• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月10日

紛れもなくこれも国宝

紛れもなくこれも国宝 今朝は朝7:30に福岡から戻りました。
先日なにわの01さんからお誘いを受けていたお山でのイベントに参加するためです。

タイトルフォトは途中で見掛けたMACH1!
やっぱりスポーツカーは赤がいいな~

その昔、某スーパーカー漫画では雑魚キャラとして扱われていたけどアメ車の1時代を作った名車ですよね!!

お山で秋月たつみさんからボディカバーを売っていただきニコニコ顔の私♪
暫く動かしていないTOKIO号のためなのですが、傷を付けないようにどうやって装着するか考えてしまいます。


息子「お母さん!うちのお父さん普通だね?」
母 「騙されちゃいけません!これはお父さんの作戦なのよ!!」



そんなやり取りがあったかどうか判らない中で開催された今回の展示会!


まだまだコンプリートへの道は遠い様ですが素直に「頑張ってください」と応援したくなりますね!

今回も関西の皆様に遊んでいただきありがとうございました

ブログ一覧 | Roadster | 日記
Posted at 2012/06/10 20:35:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年6月10日 21:21
マッハ1良いですね♪
子供の頃 我が家に一時期ありましたが
当時は 何で型遅れのマスタングを
オヤジはナゼ保有しているのか分かりませんでしたが 今はその良さが理解出来る気がします。
マットはスゴイコレクションですねぇ~
収納も大変そうですが後世に伝えて欲しいですねぇ~
コメントへの返答
2012年6月11日 21:44
私の世代ではムスタングですね~(笑)

収納はタイヤコレクターやホイールコレクターより随分楽そうだねと当日も話題になりました。

正直こんなにたくさんあるとは思いませんでしたね!
2012年6月10日 21:43
福岡からの帰り、休むまもなく、
お疲れ様でした。

こんだけ盛り上がったら、
やはりロードスター国宝認定ですね。
コメントへの返答
2012年6月11日 21:44
お誘いありがとうございます!

うん、やっぱり国宝認定ですね♪
2012年6月10日 21:46
今日は本当にありがとうございました。できることなら、もっとTOKIOさんのディープな話を聞いていたかった…。
最初の頃からユーノスロードスターのことを実体験しておられる方の話は本当に面白いです。コンプリートのゴールがどこにあるのかも分かりませんが、フロアマットを通して、よりユーノスロードスターへの理解が深まっていったら良いなと思っています。それと、かけがえの無いロードスター仲間との時間も。
コメントへの返答
2012年6月11日 21:46
私は長く乗っているだけで知識は大したことないのです!

ただ語りだすとナガヤスさんと同じくらい語ります!!
いや、ナガヤスさん程ではないな・・・

2012年6月10日 22:22
フロアマットの世界第一人者はいつも通りの笑顔溢れる温和な人柄で集まった皆さんを魅了した事と思います。

このために福岡から早い新幹線で来られたのですか?
しかも、国宝展全てにコンプリート参加とは・・・。

それにしても、母子の会話は爆笑させてもらいました。
また遊んでください!
コメントへの返答
2012年6月11日 21:49
motoshiさん
素敵な笑顔の方でしたね!

このイベントの為?
いえいえ偶然ですよ!偶然♪

母子の会話は私にはそう聞こえましたが、ハリーさんには何も聞こえませんでしたか?
2012年6月10日 22:46
今さらながら 不思議な車です。

オーナーの数だけ楽しみもあるんですね。

実に感慨深い午前でした。    笑
コメントへの返答
2012年6月11日 21:52
本当に不思議なクルマです!

楽しみ方はオーナーの数だけ♪

同じクルマを愛する仲間には笑顔で応える
不思議なクルマです。
2012年6月10日 23:03
おっさんもよーけもらいよるなー
コメントへの返答
2012年6月11日 21:52
皆様に感謝です!
今度のターゲットはnamikazuさんだね!
2012年6月10日 23:14
フロアマット!
これ全部純正なんすか?
コメントへの返答
2012年6月11日 21:53
標準、限定車、M2車両、輸出車・・・
いろいろありますが全てNA純正です!
2012年6月11日 23:14
お邪魔します。初コメです。アグネス・ラムと愛車繋がりのguts-dandyで御座いますわーい(嬉しい顔)
マスタングに反応してしまいましたー(長音記号2)
懐かしいですねぇわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年6月12日 20:09
私より、ちょっと若い方はマスタングと言われますね?
私はムスタング派です。

なにわの01さんのお友達ですか?
彼は懐の深い素敵な方ですね
2012年6月12日 13:56
日曜日はお疲れ様でした。
ボディカバー、喜んでもらえたのでしたら幸いです。
…ホントにタダで良かったですのに(笑)
コメントへの返答
2012年6月12日 20:10
こちらこそありがとうございました。

とんでもない!
素晴らしいものをありがとうございました。
2012年6月13日 4:18
私も行きたかった…。
六甲の麓に住んでいるんですが、去年より単身赴任で仙台に居ますので、中々参加できません。
残念です。
コメントへの返答
2012年6月15日 20:24
私は単身赴任のおかげで国宝展3回とも出席できました♪

ユーノスのお陰でどこに出張に行っても退屈しません♪
2012年6月13日 18:47
マッハ1に釣られてやって来ましたwww

‘69年型ですね♪

エンジンは351(5800cc)か428(7000cc)のどちらかでしょう♪

まだボディーも小さい年式で良い走りをする希少なモデルですね。
コメントへの返答
2012年6月15日 20:27
MACH1は今見ても格好いいですよね~
はすかしながら詳細を語れるほどの知識はないのですが・・・

アメ車はアメ車らしく!
良い時代だったと思います♪

プロフィール

平成元年に雑誌記事で一目惚れ! 予約会にも徹夜で並びやっと手に入れたユーノスロードスター! あれから早30年・・・ 我が人生の半分以上の刻をTOKIO号と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラシックカー保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 09:33:15
 
EUNOS ROADSTER MODEL COLLECTION IN TOKIO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 17:02:28
まとめてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 20:17:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TOKIO号 (マツダ ユーノスロードスター)
「このクルマのボンネットの下にはオイルではなく血が流れておるのです。」(平井敏彦氏談) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation