• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuni9244の愛車 [フォルクスワーゲン ルポ]

整備手帳

作業日:2015年7月21日

ダッシュボード交換その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★★
作業時間 6時間以内
1
あとはキックボードパネルの上に固定金具があります。
写真の位置ですが、取り外したあとの写真しかありません。
運転席・助手席の両側にあります。ココはトルクスのネジでした。
2
その1のパーツリストでわかる通り、センターコンソールの下部(ちょうど灰皿の後ろの位置)にも固定金具があります。
ここは写真撮り忘れましたが、トルクスネジ2個を外し、固定金具がボディー側に止められている10mm六角ナットも緩めておく。

その上の方に、ダッシュボードを外した時についてくるエアコンダクトが、ボディに残る側のエアコンダクトと固定されているネジがあります。(写真位置ですが、外したあとなのでわかりにくいw)

このネジはかなり気づきにくく、いざダッシュボードを外そうとした時になんか引っかかるので気づきました。
同じ高さで運転席側・助手席側にあるので注意!
3
まあ、だいぶ抜けている情報ですが、僕がダッシュボードを外した中で困ったポイントだけ写真を残したので、こんな事にチャレンジするような人であれば、他は勘でなんとかなるはずwww

そんなこんなでなんとか外れて交換できました♪
4
スペースが、余ったので撮った写真を載せておきます。
運転席側、メーター裏のナットが止まっているところ。
5
助手席側、固定金具ごと外れたところ。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

スッキリ

難易度:

ポジション入れ替え

難易度:

ヘッドライトアッセン交換その2

難易度: ★★

ストローク調整?

難易度:

落ち着いたので

難易度:

車高調取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

kuni9244です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正ウインカーリレーIC化(2/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 10:21:21
リアショックアブソーバー交換(内張り剥がし編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 09:52:26
ステアリングカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 09:50:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
久しぶりのMT車 超楽しい車です♪
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
スタイリッシュな5ドアハッチバック♪ 形に惚れました(^^)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
子供を幼稚園に送り迎えするために、奥さんが運転する事になってオートマ車に(^^;; 弄る ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
左ハンドルのマニュアル車にこだわって♪ KONIのショックにABTの17インチホイール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.