• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
三菱
BMW
ホンダ
スズキ

BMW 6シリーズ グランクーペ  

イイね!
BMW 6シリーズ グランクーペ
E61・525iツーリングは乗り出して1年たたないうちに追突事故を食らい、茫然自失。。結局は全損扱い。 気を取り直すのに2ヶ月以上かかりましたが、デビュー当時から気になっていたF06・640iグランクーペを探すことに。 カラーはミネラルホワイト。 Mスポーツではなく、あえてノーマル仕様にしました。 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年05月08日

ディスカバリー (BMW 5シリーズ ツーリング)  

イイね!
BMW 5シリーズ ツーリング
2020年7月末に5シリーズに復帰。とはいえ2010年式の10年落ちです。すでに3000キロ走りましたが、リアゲートの自動開閉の調子が悪かったり、アクティブステアリングのアラーム出てパワステが落ちたり、いろいろなトラブルに見舞われています。ホントに、外車のトラブルとお付き合いできないヒトにはオスス ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月28日

クロちゃん (BMW 3シリーズ ツーリング)  

イイね!
BMW 3シリーズ ツーリング
1年半すごした中国から帰国し、マイカー生活を再開しました。趣味の魚釣りのためステーションワゴンを探していて、釣り場の近くで偶然出会ったBMW・318iツーリングMスポーツ(E46)の黒メタに乗ることになりました。サンルーフも付いていて、お気に入りの一台になりそうです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月04日

ホンダ シビックフェリオ  

イイね!
ホンダ シビックフェリオ
弟が乗ってましたが、プレリュードに乗り替えたときに妻のクルマとして貰いました。 後半は私が片道30キロのマイカー通勤に使ってました。 初期のCVTで、ジャダーが出たり(サービスキャンペーンで無償修理)、乗り味にはややクセがありましたが、ホンダの4気筒NAらしい爽やかな吹け上がりは、CVTでも楽しめ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月17日

ホンダ ドマーニ  

イイね!
ホンダ ドマーニ
98年に初めて自分の給料で買ったマイカーです。5速マニュアル車が欲しくて、新車で入手。中古ならゴルフ3やUSアコードクーペが射程内でしたね。リップスポイラーやリアウイングも付けて、なんちゃってスポーツ仕様でした。エンジンは1,600cc直4、SOHCでしたが、レッドゾーンの7,000rpmまでスト ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月12日

ホンダ アコード ユーロR  

イイね!
ホンダ アコード ユーロR
ホンダからホンダへの代替え。 マニュアル車命だったので、6MTのユーロRにしました。他、スバルレガシィB4とか、マツダアテンザスポーツとかも候補でしたが、やはりホンダの本格スポーツ車に乗りたくて、ホンダ車に決定。 貰い事故で180諭吉さんの修理をするまではよかったのですが、それからはタイヤが左右で ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月12日

トヨタ カムリ  

イイね!
トヨタ カムリ
国内モデルのカムリが3ナンバー化してカムリグラシアになり、後期型は国内モデルが廃止され、晴れてグローバルなカムリに改名されました。 2,200cc直4は、下手な6気筒よりも振動も少なく、トルクがあったので運転は楽でしたが、6万キロでオイル下がりが発生してしまいました。 延長保証に入っとけば、シリン ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月12日

トヨタ ブレビス  

イイね!
トヨタ ブレビス
カムリに引き続き、トヨタ中古車店で3ナンバーセダンを探し、ウインダムと迷った結果ブレビスにしました。 D-4エンジンで燃費はよかったけど、カーボンが筒内にたまって、アクセルを踏み込むと黒煙が。。。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月10日

ホンダ アコード  

イイね!
ホンダ アコード
CUアコードです。前のクルマがトヨタD4エンジン、急加速時に黒煙を吹く症状で嫌気が差してたら、ウェブで試乗車を見つけて(県内で1台しかなかった・・・)一目惚れ。やはりホンダ乗りにはNAエンジンの吹けが忘れられないんですよね。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月08日

BMW 5シリーズ セダン  

イイね!
BMW 5シリーズ セダン
BMW 528i(F10初期型、3リッター直6NA)に乗っていました。最後(?)のシルキーシックスを体験したくて、2013年4月末に納車されてから、かなり駆け抜けてきました。残念ですが、諸事情により2013年11月末に手放しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月02日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

BMW 6シリーズ グランクーペ

レビュー
その昔、日産・セドリック/グロリアにグランツーリスモというスポーツグレードがありました。BMWの提案するグランクーペもまさにグランツーリスモですね。 BMWには5ドアクーペのGTもありますが、どちらも高速道路で遠出する(というか、近くでも高速で行きたくなる)楽しさがあります。 ステアリングを握れば ...
2023年11月10日

BMW 5シリーズ ツーリング

レビュー
道具としては最高。積載量だけでなくガラスハッチ付きのテールゲートは後ろがフェンスの駐車場でも、楽に積み降ろしができる。 運動性能は空荷ならセダンやクーペに負けない。顔つきがちょっと怖いからか、何もしなくても道を譲ってもらえる。 いま思うと、640iグランクーペより譲ってもらえる確率は高いかも。
2020年09月28日

プロフィール

「PA/SAの管理について http://cvw.jp/b/1946559/47432609/
何シテル?   12/28 00:06
プロフ画像のボーイング777はスカイチーム時代の中国南方航空。2015年7月より2016年11月までの1年半、中国企業で勤務していました(広東省東莞市)。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

760LiにiPodを外部接続♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 22:27:05
詰んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 23:02:32
夢の小さなレストラン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 12:29:44

愛車一覧

BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
E61・525iツーリングは乗り出して1年たたないうちに追突事故を食らい、茫然自失。。結 ...
BMW 5シリーズ ツーリング ディスカバリー (BMW 5シリーズ ツーリング)
2020年7月末に5シリーズに復帰。とはいえ2010年式の10年落ちです。すでに3000 ...
BMW 3シリーズ ツーリング クロちゃん (BMW 3シリーズ ツーリング)
1年半すごした中国から帰国し、マイカー生活を再開しました。趣味の魚釣りのためステーション ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
弟が乗ってましたが、プレリュードに乗り替えたときに妻のクルマとして貰いました。 後半は私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation