• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月25日

小宇宙への旅

お隣の県、岐阜県大垣に行ってきました。

ここは夏、新幹線をバックにひまわりを撮る所で有名な、

大垣市平町のひまわり畑で、夏はひまわり、秋はコスモスが植えてあります。

・新幹線をバックに(サイトより)



・いつ通るかわからないDrイエロー新幹線をバックに(サイトより)




で、こないだ行ったコスモス畑。




本当のコスモスの枝、茎はキャシャでマッチ棒、ひじき位細い枝です。




こちらはコスモスにそっくりなメキシコ原産のキバナコスモス。
葉っぱが春菊みたいで、すぐわかります。




写真をまとめましたのでクリックして見てね!

・フォトギャラリー コスモス畑  in 大垣

1枚のコスモス、朝露を浴びてます。



カットしてみると花弁があって、ミツバチさん、早よ来てや!と言ってそうで。




もうひとつは、パナソニックのソーラアーク。

こちらもフォトギャラリーにまとめましたので見て下さいね!

・パナソニック ソーラアーク in 大垣


わしは新幹線乗らないから知らなかったけど、わりと有名なオブジェみたいです。

普通の建物や看板だと、俊足の新幹線では”点”になってしまい、

あっという間に通り過ぎてしまうでしょう!

その点この宇宙船みたいなオブジェは全長315メートル、

ド派手に、ここに居ますがな!よう見てやーって感じで目立つでしょうねw




コスモス畑から、歌=山口百恵さんのコスモスといきたいとこですが、

これだけいっぱい咲いていれば、やはりこの歌かと。

・世界上唯一的花 



谢谢
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/25 14:02:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

美味い味 738
ライト パープルさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年10月25日 14:36
岐阜って、今月の初めに行ったばかりですが
こういうところがあったんですね~!!

コスモスがすごい圧巻ですね!
キバナコスモスってそっくり、言われなければ
絶対に気づかないですww
ドクターイエローにひまわりも良い風景ですね^^
2018年10月25日 22:16
岐阜ってゆうと飛騨高山なイメージですけど、ソレばっかではないんですね。
Dr.イエロー、サイトからの写真とのコトですけど、日中に走ってるんですね~
2018年10月25日 22:51
兄🍀~🎵
お疲れさまです

大垣って、水質が良いですよね✨✨
金蝶園さんに2回ほど
全面的に岐阜は落ち着きがあって
ホッとするような
山ですかね?

兄🍀、写真上手~✨✨
写真ヘンタイ、参上❗
2018年10月25日 22:59
こんばんは~。
コスモス、白~濃いピンクの花も
素朴でココロなごむし、

鮮やかなオレンジ色のキバナコスモスも
群生で咲いているのを見ると、なかなか
ステキでスねえ。
家の畑にも、以前にたくさん植えてましたが
花の時期もけっこう長く楽しめて、堪能
できました。(^^)
2018年10月26日 5:43
おはようございます(^o^)v

住宅やビル等が写り込まないこういう全景の撮れる花畑、とても憧れます🎵家の方だと、接写で上手くごまかすしかないですからね😅
ピンクに赤紫、白、やっぱりこれがコスモスですよね🎵

このときに栗きんとん、このときに買われていたのですね😉
2018年10月26日 12:18
大垣のモーテルで少し暮らしていました笑

仕事で行って泊まるところが無くてモーテルに泊まりましたな
コスモスって花びらが薄いので被写体の中では撮るのがむずかしいです
キレイに撮れてますね、👍

プロフィール

「@じょーいち ラストの奥さん=松島のいでたちはやまとなでしこのCA風だったねぃ、キャリーケースひっさげて。」
何シテル?   04/05 10:41
おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアギア イブちゃん (スズキ スペーシアギア)
本家スズキのスペーシアギア、 ツールグリーン/パールメタリックの 実車登録1番乗り! ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation