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2017年10月14日 イイね!

F20+パワーウィンドウスイッチカバー

 F20+パワーウィンドウスイッチカバー自己満足パーツで付けてみました。

黒の内装には高級感が出て良いと思ってたのですが、
fashionistaのダコタレザーの色には微妙かな…

Amazonで購入
ちゃんとアルミ素材でした。
クオリティーは大陸製のソレですが、バリも補正できる程度で、
質感はドアハンドルと合っていて良かった。

運転席




助手席




後部座席



Posted at 2017/10/20 18:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア装飾 | クルマ
2017年10月14日 イイね!

F20+TAKUMIモーターオイル+オイル警告リセット

F20+TAKUMIモーターオイル+オイル警告リセット前回オイル交換したのが1年前。のはず。みんカラ投稿してないから詳しい時期が判らない!
ので備忘録兼ねて。
今まで純正オイル→カストロール→モービル1→純正→カストロール。(純正はBSIで交換)

オイル何にしよう。とネット見ていたら、TAKUMIモーターオイルと言うのを発見。
有名なんですね。悪い口コミを探すのが難しいくらい評価が良い。
日本製で化学合成油、ネット販売しかしないので中間マージン削ることで安くしている。とHPで
うたっている。
サーキットを走る人に特に人気みたいな。

実際かなり安いオイルで、化学合成油でこの値段、日本製。は確かに凄い。
認証オイルでは無いけどSN/GF-5取得しているのでこれにしてみました。

種類がありますが、ベーシックなHIGH QUALITY5w30を購入。

値段はなんと3,500円/4L
20L缶なんてもっと安いです。

でもベースオイルはHIVIです。カストロールもHIVIみたいなので大丈夫かなと選んだが、
一つ上のの方が良かったかなと...。
こちらは100%化学合成油で、ESTER+PAO(10w60以外)
1万km大丈夫とあるので、半年後にX-TREMEシリーズに交換しようと思います。

交換作業
エレメントはDで純正を購入1142 7635 557


オイルレベルゲージから上抜きします。




そしてエレメントを外す


レンチの頭は呼び径36ですね。


エレメントかなり汚れてます。


新しいものに代える。
今回の純正エレメントはMANNFILTER HU7003のOEMでした。


オイルが零れない様に漏斗
100均の製品が役に立つ。


上が抜いたオイル(墨汁でした)
下がTAKUMIモーターオイル


そして最後はオイル警告のリセット。
まずエンジンを切り、イグニッションONにする。
この状態でODOメーターリセットボタンを長押し。するとこんな画像が出てくる。
前回リセットしていないので交換期間残り600kmになってる。

また長押しするとリセット完了、


念のため暖気後にオイルレベル確認、問題なし。


最後はオイル交換用処理箱にオイルを捨てて完了。


37460km位で交換
Posted at 2017/10/19 23:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル交換 | クルマ
2017年10月13日 イイね!

F20+PIRELLIcinturatoP7RUNFLAT+タイヤフィッター

 F20+PIRELLIcinturatoP7RUNFLAT+タイヤフィッター新車装着していたCONTINENTAL ContiPremiumContact2SSR
4年と7ヶ月履いていて、もう限界death(´Д` )

早速BMWの認証タイヤ確認。
BMW認証タイヤ

タイヤサイズは205/50R17 89Wなので、
CONTINENTAL ContiPremiumContact2SSR

PIRELLI CintuRato P7 / Run Flat

BRIDGE STONE POTENZA S001RFT

が該当。

方向性が出るのは嫌なので、CONTINENTALとPIRELLIの2択。

価格を見ると
CONTINENTAL ContiPremiumContact2SSRが
24,500円/本

PIRELLI CintuRato P7 / Run Flatが
14,900円/本

4本で38,400円も違う!

という事で、評判も良さそうなので、CintuRato P7に決定。

ネットで購入し、タイヤフィッターへ直送。

この会社タイヤ組み換えがかなり安いです。
見積りもネットでその場で簡単に出来るので安心。
バルブも交換して貰いました。

PIRELLI CintuRato P7 / Run Flat 205/50R17 89W
ちゃんと★マーク付いてますね。
made in Rumaniaでした。製造年月日は1817。前が製造週、後ろが製造年なので、2017年18週(5月)製造


3〜4人で一気に作業していて早いです。


外したCONTINENTAL ContiPremiumContact2SSR
溝がヤバイ(汗
スリップサイン+0.5〜1.0mm


30分位で作業完了。

所用で実家にどうしても帰らなければならず、会社を休んでいたが、すり減ったタイヤ、しかも雨で高速運転するのは嫌だなと思っていたので、丁度良いタイミングで交換出来て良かった。

慣らしなど無く、そのまま高速運転。
あれだけすり減ったタイヤだったので、乗り心地もノイズも劇的に良くなった。制動距離も激変。改めてタイヤの大事さがわかりました。

どちらもプレミアムコンフォートタイヤという事だが、比べた感じは、
ContiPremiumContact2SSRは、高速カーブでハンドルを切るとレスポンス良く、カッチリ!と回る感じで、段差は突き上げドンッ!といった感じ。
CintuRato P7 / RunFlatは、高速カーブでハンドルを切ると、微妙に間が空いて、ムギュッ!っと回る感じで、段差はトンッ!といった感じ。

街乗りは殆ど変わらずだが、やはり突き上げは
CintuRato P7 / RunFlatが、特に後ろ座席は良いと思う。

37230kmで交換。
CintuRato P7 / RunFlat 205/50R17 89W
14,900円 x 4本 =59,600円(税込)
組み換え・バランス調整、車両からの脱着、廃品タイヤ処理、
T/Lバルブ交換、ランフラットタイヤ、全部4本交換で
12,000円−ネット予約割引1,000円−平日割引1,000円
=10,800円(税込)

合計70,400円也
Posted at 2017/10/19 15:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ

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