• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘリーハンセンのブログ一覧

2017年02月15日 イイね!

ザキヤマ 春の オッパイ祭り♪

毎年恒例

ザキヤマ



春の


おっぱい祭り!!




まぁおふざけはこれくらいでw

職場の事務員さん2人が、めでたくご懐妊。

そこで何かプレゼントを考えたら、

安産のお守り=ありふれてるなーと思い、ふと閃いたのが

諭一、日本中で、おっぱいを祭る神社のお守りをあげようと。



わしが住んでる小牧は変わった神社が3つあり、

恐らく想像つくと思うけど、日本中にある奇祭の王道ww

秋の恵み、豊作を祝う、あれのお祭りww

1:田縣神社(タガタジンジャ)男性のシンボルをたたえる神社(クリック)

2:姫の宮神社(ヒメノミヤジンジャ)女性のシンボルをたたえる神社(クリック)


1と2を合体=豊年祭りが年1回あって、世界各国から取材があります。

・豊年祭り(クリック)


そして、3つ目、、、

3:間々観音(ママカンノン) おっぱいを祭る神社(クリック)


1492年、織田信長の命により小牧山から移設、
尾張三十三観音の第二十四番札所。

ご懐妊や、安産、水子の神社は日本中にありますが、
おっぱいの神社はここだけと、
由緒ある神社なんですねぃ。

・本殿



・いかにも、授乳にご利益ありそうな像



・そして今回の目的、お乳が良く出るよにとのお守り



その他は、フォトギャラリーに載せましたので観て下さいねぃ

・間々観音(おっぱいの神社)



予告した、最後のネタは ”例の物”でしたね。

・例の物はどうした、、、ゲホゲホ(BGMはゴットファーザー愛のテーマでw)



・子分:へい親分、物はこのカバンにww





例の物、例のぶつ、例のぶーつ、例のブーツとww


2月のとある土曜、日曜の2連休、

愛知に2日続けて雪が降ったんですよ。

で、休み=将軍様の所へ早朝から並んでると

服装はノースフェースヌプシのダウンジャケット&ジーパンでそれなりの
格好なんですが、足元がビルケンのサンダルで、寒い!




決して安くはない高級サンダルなんですが、

雪が降ってる時にサンダル履き=貧乏?こじき?ホームレス??みたいに
情けなくなって、急遽ブーツを買いました!ww

もう2月、25センチのブーツはどこも売り切れ、、、

なんとか探してゲットしました!!

しかも驚きのプライス♪



デザートブーツなんですが、色目もよく気に入ってます。

ついでに息子にも買ってプレゼント。



息子にはチャッカブーツ?、茶色を買ってあげました。

息子は渡したその日に、もううれしいから
今履いて仕事行く!と、大喜び!
買ってあげた甲斐がありました。

孫も可愛いけど、直の息子も、いくつになっても可愛いねぃ。




Posted at 2017/02/15 13:41:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

文化的生活

38度の熱が1週間続いた時、

お友達から、フルーツの詰合せが届きました。



病院>入院とかした事ないので、フルーツバスケットもらうの初めて!

思わず、岸部一徳が

”メロンです、請求書です”とか言われないか心配になり

玄関に出て確認しましたww



で、超高級なメロン、洋ナシは、没収され、、、孫にww

・洋ナシほうばる長男君



・同、次男君



で、もらった本人はというと、

風邪=ビタミンC補給やろ!ってな事で柑橘類を食べる事に。

紹介するのは、初めて食べる、パール柑(パールカン)



食べた感じは、水々しい、酸っぱくないハッサクみたいな。



後は、巨大な林檎、デコポンを美味しく頂き、元気回復いたしました!

で、タイトルの、文化的生活なんだけど

予告した通り、我が家も、コードレス掃除機買いました!

なんで買ったかと言うと、

鬼婆>更年期>髪抜ける>頭髪薄くなる>それを補う為、更に髪伸ばす>

長い髪の毛が抜けて抜けて、1週間に1度掃除しないと

部屋が髪の毛だらけになる為と、冗談みたいな本当の話。

で、どんなコードレス掃除機買ったかと言うと、

吸引力の変わらない、唯一の掃除機



ダイソン!!



なんて、5万~7万円の高級品は買えるはずもなくww

1万円でおつりがくる掃除機ww

その名も”マキタさん”




このマキタさん、新しくバージョンアップし、吸い込み時間が長くなり(約10分)、

吸い込み口も板の間、ジュウタンと切り替えがついて便利に。



更に優れているのは、ゴミ出しが、紙パック OR 水洗いメッシュフィルターと

2通り出来る事。



そして何より、本体重量 1kgと 軽く 大変便利!



細ノズルつければ、車の中のフロアマットも掃除できます。




今なら、紙パックが10枚ついて、



驚きの 9800円、9800円で購入できました!!




次回予告、

・ヘリハンゴットファーザー、例のブツを買う。

・おっぱい祭り。

~の豪華2本立て、こうご期待ww







Posted at 2017/02/05 06:38:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@じょーいち ラストの奥さん=松島のいでたちはやまとなでしこのCA風だったねぃ、キャリーケースひっさげて。」
何シテル?   04/05 10:41
おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアギア イブちゃん (スズキ スペーシアギア)
本家スズキのスペーシアギア、 ツールグリーン/パールメタリックの 実車登録1番乗り! ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation