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2007年01月20日 イイね!

車高

先日車高調をつけていい感じに車高さがったのですが…
ちょっと下げすぎかも。
最近ちょっと急なスロープなどが恐怖です。
ていうか、自分の会社に入るときにお腹をこするのはやっぱりどうかと。
せっかくの車高調なのでちょっと車高あげてみるか…ε=(o゚ー゚)o

このクソ寒い時期に外で作業するほど気合入ってません。
仕事おわってから会社の工場に車を入れてシャッターを閉めて暖房フル稼働です。
夜勤なので定時が深夜0時です。
誰も居ない工場で一人さみしく車高調整。

とりあえずいまどのくらいなのかな~と思い車のしたを覗いてみました。
えーと、一番低いところは…
みたかんじ、フロントパイプのつなぎ目?ココ?↓


…(´ー`)
あれ?
最低地上高って、9センチじゃないっけ?
8センチしかないし…
ナニコレ車検とおらないジャンどういうこと?
ああそうか、さっきガソリン満タンにしたから(イヤマテ

とりあえず1センチあげるか…
とりあえずフロントから。
車高調は初めてなので説明書を読みながらです。
全長式なのでプリロードを変化させずに車高調そのものを伸ばしたり縮めたりできるみたい。
とりあえずネジ部を掃除。
こういうとき工場は便利。
エアガンから洗浄剤、各種潤滑油までなんでもあります。
ついでに複合旋盤、マシニングセンタ、放電加工機、三次元測定機、5軸プレスまであるのでその気になれば車作れそう…
ちなみに↑の写真の車のしたにちょっと見える機械はマシニングセンタでNSXのクランクシャフト金型を削ってる真っ最中です。
NSXとかS2000とか生産終了してるのに何でまだ金型必要なんだろ?…
まあいいや。
ネジピッチが2ミリなので5回転回せば1センチです。
フロントは割と簡単に出来ました。
さて。つぎはリヤ。
リヤはオイルが入ってる筒とスプリングが別になってます。

二つあるうちの下のリングで調整して、上のリングで締め付けて固定します。
ものすごいやりにくい…
結構奥にあるので力が入らずレンチがまわせない。
しかもブレーキディスクとスプリングの周りの鉄板が邪魔でレンチを30度くらいしかまわすことが出来ない。
付属品のレンチ、やたら短くて力入らないよコレ…
スプリングのテンションがかかってるためかなり固いです。
一時間くらい格闘して2ミリしか動かせなかった…
モウムリ…orz
あきらめました。
なにかうまいやり方があるに違いない。
明日お店にいってやり方聞いてきます…
Posted at 2007/01/20 06:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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