周りのレベルが上がってきていることもあって鶏の旨味を更にアップしてくれたらなあと贅沢な思いが起こってくるのです(-。-)y-゜゜゜
例え二日酔いでも暑さ負けしていてもすっと入るAFURIの柚子塩は誰にでもおススメできる逸品ですね(^^♪

関連情報URL : http://afuri.com/
Posted at 2017/04/29 18:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン探訪 | グルメ/料理
2017年04月29日 イイね!

20170423FC-WORKバスツアー Vol.6

20170423FC-WORKバスツアー Vol.6日曜日に参加させて頂いたFC-WORKS日帰りバスツアーレポートはとうとう第6弾に突入・・・前回はランチバイキングの模様でしたね(^-^)
まあ少食家族でバイキングというのはちょっとばかり損した気分でもあるのですが好きなものを好きなだけ食べられるというのは悪くはないとも言えますね!

ランチの後はホテル内外を散策・・・ホテルの案内ののぼりの中で何故かFC-WORKSのぼりが馴染んでいます~(爆)

駐車場前のがちょうど満開・・・

日本の象徴でもある桜だけにメンバーさんもこぞって撮影・・・やっぱ桜はイイですね(#^.^#)

お腹が満たされ美しい景色の中でまったりと・・・皆さんの笑顔印象的でした( ̄▽ ̄)

ランチでお別れのメンバーさんもいるのでここで記念撮影・・・例によって記念撮影されるメンバーさんをローアングルから記念撮影しました(*^^)v

早退のメンバーさんとお別れをし、バスツアーはいよいよ最後の目的地へ・・・続きはVol.7で(^_-)-☆
Posted at 2017/04/29 08:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不良中高年ワークス | クルマ
2017年04月28日 イイね!

セブン限定【Tops監修 チョコレートケーキ アイスバー】を食す!TOPSといえばチョコレートケーキのブランド・・・いつものセブンイレブンでそのTOPSが監修したアイスを発見したので購入してみました(^-^)
その名も【Tops監修 チョコレートケーキ アイスバー】・・・ケーキとアイスの味わいはかなり異なるので期待不安が入り混じっての実食です(^-^;

裏面の表示カロリーは271kcalと相当なハイカロリー!

袋から取り出すと予想に反していわゆるミルクチョコレートの色合い・・・

さて実食ですがやはり見た目通り我が家の好きなダーク系のチョコじゃない(T_T)

中に忍ばされているクルミが出てくると香ばしくて食感も楽しくていいのですがやはりチョコがイマイチでした(-。-)y-゜゜゜</s
関連情報URL : http://halleluja.jp/35038
Posted at 2017/04/28 19:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のアイス | グルメ/料理
2017年04月28日 イイね!

20170423FC-WORKバスツアー Vol.5

20170423FC-WORKバスツアー Vol.5日曜日に企画実施されたFC-WORKS日帰りバスツアーレポートは第5弾・・・最初の目的地キリン富士御殿場蒸留所では素敵な尾根遺産の懇切丁寧なガイドのお陰で楽しい一時となりました(^-^)
出発から飲み続けだったこともあってここからの車中では流石に飲むメンバーさんがほぼいない状態に~(爆)

ランチ会場へ向かう道中は気の合う仲間と和気あいあい・・・別行動のメンバーさんはバスに追走ですね(p_-)

順調に市内を抜けてランチ会場へ到着・・・遅れていたメンバーさんとも合流です(#^.^#)

ランチ会場は御殿場高原ホテル・・・桜が綺麗に咲いていましたが何故か傘立てに燦然と輝くFC-WORKSのぼりが~(爆)

ランチ会場は1Fのバッカスのへそ・・・イタリアンのバイキングスタイルのお店でした!

通常の皿に加え、盛り付け安かったので子供用の皿も使用~(爆)
スモークチキンソーセージが特に美味しかったですね( ̄▽ ̄)

仕上げはソフトとフルーツのつもりでしたがやはりカレー必須・・・正直甘いお子ちゃま向けでしたね(^-^;

楽しい仲間と楽しくランチ・・・まだまだバスツァーは続きますが続きはVol.6で(^_-)-☆
Posted at 2017/04/28 07:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不良中高年ワークス | クルマ

「20240211 FC-WORKSオフ会レポート Vol.24最終章 http://cvw.jp/b/1946481/47589666/
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

<< 2017/4 >>

2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...