• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽこ。のブログ一覧

2009年03月21日 イイね!

ドンキホーテ

家から車で一分のところにドンキホーテがオープンしました(≧ω≦*)/
・・・めっちゃ迷惑なんですけど。

国道からちょっとそれたところで道も狭いのに大渋滞。
家に帰れません。

ドンキホーテってなんか安い商品が雑多に並ぶ店内という、あまりいいイメージがなく、一度もいったことがないです。
メーカー、ブランドにこだわらない人ならいいお店なのだろうか?
Posted at 2009/03/21 14:13:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月15日 イイね!

プラグ交換

プラグ交換うちのZももうすぐ3万キロになるのでプラグ交換をしました。

またまたカイゼンラボです。

作業みてたけどやっぱ自分ではムリっぽいなぁ・・
タワーバーとかインテークパイプとかいろいろ外さないといけないし。
第一、プラグを外すレンチとかも持ってないしなぁ。

ついでに水温センサーも新品に交換しました。
水温センサーは使っているうちにだんだん不純物がセンサー部分に溜まっていき、正確な水温が計測できなくなり車の調子が悪くなるそうです。
最悪、エンジンかからなくなるみたいです。
安い部品なので一年に一度くらい交換するといいよって言われました。

アライメントがけっこうくるっていたみたいでトーアウトになっていたので修正してもらいました。
なんか、空き缶とガムテープと巻尺で修正してました。
職人芸だなぁ・・

カイゼンラボにくるといろいろダメな部分が見つかってしまい、お財布に悪いですw
もう次のメニューをお願いしてきました。

帰りがけに、滋賀ナンバーのエボ10の方が来店され、ちょこっと話をしてました。
赤いエボかっこよかったです。
Posted at 2009/03/15 18:26:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月12日 イイね!

おまけ

おまけコメダさんのブログみたら欲しくなっちゃってコンビニ行ってかってきました。
早速PCの上に飾ってます^^
Posted at 2009/03/12 01:24:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月08日 イイね!

らき☆すた



前回のブログの続き・・
まぁ、三時半くらいにはつくかな~って思ってたら名古屋入ったら大渋滞。
おとなしく高速のればよかった・・・
抜け道しらないし、抜け道して余計にハマることが多々あるので、ナビの指示どおりに進んで、会場についたのは4時きっかりでした。

もちろん、こんな時間から来る人はあんまりいないのですんなりと入れました。
ただ、駐車場はまだかなりぎっしりと車がとめてありました。

一時間で回れるかなぁ~って心配でしたが、30分で終わりました・・・
ほとんど見るところなかったです。
VIPカーと、ド派手な1BOXばっかりで、スポーツカーなどほとんどありません。
ちょっと楽しみにしてた、お姉さま方も、どうみてもキャバ嬢みたいな人達ばかりでガックシ・・
Z33は3台くらいありましたが周りの車と比較すると明らかに地味です・・
AudiTTが何台かあって、センスのいいカスタムでした。
あと、ガルウィングの新型ゴルフはかっこよかった・・・
あれは売れるだろうな。
ていうかほしい。
内装はかなりションボリでしたが。

痛車もいろいろありました。
とりあえず「らき☆すた」置いておきますね。
右側にかがみんがいたので左はこなただーって思って左側まわったら
左もかがみんでした・・
オーナーの人はよっぽどかがみんラヴなのでしょう。

2700円はらう価値はないような気もしますが、一年に一度のお祭りみたいなものですし、まぁいいかな。
Posted at 2009/03/08 20:07:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月08日 イイね!

無計画すぎ・・・(´・ω・`)

日曜日。
8時頃おきて、外を見てみたら天気予報どおり、曇り。
いつ雨が降り出してもおかしくない天気でした。

とりあえず朝ごはん食べて、んーやることない(´・ω・`)
まぁ、一日ネトゲでもしてダラダラするか・・
10時ごろに眠たくなって二度寝。

昼に目が覚めて、もう雨ふってるかな・・・
って、外みると、めっちゃ晴れてるし!Σ(゚口゚;
アリエナインデスケド

あーどしよどしよ。
晴れたらNATいくつもりだったけど晴れてしまった・・・
とりあえず洗車だ洗車。
ホイールまでしっかり洗車して、ピカピカにしました。
洗車したらステッカーも貼りたくなって、ペタペタ・・・
今度はちゃんと貼れました。なりさんありがとう。
あわててたのでちょっとシワよっちゃったけどなんとか押しつぶしてごまかす。

前にみんからで写真UPキボンされてたのでとりあえずきれいになったところで写真を撮りました。
で、結局家を出たのは2時ごろでした。(後半へつづく




Posted at 2009/03/08 19:45:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の駐車場にシレッとこんな車が置いてある。
乗ってみたいなぁ」
何シテル?   12/27 17:08
ブログ失速気味…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011 121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

細部の調整♪(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 09:44:23
スーパーカーの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 14:44:18
エアーバックのランプが付きっぱなし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 21:55:44

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
25年2月1日に納車されました。 内装は黒がよかったのでPグレードにしました。 とても静 ...
ドゥカティ Streetfighter S ドゥカティ Streetfighter S
ついに憧れのDUCATI モンスター買うつもりがなぜかSFSになりました。
ホンダ CB1000R ホンダ CB1000R
DucatiストリートファイターSから乗り換え
BMW R nineT BMW R nineT
ずっと欲しかったRnineT
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation