• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

うどんオフ  (5月4日)

うどんオフ  (5月4日) 5月4日、香川県まで やす弁慶殿主催の ’うどんオフ’ に参加してきました!

AM4:00 自宅を出発~

今回は、弟家も一緒に参加です

高速どーろの事故・渋滞もなく順調に走ってると、広島県でスコールに見舞われました(核爆

途中で、5000キロのキリ番を迎えたのに、気が付いたら5010キロ・・・ (残念

予想より早く ’与島’ に到着!  流石GWですね!

早朝から駐車場に車が沢山停まってました

集合時間10:00なのに、弟家は、たこ焼き 他 色々食べてます

道中のSAでも色々食べてたのに、我が家では考えられない大食漢です(汗

急遽、集合場所ではなく弁慶殿の自宅へ向かいましたが、ナビが変なところ案内するもんで、辿り着くまでが大変でした(爆

無事、集合場所に皆さん集まり、お久しぶりの面々やお初の方交えて、1軒目の麺の蔵へ向かう事に~

途中、訪問したことのあるお店の前を通過すると、既に行列が・・・ 

流石、うどん県

麺の蔵では、お勧めの’とり天ざる’(小)と ’ざるうどん’(小)をママとシェア

麺のコシととり天はとても良いのですが、御出汁が今のわたしには危険な濃さ・・・

こちらの(小)を舐めてはいけません・・・   一軒目で既にお腹が満腹(汗



2軒目は、’あやうた製麺’

こちらでは、’きつね’と’おろし大根’ のかけを3人でシェア

ここは、麺の塩加減が強すぎかな?

塩分控えめな生活してるので、それぞれの味がよく解るようになりました

以前のわたしなら、あまり味の違いに気が付きませんでしたが・・・

うどんを堪能した後は、アカマツファームで濃厚なプレミアムミルクを屋外で楽しみました!

最後は、高松空港近くの公園で、じゃんけん大会

それぞれ持ち寄った景品の争奪戦では、まさかの姪っ子が連勝

ついでについて来た弟家が大漁ゲット!!!(笑

クロスロードの時から、うどんオフに参加してますが、今回の参加メンバーでクロスは2台・・・

既に箱換えしたわたしが言うのもアレですが、なんか寂しいような・・・

オフ会は、大阪万博オフ以来ですが、やはり気の合う仲間との時間は楽しいものです!

ハンチがさかちょをみて ’ルパンやな’  が一番のツボでした(笑

帰路では、小谷SA付近で、少々自然渋滞がありましたが、偶然にも5555キリ番ゲット


幸か不幸か?  停止したのでシャッターチャンス!

途中睡魔に襲われながらも無事帰宅


往復787キロ   よく走りました!

皆さん、またうどんオフでお逢いしましょう

その時まで、お互い元気で過ごしましょうね~

写真は、あとでアルバムにUPしますね~









  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/06 12:51:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年5月6日 23:52
お疲れさまでした〜。
お久しぶりでした。

姪っ子ちゃん、じゃんけん強い‼️
次は勝とう❗️(大人気ないw)

またお会いしましょう〜(´∀`)
コメントへの返答
2018年5月7日 22:00
お疲れさまでした

弟家は、景品掻っ攫ってましたね(爆

来年またね~
2018年5月7日 13:27
お疲れ様でしたー!
久々のうどんオフでしたが楽しんでもらえたようで♪
あのとり天ざるは出汁はともかくとしてとり天がハンパなかったですね。
山口勢のじゃんけんの強運さには脱帽です(笑)
コメントへの返答
2018年5月7日 22:03
お疲れさまでした

毎回、楽しんでますよ~

どのお店も美味しい~  しかも安い~

じゃんけんねぇ~   ちょっと恥ずかしいくらい圧勝でしたね!(爆
2018年5月7日 16:16
誰がルパンや!
次はちょっと練習しとこう。

いやー久し振りに会えて楽しかったっすねー
弟さんと左斜め後ろから見た感じが同じだったのがツボでした。
ピーチ姫の成長を見ると月日の流れを感じましたね。
逆にゴクウは何も変わってないから月日が経ってないような錯覚に陥る笑
コメントへの返答
2018年5月7日 22:06
DVDでも観て研究してくださいね~

万博公園オフ以来でしたね  4年ぶり

子供の成長は早いからね~

成長してないってことか? (ぷっ

体重は、少し減ったけど、さかちょみたいにスリムにはならんなぁ~(爆
2018年5月7日 20:55
お疲れでした!
その日のうちに帰宅出来たのですね。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
うどんは大盛りで、こちらもビックリでした。
そう思うと、名古屋のうどんは高いなあ・・・
もう地元で食べられないかも?w

さかちょも書いてますが、弟さんとシルエットがやっぱり似てる。
何度か間違えましたが、弟さんとは、思えばあまり絡めなかったなあ・・・
じゃんけんは、ほんと五空一族に完敗で御座いました!

また集りましょう。
あなたとは、今後も何度も会える気がするw
コメントへの返答
2018年5月7日 22:09
お疲れさまでした

本当は、約1時間早い予定でしたが、晩御飯食べて睡魔が襲ってきたので、SAで仮眠取りました

万博オフ以来でしたね

定期的にお会いしたいですね~

場合によっては、新幹線とかもありますしね(笑

もはや、みんカラの域超えてますが・・・
2018年5月7日 21:46
お久しぶりにお疲れ様でした~

みんなと同じで全然変わってないですね!
私なんて性格はおろか体つきまで変わってしまったというのに(笑)

あ、お互い車は変わりましたね!
高級車、ええなーw

次は関東圏で( `・ω・´)ノ ヨロシクー
コメントへの返答
2018年5月7日 22:12
お久しぶりでしたね

弁慶殿のブログだと6年ぶりだったみたいです

自然と戯れてるから、マッチョになったのでは?(笑

車が変わってしまいましたが、それ以上の付き合いで、今後もよろしくね!

関東圏なら、飛行機でビュ~ンじゃね(笑

ハンチの実家に訪問したほうが、こちらは楽ですけどね(ぷっ

プロフィール

「@文鳥こまろ さん 腰の治療ですねー
私は緊急出動要請があり仕事になりました😅」
何シテル?   05/04 18:03
五空です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車紹介 4000イイね!有り難うございます🙇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 20:57:36
芝の育て方講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/01 08:07:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
格好良くて運転しやすいサイズです! 高速道路は快適です とにかくスタイルに惚れました
トヨタ ハイエースバン 六代目お仕事スペシャル (トヨタ ハイエースバン)
6代目お仕事スペシャル 200系は、Ⅰ型  Ⅲ型 に続いて Ⅵ型 が3台目になります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
お仕事スペシャル! 200系 Ⅰ型~Ⅳ型 に乗り換え 故障しないから仕事で使っても安 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
NEWママ号  カローラ・アクシオ グレード他詳細は不明 カローラに乗るとは思わなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation